見出し画像

e-ZONe、泊まれるeスポーツ施設に試泊してみた 女性目線

本文はあくまでオープン前に試泊の機会をいただいたので、電気周り等改善もあるかもしれないことを前提として書いた文章です。
女性宿泊用参考になればと思います。

こんにちはー!
格ゲー下手くそ、でも好みのキャラ好きに動かせるから好きー!な、コスプレゆるふわゲーマーです。

7月オープン予定の大阪にある話題のゲーミングホテル"e-ZONe〜電脳空間〜"
6/26にOEB(元々Cyclops大阪の地下にあり現在は大山崎に移転)使用やイベント運営関係者だけで最大限のソーシャルディスタンスを守りながらゲームしてオフイベできるようになったら意見交換して好きに遊べる機会をいただきました。
e-ZONeさんはじめ、IKKIさん、choさんありがとうございました!

ゲームの環境周りはTwitterに各々とまったことあるメンバーにまかせて、ここではあくまで
秘密の女性専用部屋中心にレビューを。

あくまで、プレオープンなので内装など雰囲気が伝わればと思います。
とりあえずセキュリティーがいいのが嬉しい。

まずチェックイン時に部屋番号のついたキーをいただきます。
このキーホルダーに出入り口のタッチ認証が入っており、出かけるときは持ち歩くオートロック形式
外出したときはこれがないと入れないのでうっかりしないで外出しましょー。

今回の会場ルール。通常は違うかもですが多分飲食はまわりはこのままだと思います。

お試しでアメニティ無料でしたが通常は有料になる予定みたい。


ということで早速女子部屋へ

赤いのは照明です。
女子部屋は一番高いフロア、ラスボスになったつもりでエレベーターにのりこむ。
エレベーター内の映像はエレベーター前で見えるので男性が8階で降りる危険行動は防げます。

そして、部屋の管理見取り図

男性フロアと違ってシャワールームが同じ階にあります。
7階のプレミアムフロア(個室)は各々の部屋にあり、男性は地下1階。

では、ゲートオープンの儀式!

入ってすぐの写真(頭上に防犯カメラあり)
ということは廊下を下着で歩くのは危険です!皆さん、自室かシャワールームのみで下着になりましょうw

広い!部屋は804一番奥!
804部屋の前から見た景色

ダウンライトつけてブラインドオープン

明るいー!これで消灯しても安心。
足元はこんな感じ。

アメニティボックスはもしかしたら頼んでないと使えないのかなー?普段はロッカーかわりに使うのかな?
今回はタオル類、ヘアブラシ、ルームウェア、歯ブラシなど助かりました。

ちなみに前の809部屋。
暗くて寝やすそう。
頭上のパーテーションはクーラー避け?明るさ避けかな?

女性専用シャワールーム&メイクルーム

シャワールームは2つ

手前のシャワールーム。
こちらは頭上シャワーがあります。

奥のシャワールームはシンプルで広々
どちらもシャンプー類ついてます。

勝手に次の人が入ってこないようにシャワールームが個室に。

こちらが洗面台。
3つ、棚の下にドライヤーあり。
持っていってなかったのもあるけどパッ見た感じコンセントなかったのでヘアアイロンとかはお部屋でかな?(見落としたかも)
クレンジングなどメイク落としがないのと、自分の肌にあったケアをしたい方は持ち込みで持ってくるのが良いと思います。
近くにコンビニあるからかえるけどね!

で、男性に聞いたのですがシャワーの水圧強めで最高!とのことでしたが…8階だからか…期待の半分の水圧…
全部地下の男性シャワールームに使われてしまったのかという無念さ。
洗顔するのに時間かかりすぎたんで洗面台を洗っておぬるま湯を直接はって使いました(;_;)
混雑時や遅い時間だったら結構不安かも。

気を取り直して多分インスタ映えるであろう鏡シャワールーム&メイクルームで遊ぶー

コスプレしてみたりしてゲームイベント参加前。

ここでしか着れないコスチューム!

かわいー!館内着扱いになるのかなー?

部屋着なのにバックプリント可愛すぎ。

腕の文字

男性目線の空調だからか少し寒かったかも。
お部屋なんですけどベッドマットは寝具の西川さん!!!!
めっちゃゴロゴロ心地よすぎて撮影した写真整理してました。
これは身体が楽……
しかし眠れない…

というのも、部屋がプレオープンだからか廊下から入ってくる電気が明るい…

棚の方頭にするのかなと思ってましたが…入り口上にパーテーションがあったので

こうかな?
少し穏やかな光になった気がする。
寝るの真っ暗派なので困った…
プレオープンだからこそ、廊下全部点灯してるのかな?
そうでなければ足元のダウンライトつけておいて12時消灯しても大丈夫な照明にしてほしかった。

これだけで十分明るいと思うので次行くときはアイマスク持っていきます。
ホットアイマスクとかゲーミングアイには良さそう!
(店のアメニティで販売にしたら売れるかもしれないですね)

そんなこんなで…
外も明るい…朝を迎えてしまいました(朝4時すぎ)

禁断の女子部屋はこんな感じ!

ここから下は色んなところで撮影してみた写真貼っていきます。

一階から見上げた写真

二階

三階

三階飲食スペース(レンジあり、お湯あり、カップ麺類自販機あり、17アイス自販機あり、自販機ももちろんあり)

二階でパソゲーできる風

深夜になったのでみんなでコンビニいくー

記念撮影

青いライトでは美味しく見えない…けど青には食欲を抑える力があるらしい…
これが…蒼のチカラ……!?

今回はソーシャルディスタンスを守るためにできるだけ誰かと写真をとるくらい近づくのをなくした結果、ぼっち感がすごくなってしまいました。
Twitterとかで #eZONe で検索してみてくださいねー。

どうやら、1階から3階の赤と青の部屋の照明は普通の電球を挟むことでゲーマーの目の負担を軽減しよう案が出てるみたいです。

正式オープン楽しみですー!
今回はありがとうございました(˶ᵔᴗᵔ˶)

よかったらいいね♡ください。

プレオープン情報やHPはこちら!
http://japanese.engadget.com/amp/gmko-000032028.html

目に見えるサポートで続けられることがあります。 過去を思い出したりする記事はとても厳しい事が多いのでサポートくださるとそのぶんケアにまわせます。 ありがとうございます。