見出し画像

山の日に富士山に登山した人が多かったようなので富士サンをネタにしてみた話

といっても、フジマナミさんという往年の大女優(古いけど)をネタにしたわけじゃないので、ご心配なく。

って、何を心配しなきゃいかんのかが、上手く伝わらないと思うけど、まぁ忘れてください。😓

ということで、今日のメインアカウントの記事は、山の日にちなんで「山の日の投稿ネタはやっぱり山に関する話題ということで書き始めたものの・・・・」というこちらの記事だったんですよね。(^_^)b

で、この記事のタイトルですが、書き始めたあとに何かが起こってしまった予感を感じさせるリーダー(点々ね)で、何やら期待を抱かせるようなタイトルになっているんだけど。

ホントのところはどうなのよ・・・・という方の想像を裏切るのか、それとも期待以上の内容なのか・・・・・・。

全米ぜんこめが泣いた!
近日絶賛大公開予定後悔間違いなし
乞うご期待!

ってな感じで、映画館ではよく見かけるシーンですが(?今もたぶんそうですよね?最近封切り映画を観る機会がないので違ってたらゴメン)こんな風に煽られてしまうと期待感が高まって、ついリンクをクリックするとか・・・・

まぁ、そんなに甘くはないでしょうけど、実際にメインアカウントの記事には大したことは書いていませんので、気にしないでくださいね。(^_^)b

ただ少しだけ富士山の正確な高さを知ることができるとか、世界で富士山が何番目に高いのかの豆知識が増えたり、富士山のオフィシャルサイトの存在を知ることができるっていう、どうでもいいことを知るだけですもんね。😓

と、ここまで書いてきて、この記事のタイトルを思いつきました。
はい、富士山麓でロックのみ・・・・じゃなかった、もうご覧のように「山の日に富士山に登山した人が多かったようなので富士サンをネタにしてみた話」というタイトルでしたね。🤣

特段取りあげるまでもないタイトルですが、なんてったってほら、省エネ投稿ですので、その辺は突っ込み無しで。

あなたがもし暇を持て余しておられるのなら、夏にしか開山しない富士登山に挑戦してみたらいかがです?

私はとっくに富士登山を済ませ・・・・た気分でこの記事を書いています。
はい、メインアカウントの記事を作成するときからずっとそんな気分で書いています。

なぜかっていうと、富士山のオフィシャルサイトのライブカメラを観ていたから、現場の様子がありありとわかってしまったんですよ。(^_^)b

で、富士登山に挑戦したつもりになって少しハードめに、スクワットなんかをやったりして、身体にも登山気分を味わってもらったという、念の入りようなんです。🤣

実際に登山気分を身体が味わうのは、明日か明後日以降の、筋肉痛を感じるときなんですけどね。(^_^)b

年齢と共に筋肉痛の痛みを感じるのが遅くなるっていうけど、あれウソですよきっと、若い時とあまり変わりませんよ。🤗

ただ、年取ったせいで、痛みを感じる感覚がボケてしまう、なんてことはあり得そうですけどね。🤣

はい、そんなところで、そろそろお時間となりました。(^_^)b


ってことで、今回は
山の日に富士山に登山した人が多かったようなので富士サンをネタにしてみた話」というメインアカウントの投稿記事紹介でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

省エネの  記事を楽しみ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>

<最近人気のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteの書き方

やってみた

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b