VALORANT・NA地域チーム・プレイヤー紹介 vol.1「T1」

こんにちわ、こんばんわ。どもHokusaiです。

先日こんなことをツイートしました。

練習も含めて書いていきたいと思います!

先日お伝えした通りVALORANTの競技シーン、そのNA地域のチームとプレイヤーを紹介する記事。

今回は記念すべき第1弾!

NA地域では現在ドリームチームとも呼べるロースターを獲得した強豪チーム「T1」について書いていきたいと思います

「T1」とは

まずはT1というチームの紹介からしていきましょう。

画像1

2003年にSK SK Telecomという韓国の大手通信会社が設立したSK Telecom T1が始まりとなっています。

SK Telecomは韓国では国内シェアの約50%を占めるほどの大手企業です。

League of legendsをやっている人なら一度は聞いたことがある魔王こと「Faker」選手が所属しています。
LoLでは最もレベルの高いといわれる韓国地域で優勝した回数は数えきれないほどであり、世界大会も5度の優勝を遂げています。

また現在ではスマッシュブラザーズで世界一の実力を持つといわれているこの男

「MKLeo」が所属しています。

そんな大手チームがVALORANT部門を設立、NAでは一番早かったのではないでしょうか
それでは紹介していきましょう

BRAX

最初にT1が獲得したのはこの男

元swagことBraxton "brax" Pierce選手です。

現在23歳の彼はCloud9やLazarus Esports、stand-inとしてMIBRにてプレイしたこともあるレジェンドプレイヤーです。

Cloud9在籍時には現在ストリーマーとして活動しているShroudやn0thing、加えて現在はTeam liquidのCS:GO部門に所属しているStewie2kらとともに戦っていました。
この後加わる”ある男"とも一緒に戦っていたのですが、それはまたあとで。
CS:GOではRifler(Luker)、AWPerを担当
エージェントはサイファー、オーメン、レイズを担当しています。


AZK

二人目に加わったのはKeven "AZK" Larivière選手です。
現在29歳の彼はCS:GOではTeam DynamicやiBUYPOWER、Torquedのトップチームに所属していた経歴を持ち、その後Overwatchに転向Team liquidに所属するなどの実績を持っています。
vsLDLC戦で魅せたAZKによる4連続キル↓

CS:GOではRifler (support)を担当、OverwatchではDPSを担当。
エージェントはセージ、フェニックス、ブリーチを担当しています。

crashies

三人目に加わったのはAustin "crashies" Roberts選手です。
現在22歳の彼はCS:GOにて、eRa EternityやRiot Squad Esports、FunPlus Phoenixに所属していたプレイヤーです。
crashiesによる1vs5クラッチ↓

エージェントはサイファー、ブリムストーンを担当しています。

food

四人目に加わったのはVictor "food" Wong選手です。
現在23歳の彼はTeam SingularityやeUnited、Swole Patrolに所属していた経歴を持つプレイヤーです。
オーメンでの4連続キル↓

またランクが実装された後、おそらくNA最速で最高ランクRadiantに到達。

ボクが個人的に最も注目しているプレイヤーです。
CS:GOではRifler、AWPerを担当
エージェントはレイナ、ブリムストーンを担当。

Skadoodle

最後の五人目として加わったのはTyler "Skadoodle" Latham選手です。
現在26歳の彼を知っている方も多いと思いますが
はい、そうです。
あのSkadoodleです。発表見たときひっくり返りましたw
Cloud9に所属しshroud、N0thing、autimaticらのレジェンドとともに戦い、Cloud9の黄金期を作り上げたまさしく"レジェンド"にふさわしい男です。

本当に素晴らしい選手です。

これとかいまだに見ちゃいますもんw
一番最初に紹介したBraxことSwagとチームメイトだったこともあるプレイヤーです。

CS:GOではAWPerを担当
エージェントはソーヴァ、ブリムストーン、セージを担当。


fRoD

このレジェンドチームに
コーチとして加わったのは


現在33歳の彼はcompLexity Gaming やEvil Geniusesといった有名チームのCounter-Strike1.6部門として活躍。
Lazarus Esports、Swole Patrol といったチームでコーチをしていた経歴を持ちます。

これでロースターは

Braxton “brax” Pierce
Keven “AZK” Larivière
Austin “crashies” Roberts
Victor “food” Wong
Tyler “Skadoodle” Latham
Daniel “fRoD” Montaner (Coach)


という選手5人+コーチ1人という形式になっています。
ほかのチームを見ていてもわかる通りCS:GOレジェンドを集めたチームとなっています。


今後に対する期待

また積極的にランクマッチに参加している様子が配信からわかります。
現時点で大会には個人でしか参加していませんが(6/27時点)
このチームなら成績を出すことができると思います。

スキルを使った戦い方ももちろん、全員のAIMも高いので強いと思います。
日本で最も近い戦い方をするチームはLag Gamingだと感じました。

彼らが大会での結果に期待です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
Hokusaiでした~

次回もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?