見出し画像

あめのみつかい

光は光を制する。闇は闇を制する。


天界と魔界。

そしてここは人間界。



悪魔ならルシファーさんが意外とすきです。


天使ではミカエルさんがいちばんすきです。





魔王ルシファーさんと大天使ミカエルさんは元は双子の天使でした。


兄のルシファーさんはとても美しく神にも認められるほど優秀でしたが神に愛される弟ミカエルさんに嫉妬していつしか自分が神になろうと考え反乱をおこします。


追放され魔界を支配します。その時のルシファーさんの位などの全てはミカエルさんが引き継ぐことになりました。



神に愛されたかったルシファーさんとがんばり屋さんのミカエルさん。




人生で教会はニ度ほどしか行ったことはないのですが




クリスマスミサがなんともすきです。





神田教会では入り口で楽譜を渡されてみなさんとうたをうたいます。




となりにいた家族の方の小さい女の子がよく来るのか音がなったらページも迷わずめくりじょうずにうたっていました。




わたしもとなりの方におしえていただいたりしながらページをめくり追いかけます。




教会のうたが単純にすきです。



はじめてでなにもわからないけど、みなさんと合唱するのがたのしいです。




普段、行かないので内装や牧師様のちょっとしたイントネーションが新鮮です。 





クリスマスということも相まって超神秘的体験というかんじでしょうか。



おわったら楽譜をお返しします。





クリスマスということでクリスチャンでない方々もふだんより入りやすい雰囲気なのではとおもいます。




ほんとうにすてきなうた。どのうたもだいすきです。




みなさんもよかったらぜひとも^^














読んでくださりありがとうございます ♡ ゆかこ💌🖋🧸