何回か読みたい物(お金)

14
ノート

新NISA

一戸建てなら、平屋が好きだ。

2024年から、NISAが二階建てになるらしい。

金融庁は、公式な書面の中で「貯蓄から資産形成ヘ」という言葉を使い、今後も最適な制度を模索するといっているが、俺には、鬱蒼と木々が生い茂る、薄暗い森の内に迷い込んでいるようにしかみえない。
現時点でも充分(?)複雑なNISAが、さらに複雑になるのだ。
資産形成とは、簡単にいうと有価証券の保有だ。いうまでもなく、有価証

もっとみる

仕事を頑張っても収入が増えないのはなぜ?労働収入には限界がある😰 第1弾

いきなりですが

あなたは何のお仕事をしていますか?

スーパーのレジ打ち、建設関係、工場、公務員などいろんな職業がありますよね。

ただ、どの職業にも共通して言えることがあります。

「 給料の差があまりない 」

と言うことです。

「なぜ給料の差があまりないのだろうか」

・労働収入の仕組みの中にいるからです。

といっても大抵の人が「え、?」って思いますよね😂

労働収入の仕組みってなん

もっとみる

仕事を頑張っても収入が増えないのはなぜ?労働収入には限界がある😰 第2弾

前回第1弾では

ESBIというワードを取り上げました。

今回はESBIのEとSの仕組みについてわかりやすく説明していきます。

これを知っただけであなたの人生は大きく変わること間違えなしといってもいいくらい❗️

「 ESBIとは 」

E・・・Employee(従業員)

S・・・Self-employee(自営業者)

B・・・Business owner(ビジネスオーナー)

I ・・・

もっとみる

個人的にリクルート系統の株や資産運用等は、まだまだ気を付けたい。

#お金 #株

ありがとうございます♪
5

【投機の流儀 セレクション】消費増税の強行に注意したい

消費増税は今まで3回行った。0%から3%にしたのはバブルの真っ最中だった。3%から5%にしたのも好景気の時だった。また、5%から8%にしたのも2014年の1月であり、アベノミクスの壮年期相場の時だった。にもかかわらず三度とも四半期ごとのGDPは下降し、日経平均株価も一旦は下がった。ましてや4度目の10月1日の10%への増税は戦後最長景気で、それが終焉を迎えている(少なくとも景気動向指数で言えばそう

もっとみる

https://yoshi777.com/?p=626#i
いやちょっとふざけないでくださいよw
走るだけで税金かかるとかなんなのw

大凶!取り消さないで!
5

誰でもできる【資産運用方法!】をご紹介!

初めまして♪
宮崎 彩(みやざき さやか)と申します。

今回私がnoteを始めようとしたきっかけはSNSなどで

「どんな投資をしているのか?」

というお問い合わせが非常に多かったので、noteに簡単に書いてわかってもらえればと思い、noteを始めようと思いました♪( ´▽`)

そして、

「副業を始めたいが何をしたらいいのかわからない。」
「今SNSなどで出回っている投資などは信用できない

もっとみる
スキありがとうございます💓ツイッターも見てください♪
187