見出し画像

生き方を左右するお金の価値観の話題を本日のサブアカの記事で投稿しました!

noteを楽しみながらも、できたら収入を得たいと考えている人は多いと思うので、今日のサブアカの記事でお金の価値観について話題にしてみました。(^_^)b 

私のサブアカではご存じの方が多いと思うけど、noteアカウントの育て方や記事作成のヒントや、ちょっとしたnote運用のコツなどを含め、noteを軸にしたマネタイズ(収益化)関連の記事ネタを中心に投稿しているのですね。

もし、まだサブアカウントの存在を知らないとか、知っているけど記事を読んだことがないという方がおられるようなら、この機会にサブアカもどうぞよろしくお願いいたします。(^_^)b 

サブアカウントのホームページがこちらです。

ご覧のようにプロフィール説明文には

noteアカウント育成からマネタイズ攻略法まで!スキルを磨き成長するための実践研究! 🌈noteのイロハとマネタイズ実現。 noteを軸にWeb副業ビジネスのノウハウやマインドセットも紹介します!

なんてプロフィール説明文の文字数枠をできるだけ活用して、欲張りなアピールをしているわけですが、だいたいこの説明文のテーマに沿って毎日記事を作成し、更新を継続して連続投稿記録を伸ばしているのですが、今日の投稿で445日目になりました。 

ちなみに、昨日の記事投稿でいただいた連続投稿日数のポップアップがこちらになります。(^_^)b

1月5日現在のサブアカ連続投稿記録日数の
お知らせポップアップ


このメインアカウントについては、今日のこの記事で746日目ということになるわけですが、noteのシステム上の日数カウントでは、ある事情によりお知らせポップアップは161日になっているんですよ。🤣 

その辺の事情は過去記事でも書いてあるので、もし知りたいという人がおられたら探してみてくださいね。・・・ってお手数をかけるのも何なので、リンクを貼っておきますが、この頃からリセットされたままのようですね。😅


この記事のコメント欄を読むと、同じような目に遭っている人たちが他にもおられるのを確認できると思います。🤣 

そういう経緯があって、このメインアカウントの連続投稿で届くお知らせポップアップの日数は、サブアカよりも短い161日になっているということですね。(^^ゞ 

ついでなので、メインアカウントのお知らせも貼り付けておきますね。🤗

メインアカウントのお知らせポップアップ
745日連続投稿が161日連続投稿に!


そういえば、この連続投稿記録日数のお知らせポップアップですが、ベータ版のエディタを使うと上記のデザインになり、従来よりインパクトの無い薄いイメージのポップアップデザインになってしまいましたよね。(^_^)b

私のアカウントでは先にサブアカで昨年の11月25日からベータ版で投稿しており、メインアカウントでは2日遅れの11月27日の記事投稿から、ベータ版を使っているのですが、それまでのデザインが懐かしいです。😂

従来の連続投稿記録日数のお知らせポップアップデザイン


ね?
従来デザインのほうがわかりやすくて、数字もインパクトがありますよね。もらった時にも、おおぉぉ~~~ってなりますもんね。(^_^)b 

まぁ、デザインのイメージを揃えてきているから仕方のないことですし、洗練されているという点では従来デザインのほうより、ベータ版のデザインに軍配が上がるでしょうから、良しとしましょう。🤗 


あっと、今日のサブアカに投稿した記事紹介だったのに、その記事のリンクを貼るのをすっかり忘れていました。🤣 


最後になっちゃいましたが、こちらがサブアカの本日の投稿記事になりますので、お時間を見つけてお目通しいただければ喜びますよ、私が。( ´艸`)


ってことで、今回は
生き方を左右するお金の価値観の話題を本日のサブアカの記事で投稿しました!」というサブアカ投稿記事の紹介にかこつけて連投記録の話でした。※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では! 

連投も  楽しかりけり  のほほんと 


<サブアカ最近の人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

#振り返りnote

85,445件

#お金について考える

37,825件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。