見出し画像

SNSジャンキー大国日出づる国

こんにちは
お久しぶりです。 

皆様お元気でしょうか。
私は元気です ☺︎



先月に一緒に暮らしている猫ちゃんが赤ちゃんを産みまして、色々とてんやわんやな日々をすごさせていただいています。

そのお話は後ほど。




皆様はnoteの他にも、SNSは活用してますでしょうか。

私も色々と活用していますが




毒にも薬にもなる新たなるグラウンドの

様でもあり





監視という名の科学的透視のツールの

様でもあり





様々な価値を集めた市場の

様でもあり




しかしそれは


ふと



まるで





死んでる様でもあるのだなぁと

気づいてしまいました。



人間は死後肉体や現実のしがらみから解き放たれて


いつでも何処にでも自由に行く事が出来る様になるそうです。




四方八方、天地を見渡し、その誰かの心まで。


望むなら


すぐに浄化される怒りや哀しみも



昇華した喜びや楽しみも。



思い出の香り




思い出の声




思い出の味




思い出の姿





ただ一つだけ出来ない事があります。




それは






触れる事です。



肉体から解き放たれたら



私たちは物体から現象になります。




気づいてくれようと思いを馳せてくれる家族や愛するひとがいなければ。



死んでからも出来ること。
誰かを覗き見る行為。


笑って、怒って、泣いて、また笑って。




脳は現実経験と空想経験を同一とみなすらしく、

空想経験にも満足感を感じるそうです。

空っぽの経験値を積み上げて脳が記録を更新し続けている状態ということ。


特に、思いを伝えるのが下手なひとがSNSであの手この手で誰か特定の相手に対して叫んでいる姿を、ここ数年、何度も見かけてきました。



ご近所のひとに挨拶していますか。

職場のひととすれ違ったら自分から挨拶していますか。

初めてお会いしたひとに、きっかけはSNSでも何でもいい。まずはSNSで分かりづらいアピールではなく、目を見て挨拶していますか。


一方的にSNSでつきまとい、親近感が湧いて、自分の脳内でその方との関係性が出来ていませんか。



触れない。とは死んでしまっていること。


死んでしまっても出来ることをし続けるというのはまるで「業」の様でもありますね。


因みに、死んでしまうと、思いや願望(例えば、億万長者になりたい。世界一の美女になりたい。など)は一瞬のうちに叶ってしまうそうです。


つまり、誰かの真似をしたり、誰かのお手柄を横取りしたり、誰かを傷つけて押し抜けて簡単に何かを達成してしまうというのは

ただの超現金な考えで

それは一見すると全く悪くないと思われる方もおられると思いますが


死んでいる事と同じで

魂は何一つ学んでない状態になります。


恵まれている様に「見える」ひとも

恵まれていない様に「見える」ひとも

様々な価値があり

学びの途中。


険しい道を選んでこの地にやって来た自分の魂かっこいい。


そんなかっこいい魂にはかっこいい魂が集まるに決まってる。


そんな風に


SNSジャンキー大国日の出づる国で


誰かと自分を比べる事なく

抗えるひとは特効薬の様に強く太陽みたいに笑ってられるはずだと


私は思うんです。





読んでくださりありがとうございます ♡ ゆかこ💌🖋🧸