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ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾

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【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人… もっと読む
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#ノマド

第二章 -3)月間の来店回数で売上げを考えてみる。

前回は、1年間の来店回数(来店頻度)上げたらというお話でした。

今回は、飲食のように、月に何度もお越し頂ける可能性のある職業を例えて考えてみます。

1回の客単価が1000円とします。

1ヶ月に1度のご来店→1,000円

1ヶ月に2度の…→2,000円

1ヶ月に3度の…→3,000円

1ヶ月に4度の…→4,000円

1ヶ月に1度しかお越しにならないお客様が、何らかの理由で毎週来てくれる

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第2章 -2)単価アップだけが売上げアップではない

前回のお話では、売上げを

売上げ=客単価×人数で、考えました。

1日(8時間として)の売上げの考え方でした。

これを年間で考えてみよう!というのが今回のお話です。

職種にもよりますが、まずは理美容で考えてみます。次に飲食や小売りを例に取ってお話します。

3ヶ月に1度のご来店のお客様→年間に4回のご来店。

2ヶ月に1度のご来店のお客様→年間に6回のご来店

1ヶ月半(6週間)に1度のご来

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第2章 -1)売上げって何?

売上げという数字は何で出来ているかというと

売上げ=お客数×客単価

もっと分かりやすく噛み砕くと

売上げ=(お客さんが来てくれた人数)×(1人が払ってくれたお金)

基本中の基本ですが、ここに売上げアップのヒントが隠されています。

逆に、売上げが上がらない原因もここにあります。

本題に入りましょう

例えば1日8時間労働とします。

1日の売上げが1万円のお店が4通りあります。

1万円

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オンライン・サロン運営の最大の弱点

オンラインサロンを主宰してみて分かったことですが、

プラットフォームをFacebookにしている、もしくはGoogle+を利用しているのが殆どだと思います。

オンライン・サロンの主旨や内容によりますが、ターゲットとする会員の年代が、40歳以上であればFacebookでも良いと思うのですが、

20代、30代で、朝起きてFacebookにログインする人って、どれだけいるのでしょうか。殆どいないと

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LINE@を3年以上やって分かったデメリット

LINE@を3年以上やって分かったデメリット

毎週お客様に

「今月の空き状況」を送りたくて2015年10月にLINE@を始めました。

最初は良かったのですが、続けるにあたって不便な事もでてきたので、書き留めたいと思います。

以下、一斉送信についてです。

LINE@のメリットは、登録者全員に一斉送信ができる事です。メルマガ配信のイメージですね。

1ヶ月で送信できる件数は「1000通」までです。

一通の最大文字数は500文字までです。

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【FBの広告結果】

【FBの広告結果】

11月29日〜12月13日の2週間にて広告を出した結果です。

東京と札幌は新規のお客様お断り中なので、ブリスベンに向けての広告です。

予算は3,000円

写真を数枚組み合わせただけの動画編集したものを使用。全然手を加えてないので、動画作成に3分くらいしかかかってません(笑)

https://www.facebook.com/brisbane.hairdresser.y

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ノマド)大晦日 or 元旦を移動日に充てる理由

東京⇔札幌を行き来していた時も、大晦日か元旦を移動日に充てていました。

日本⇔オーストラリアのノマド生活も三年を迎えようとしていますが、この大晦日or元旦移動は外せません。

その理由は、

「飛行機代が安い」からです。

毎年、10月には翌年のスケジュールを決めています。

オーストラリアの借りている美容室との契約が「12月は利用しない」となっているので、12月は丸々日本滞在にしています。

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今日のニュース) AIが提案してくれる、最適なハッシュタグ

SNSマーケティングで、自分(自分の仕事の分野)に興味を持ってくれる人達からフォローしてもらうのは重要な要素になります。

それをAIが、フォロワーを増やすためのハッシュタグを提案してくれるという。

https://www.zaikei.co.jp/sp/article/20181208/482446.html?utm_source=news_pics&utm_medium=app

BuzzS

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健康管理はフリーランス3大管理の一つ

東京に戻り3日目ですが、

風邪ひいている人も多く、お客さんでも風邪で予約がキャンセルという方もいらっしゃいます。

フリーランスで仕事をしていると…

休むと収入ゼロ。

雇われていれば、数日寝込んでも、月給は変わらずもらえますよね(最近じゃ引かれるところもあるのか?)

僕のようにノマドワーカーだと、

寝込む→お客さんに迷惑かける→収入ゼロ

僕の方から1日でもお客さんへキャンセルすると、

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アイデアを出し合う場とは?

本を読んだり、講演会で話を聞いたり、勉強も大事なのですが、

インプットだけでは、成果が出づらく、行動に移すのに時間がかかったり、頭でっかちになって結果がでなかったりします。

アウトプットの大切さについては、脳科学系の本などで掲載されているので、ここでは省略します。

自分の経験や気付き、読んだ本についてなど、どんどん人に話してアウトプットの場を作った方が、行動につながり、結果に繋がるのは経験済

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第4回)「ペルソナ」ターゲット客を想定してみる。

マーケティングって、要は「集客活動」って事です。

お客さんを集めるにあたって、日本国内には、1億数千万人もいます。

札幌市だけでも200万人います。

ブリスベン〜ゴールドコーストにも6,000人(領事館推定)の日本人がいると言われています。

職種や客単価にもよりますが、僕の場合は毎月50人も固定客としてご来店頂ければ、もういっぱいいっぱいです(笑)御の字ですよね。

それでは、その50人は

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マーケティングとは?

「マーケティングとは」

あなたのビジネスに関して
.
人々が、「どんなものを必要として」「何を求めているか」を考え、リサーチをします。

そして「私は、それを提供できますよ!」と知らせてあげて、

その道筋をつけてあげること。

貴方のビジネスと、人々を結びつけるのですが…

人々と言っても多種多様すぎて絞れないですね。

貴方のビジネスも、きっと幅が広いので、絞り込んでいかなくちゃ効率が悪くな

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今日のニュース)こち亀の両さんの副業

毎朝、ニュースとキュレーションサイトをチェックしています。

その中から、気になった記事を🎵

40年に渡り、200巻も続いた「こち亀」

この両さんが行った副業についての記事です(笑)

両さんの副業ポイントは…

続きはオンラインサロン内にて😊

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オンラインサロンのトリセツ

オンラインサロンのトリセツ

オンラインサロンが動き出して来ました。

有り難うございます。

このあたりで、少しだけ使い方をアナウンスさせて下さい🙇‍♂️

オンラインサロンに入会すると、下記のように見えるかと思います😊

①の「ディスカッション」には●「今日のノマド」
  と題して、今日のYasuの行動をご紹介!
  ✈️や民泊の手配、スケジュールの立てるタイミング、
  広告を出すタイミングやポイントなんかも説明しま

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