マガジンのカバー画像

ちょこんと一歩

4
千里の道も一歩から 1つ1つは小さな事でも、 デジタルという自由な世界で、 自分らしいコンテンツを築く。 芸術家のように描く技量と、 科学者のように技術を模索する。 右脳と左脳を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

お盆休みを利用して、ガッツリと動画製作に取り組む!

お盆休みを利用して、ガッツリと動画製作に取り組む!

2018年のお盆真っ只中。
ここを過ぎれば、今年の終わりも見えてくる。

今年始めに体調を崩して、病気を抱えてしまったら、仕事だけで精一杯になってしまった💦
只今、難しい仕事を抱えている最中ですが、お盆にちょっと、まとまった貴重な休暇がGETできたので、ここがチャンスだとパソコンに向かう!
っといっても、
連休初日は、疲労困憊で丸1日動けず、洗濯と買い物だけが唯一の行動😵💦

休みが1日だけ

もっとみる
笑いながら小突かれる気分で得たもの(笑)

笑いながら小突かれる気分で得たもの(笑)

台風と梅雨前線が手を組んだ昨日は大丈夫でしたか?

久々の連休明けて、元気に出勤!
たっぷり寝たお陰で、朝4時に目覚めてしまった✨
家を出るまで、約2時間半ちょいある😌
せっかく早起きしたから、呑気に朝風呂だぁ❗

心配していた台風は、直撃でなくて良かったです☺️
雨は降っているけど、連休でリフレッシュしたから、
「仕方ないよね~、台風で梅雨だもの~」と、
週始めで雨でもお気楽な気分(笑)

もっとみる
桜風優香は永久に不滅です✨(笑)

桜風優香は永久に不滅です✨(笑)

2018年6月4日Simplogが閉鎖された。

Simplog(シンプログ)とは、
Amebaが、スマートフォン向けの簡易なブログサービスとして、提供していたアプリです。

約6年ちょっと使ってきた。
私が人生で、初めてブログを書いたのがこの場所でした。

いや正確には、Amebaブログが最初なのですが、
Simplogは、画像と300文字で、シンプルにブログを書くことができるという、お手軽なア

もっとみる
これが最初の1歩だっ!

これが最初の1歩だっ!

人生の1歩に挑む者へ

常に人生は選択の連続です。
選んだ道が、失敗だったと思った時、
あの時、選らばなかった方を選んでいればこんなことにはならなかったかもしれない。

それを「後悔」という。

しかし私が敬愛するエジソンは違う。

選択するどの道を選んでも後悔はない。
その道を選んだからこそ、
知ることができたことが大事だと。

「この方法ではできないということがわかった」と

だから誤った選択

もっとみる