#5 結局クラロワパスは買うべき?

結論:クラロワに割ける時間が多いなら買うべき

はい、悩殺です。私はクラロワを4か月前から始め、毎月クラロワパスを買っています。しかし、最近クラロワパスを購入し続けようか悩んでいます。

今回はそんなクラロワパスをメインとした記事を書こうかと思います。

そもそもクラロワパスとは

月額610円の課金で

・シーズン宝箱(クラウンを10個集めると貰える宝箱)がグレードアップ

・クラウンを集めると

もっとみる
ヤギの眼って怖くない?

どうしても「天界」に行けなくて人生の難しさに思いを馳せる #クラロワお誕生日おめでとう

友人がゲーム実況に関する秀逸な記事を書いているのを横目に、業務時間中にがっつりトロ上げし、にも関わらず、またしても天界をのがした私である。勿体ないので、この気持ちをクラロワリリース5周年である3月2日への餞(はなむけ)として記事にしたためようと思う。

天界とは、スマホゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」における、ゲーム内の最高位のことを指す。

誰もが卓球やテニスなどのニュースで「世界ランキング◯◯

もっとみる
恐縮です!!!
15

クラロワリーグ | アマテラス - 私のCRLベストゲーム

2018年5月13日、CRL Asia 2018 Season1 Week3のKING-ZONE戦。
「完璧にデッキを読まれた不利な状況下で相手のミスを見逃さず1発で決め切れたので、とても感情が高ぶりました」



2021年、『クラロワリーグ』の仕組みが大きく変わって、3年間続いた”チーム戦”の歴史が終わり、全く新しい”個人戦”の年間大会が始まることになりました。新しいものは新しいもので楽しん

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
5

#4 ラムレイジチャレンジクリア

はい、悩殺です。クラロワ日記になります。

ラムライダーって突進確定で入るので嫌いなんですよね。
自分のデッキでは使いません。なんか、使っててムカつくから。

さて、そんなラムレイジチャレンジをクリアしました。

デッキはこちら。

クローンってロマンあるから好きなんですよね。クローンが生きたまま相手タワーに届く快感。たまらない。

立ち回りはプリンスで陸受けを使わせてからラムライダーでタワーを折

もっとみる

クラロワリーグ | shun - 私のCRLベストゲーム

2018年10月6日。CRL Asia 2018 Season2 Week7の対OGN ENTUS戦。
「やはり勝因はデッキのおかしさですかね笑」



2021年、『クラロワリーグ』の仕組みが大きく変わって、3年間続いた”チーム戦”の歴史が終わり、全く新しい”個人戦”の年間大会が始まることになりました。新しいものは新しいもので楽しんでいくにしても、そうは言ってもさびしいなあ、という感情がファン

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
5

【クラロワ】勝てないからと言ってカードを替えてしまうと益々勝てなくなる理論

こういう経験ありませんか?

勝てなくて8枚のデッキの中の微妙だと思う敗因になったカードを他のにチェンジする。。。

それで劇的に勝率が上がったことありますか?

あるかもしれません。

あるならそれは、そっちのデッキが良かったということ

でも大抵ないですよね。

勝てない。

だからデッキをいじる。

もっと勝てなくなる。

これは理論で説明が付くんです。

3かいくらい負けたらカードチェンジ

もっとみる
ダッシャーッッッ!
2

クラロワリーグ | kota - 私のCRLベストゲーム

2019年6月29日。CRL Asia 2019 Season1 Playoffs FINAL。
「やってきてよかったと思えました」



2021年、『クラロワリーグ』の仕組みが大きく変わって、3年間続いた”チーム戦”の歴史が終わり、全く新しい”個人戦”の年間大会が始まることになりました。新しいものは新しいもので楽しんでいくにしても、そうは言ってもさびしいなあ、という感情がファン的には残ってい

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
9

クラロワリーグ | れいや - 私のCRLベストゲーム

2019年5月4日、CRL Asia 2019 Season1 Week2の対SANDBOX戦。
「本当に嬉しくて涙まで流したので、印象深いです」



2021年、『クラロワリーグ』の仕組みが大きく変わって、3年間続いた”チーム戦”の歴史が終わり、全く新しい”個人戦”の年間大会が始まることになりました。新しいものは新しいもので楽しんでいくにしても、そうは言ってもさびしいなあ、という感情がファン

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
8

#3 焦りは禁物とはわかるけど

はい、悩殺です。こちらは不定期クラロワの記事になります。
意外と閲覧が多いこの記事。いつもありがとうございます。

さて、本題に。

あと少しでトロフィー5000を逃しました。なんとも悔しい。

その試合の画像がこちら。

相手のタワーレベルは12です。

序盤で相手のタワーを1つ折れて、残り1分30秒の時点で相手のキングタワーは1300HPでした。これはあるな、と思ったのですがダメでした。

もっとみる

クラロワリーグ | Kitassyan - 私のCRLベストゲーム

2020年9月20日。CRL East 2020 Fall Season Week6 Match34の対TTG戦。
「相手が開幕ロリババ切ってきてニヤニヤしてました」



2021年、『クラロワリーグ』の仕組みが大きく変わって、3年間続いた”チーム戦”の歴史が終わり、全く新しい”個人戦”の年間大会が始まることになりました。新しいものは新しいもので楽しんでいくにしても、そうは言ってもさびしいなあ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
12