歪曲 esports

1825
固定された記事

歪曲マガジンは VR / VTuber や esports などの話題を厳選してお届けするエッジカルチャーマガジンです

読者の皆様、歪曲マガジンへようこそ!

歪曲マガジンは 2019 年 1 月創刊の歴史を誇る note 内のマガジンです。以来、note 内の VR / VTuber や Esports 関連の話題を収集する活動を続けてきました。

Note 編集部は見る目がある。だが、Note 編集部は Note 編集部だ。彼らは彼らの基準で取り上げる話題を選ぶし限界がある。そして俺の見る目、俺の心を震わせた連

もっとみる
ありがとうございます。次も読んでいただけるよう励みます。
41

Valorant ブリムストーン研究 2日目

何ができるかをインプットした後はできるように訓練します。その間に感じたことがあればメモをして訂正していくとより洗練されます。実際にプレイして感じたのは設置直前に覗かれたくないところに焼夷弾をいれることと有利の設置をした後にスモークで邪魔をされても撃てるようにしておくことです。慌ててない状況ではマップが理解できますが、慌てた状態では結構失敗することがあるので、相手が来たときの腹案をあらかじめ考えてお

もっとみる

eスポーツニュースまとめ/高校生時代にCS:Source大会を開催していたゲーマーが立ちあげ。メンバー募集のマッチングサービス『VALORANT HUB』を提供する『KAMINARI ESPORTS』

メンバー募集のマッチングサービス『VALORANT HUB』を提供する『KAMINARI ESPORTS』インタビュー、高校生時代にCS:Source大会を開催していたゲーマーが立ちあげ

fumiyaさん? いつ名前変えたんだ?

プロゲーマーチーム「JUPITER VEGA」が優勝…エーペックス・レジェンズ

え!? 読売新聞!?  あんましメディアに取り上げられないでおなじみのApexなのに

もっとみる
ゲーム症はWHOに認定された疾病なんです
4

e-ZONe試泊会

先日2020年6月26日~27日にかけて大阪日本橋「泊まれるeスポーツ施設」がコンセプトであるe-ZONeの試泊会にお呼ばれしたので1日泊まってきました。

泊まるついでに普段お付き合いがある方々を誘って交流会なんかも行いましたが、本記事では交流会の感想などは無く施設部分のレビューとします。

ハイスペックPCフロア

1~2階が吹き抜け構造になっているフロア(赤)
3階は吹き抜けとなっていない独

もっとみる

eスポーツニュースまとめ/「もはやプロ」 水谷隼、スマホアプリ・クラロワで最高リーグ到達に祝福相次ぐ

【望月英の「今から始める!」洋ゲーガイド】eスポーツで生まれた本物のドラマ、その結末

2019年『オーバーウオッチ』W杯、韓国vsアメリカ戦の話。そういや、こんなこともあったね。

『京都eスポーツサミット2020 Summer ~京都eスポーツゲーム大賞授賞式~』受賞者決定のお知らせ

結果は……?

「もはやプロ」 水谷隼、スマホアプリ・クラロワで最高リーグ到達に祝福相次ぐ

以前、大会も主

もっとみる
ご存知でしたか? 読んだのにスキしないってマナー違反なんです
4

【ALJCL2020 予選&決勝】JUPITER VEGA・XENAがワンツーフィニッシュ!

Apex Legends Japan Community League 2020(ALJCL2020)の予選が6月13日・14日に、決勝が6月27日に行われました。

今回はその結果やレジェンドのピック率などを紹介していこうと思います。

※途中選手名を敬称略で紹介しています。失礼お許しください。

大会形式・出場チームなどは以下参照↓

結果(予選Day1)

GroupA

M1=Match1

もっとみる
色覚設定は3型が個人的にオススメ
17

e-ZONe、泊まれるeスポーツ施設に試泊してみた 女性目線

本文はあくまでオープン前に試泊の機会をいただいたので、電気周り等改善もあるかもしれないことを前提として書いた文章です。
女性宿泊用参考になればと思います。

こんにちはー!
格ゲー下手くそ、でも好みのキャラ好きに動かせるから好きー!な、コスプレゆるふわゲーマーです。

7月オープン予定の大阪にある話題のゲーミングホテル"e-ZONe〜電脳空間〜"
6/26にOEB(元々Cyclops大阪の地下にあ

もっとみる
やっぴー!
10

Valorant ブリムストーン研究 1日目

今週はブリムストーンの研究をすることで理解を深めていきます。気づいたことやわかったことを記事にします。

1.スキル

(1)スティムビーコン 100コスト×2個

「バトルスティム」の効果は以下のようらしいです。4秒継続するので攻める前に置いておいてあげましょう。隠れているところに置くとバレます。

発射速度10%増加
リロード速度10%増加
武器切り替え速度10%増加

もっとみる

eスポーツニュースまとめ/シニア層が考えるe-Sports,サッカーのように選手全体の動きがつかめ、野球のようにテンポのゆっくりした試合が観たい

シニア層が考えるe-Sports―サッカーのように選手全体の動きがつかめ、野球のようにテンポのゆっくりした試合が観たい

このAさんはゲーマーといっても歴史シミュレーションゲームのファンなのでね。eスポーツ観戦は初。このお年からでは厳しいところもあるかも。

サッカーのボールは一つしかないので、ボールの動きを見ていれば選手全員の動きがつかめます。『スプラトゥーン2』の試合は、色の塗り具合で全体の流

もっとみる
ゲームは一日一時間!
8

スマブラのオフ大会で『Tonamel』を使ってみたら色々なことが分かった

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。
東北は宮城の地にてオフ大会・対戦会を主催しているおぬと申します。
今年御年31歳になるただのスマブラ大好きおじさんです。

自分の来歴等については『すまらじ!』という素晴らしい動画があります。
お暇な方は是非一度視聴していただき、シリーズ制覇を目指しましょう。

『おばんdeすまっしゅ』について

本題に入る前に、自分が主催している『おばんdeすまっし

もっとみる

健康なゲーミングを真面目に考える

こんにちは、NASEF(North America Scholastic eSports Federation/北米教育eスポーツ連盟、以下NASEF)日本支部です。

突然ですが、eスポーツが今後誰もが営む活動となっていくと過程した場合、皆さんはゲームを健康にプレイしていくためにケアすべき要因は何だと思いますか?私は長らく身体的なトレーニングのことしか意識していませんでしたが、最近は食生活(栄養

もっとみる
eスポーツと教育の可能性に共感ありがとうございます!励みになります!
56