見出し画像

2023年も振り返ってみて

Day795

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

2023年大変お世話になりました。

今回は、2023年何があったかを月毎に振り返ってみます。

1月

年明け早々に、奥さんの実家に正式に結婚の挨拶に行きました。

その1週間後には、結婚式会場が決まり本当に自分が結婚するんだなと実感をした1ヶ月でした。

また、私自身初めてONE OK ROCKさんのワンマンライブに参戦し、活動している世界観の規模の大きさに圧倒されたことを今でもおぼています。

2月

なんと言っても、地元のスターcoldrain主催のBLARE FESTです。

前回開催された時にも、参戦していましたが、コロナ禍によって失われていた音楽シーンが帰ってきたなと感じるフェスでした。

コロナ禍では、指定席は当たり前、声出しNG、マスク着用が必須でした。
しかし、このBLAREがきっかけで指定席の撤廃、声出しOKと今までの音楽シーンが帰ってきた2日間でした。

3月

WBCの王座奪還と日本プロ野球開幕と、楽しい野球シーズンが始まったタイミングでした。

私個人で言うと、結婚式の前撮りを行い、モデルのような体験をすることができました。

その時撮影した写真は、今でもプライベート用iPhoneの待ち受け画面になっており、奥さんの綺麗な姿をいつでも見ることができています。

4月

仕事の繁忙期と新人教育の兼ね合いで、大変な1ヶ月でした。

普段から、バンテリンドームに野球を見に行っている中で、たまたま見に行った日にWBC優勝トロフィーが展示されており、一生に一度見れるか見れないかの本物を見ることができました。

5月

親孝行の一環で、本格的にゴルフを始めました。

また、親と15年振りにバンテリンドームで一緒に野球を見ました。
お互いに、ドラゴンズファンということもあり、試合中はテンションの波が激しいなと改めて感じました。

6月

結婚式の打ち合わせが細かくなっていき、いよいよ結婚式をするんだなと強く実感した1ヶ月でした。

7月

独立をして、個人業主として働き始めました。
今までの当たり前が、当たり前じゃないんだなと強く感じ、自分自身の裁量や考えを伝える難しさを感じていました。

また、大好きなUVERwoerldさんの日産スタジアムでのライブに2日間通して参戦しました。
歌詞から伝わるメッセージや、メンバーの表情を見て、感動以外の言葉が出ない2日間でした。

それに、今でもTHEORYという曲を聞くと、日産スタジアムでのライブ映像が鮮明に蘇ってくるほど印象的なライブでした。

8月

なんと言っても、結婚式です。

結婚式の主役は、奥さんと思って準備をしてきました。

結婚式をやってよかったなと強く感じています。

結婚式自体は、体感時間30分くらいとあっという間に終わってしまいます。
それでも、参列してくれた人の表情、奥さんの表情を見るとやってよかったの一言に尽きます。

動画制作をしていたため、結婚式1週間前まで常に寝不足でしたが、それも今ではいい思い出です。

9月

結婚式の余韻や、仕事がバタバタしていたこともあり、あっという間に過ぎてしまい、これといった思い出がありませんでした。

10月

好きなアーティストである、coldrainのヴォーカルMasatoさんが私の送ったDMに反応していただき、ライブのMCで私の話を出してくれたことがとても印象的です。

ライブ中のMCでは私の送ったDMに対していじっているところもありましたが、それでも私が送った内容が伝わっているんだという喜びがとても大きいライブでした。

11月

新婚旅行で初めてタイに行ってきました。

学生の頃から一度は行ってみたい国だったので、とても嬉しかったです。

タイで1番驚いたことが、バンコク市内を走っている鉄道のエスカレーターが早いことです。
名古屋市内のエスカレーターの2倍くらいは速度が速く、乗り降りが最初ちょっとだけ怖かったです。

12月

学生時代振りのユニバに行ったり、大好きなUVERworldさんのライブに行ったりとプライベートがとても充実した1ヶ月でした。

もちろん、仕事面でも充実度が高く、今見ている店舗さんの利益率を先月比で130%増と業界的には閑散期にも関わらず、利益を最大化できることができました。

2023年の有終の美を飾るのにふさわしいような1ヶ月でした。

2023年は

この一年は、今までの人生の中で1番変化の大きい一年でした。

まずは、独身から既婚者になり
会社員から独立をして自営業になり

プライベートも仕事も変化が大きかったです。

当初掲げていた目標に対して未達な部分は多く存在します。

それでも、変化を恐れずに行動ができたのは、過去の自分方したら大きな成長です。

まだまだ、やりたいことややるべきことがたくさんあります。

自分ならもっとできるはずです。

今しかできないことを全力で、2024年も走っていきたいです。

よいお年を!!

それでは皆さん、また明日!

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます