記事一覧
英語圏SNS「Reddit」について
こんにちは、イミトモです。
2024年3月21日、米国でIPOしたRedditについて、ご存じですか?
時価総額80億ドル(約1.2兆円)という大型上場になりました。
今日はRedditってナニ?という方のために基礎情報を書いてみましたのでご覧ください。
1. Redditとは?Reddit(レディット)は、2005年にアメリカで設立された、英語圏で人気のあるSNSです。
ユーザーが様々なトピ
子どもの「イヤイヤ」から学ぶ、顧客の心理的バリアの乗り越え方
私は寿司が大好物なのですが
5歳の息子はなかなか寿司を食べてくれません。
「寿司屋に行こう」
「お寿司食べないからやだ」
「・・・🥺」
そこで日頃マーケティングで使う3つの説得技法を使ってみました。
まずは、功利的説得を試みました。
「くら寿司ならフライドポテトが食べられるよ」
「いいよ」
「(やったー😊)」
相手のメリットを示すことで、心理的バリアを乗り越えることができます。
くら寿
たかが質問、されど質問
突然ですが、会議や研修で「質問ありますか?」と聞かれた時、質問していますか?
今日は、会議や研修・セミナーでの「質問」について熱く語りますw
質問の重要性
質問は、知識を深め、理解を広げるために欠かせない要素です。
例えば・・・
知識の拡張:質問を通じて、知識を増やすことができます。
理解の深化:その場には出ていなかった洞察を得ることがあります。
コミュニケーションの強化:質問をするこ
クライアントさんの優れた所作のおかげでプロジェクトがスムーズに進んでいるのかもしれない
こんにちは。
ウェブマーケティングで企業の集客支援をして16年目のイミトモです。
私は普段、ウェブ集客を外注したい企業さんや、社内で進めたいけど専門家のサポートを必要とする企業さんのお手伝いをしています。
専門家だからこそ、データに基づいた提案を信条にしています。
クライアントビジネスが拡大するとハッピーを感じるという体質のおかげでこの仕事が続いています(笑)
今日は大好きな一番古いクライアン
インスタライブコラボにお呼ばれされた体験談
こんにちは、イミトモです。
最近インスタライブってよく見ますよね。私は不得手なタイプ・・と思っていたのですが、ありがたくもお呼ばれされる機会があったので、その体験談をまとめます。
インスタライブとはInstagramとは、皆様おなじみ、国内で3300万人、グローバルで10億人以上が利用しているSNSです。そのライブ配信機能を使いリアルタイムで動画配信するものをインスタライブ言います。配信側も視聴
SNSの対談Liveイベントに参加したらめちゃめちゃ刺激を受けた話
こんにちは、イミトモです。
私はSNSアカウントを運用していて
「これでいいのかな」感が常にあるんですよね。
それは正解がないSNSにおいては当たり前の感情なのかもしれませんが
あるイベントに参加したら「これでいいのだ」感・・・バカボンみたい(笑)・・・に変わったので、そんなお話をシェアしたいと思います。
はじまりは、かすうどんさんのツイート。
Twitter 山本隆博 シャープさん”中の
コンテンツを増やす5つの方法論 - 製造業マーケティングTV第27回 -
こんにちは、デジタルマーケターのイミトモです。
本日も「ものづくりの現場にマーケティングの風を」ということで製造業マーケティングTVをお届けしました。
製造業マーケティングのスペシャリスト・大谷さんとお届けしました。
大谷さんがメインで「コンテンツを作るコツ」をテーマにお話ししていただきました。
Googleが提唱するEATとはEATとは、Googleが定めた3つの評価基準の頭文字をとった
BtoBのECサイトについて【製造業マーケティングTV 2021/5/17】
こんにちは、デジタルマーケターのイミトモです。
本日も「ものづくりの現場にマーケティングの風を」ということで製造業マーケティングTVをお届けしました。
製造業マーケティングのスペシャリスト・大谷さんとお届けしました。
今日は、よくご参加いただいています「I社」さんからのリクエストでBtoBのECサイトという切り口でディスカッションをしました。
ECサイトの市場規模私たちの普段の生活にECサ
製造業マーケティングTV第25回 ウェブサイトのUIについて
こんにちは、デジタルマーケターのイミトモです。
本日も「ものづくりの現場にマーケティングの風を」ということで製造業マーケティングTVをお届けしました。
製造業マーケティングのスペシャリスト・大谷さんとお届けしました。
本日のメインテーマはUI
UIとはUIとはUser Interfaceの略です。インターフェイスという英語を直訳すると、「接点」や「境界」。つまりUIを直訳すると「ユーザーと
製造業マーケティングTV 第24回Googleマイビジネスの設定画面を見てみよう
こんにちは、デジタルマーケターのイミトモです。
本日も「ものづくりの現場にマーケティングの風を」ということで製造業マーケティングTVをお届けしました。
製造業マーケティングのスペシャリスト・大谷さんとお届けしました。
前回の「指名検索対策」でGoogleマイビジネスの登録は大事ですよ~というお話しをさせていただいたのですが
それに引き続き、本日のテーマはこちら。
「Googleマイビジネ
指名検索の対策(製造業マーケティングTV第23回)
こんにちは、デジタルマーケターのイミトモです。
本日も「ものづくりの現場にマーケティングの風を」ということで製造業マーケティングTVをお届けしました。
製造業マーケティングのスペシャリスト・大谷さんとお届けしました。
本日のテーマはこちら。
指名検索とは指名検索とは、会社名や商品名・サービス名など、直接指名して検索する検索のことを指します。主にGoogleをはじめとした検索エンジンでの検索
製造業マーケティングTV第22回企業のキャラクター活用
こんにちは、製造業大好きデジタルマーケター・イミトモです。
4月になりましたね。2021年、早くも3分の1が過ぎたと思うと早いですね~
というわけで、今日も元気に製造業マーケティングTVをお届いたしました。
「最近どうよ?」のコーナーイミトモからは、経営戦略のマンガを読み始めたら、あまりに面白すぎて、3度の飯よりも楽しんでしまったという話をさせていただきました。
大谷氏からは、北海道出張の
製造業マーケティングTV第21回ものづくりとサブスクの可能性をさぐる
こんにちは、製造業大好き・ウェブマーケターのイミトモです。
もう3月も最後ですね。
今日も大谷とともに製造業マーケティングTVをお届けしました。
「最近どうよ?」のコーナー大谷氏からは、「あるダンナの本を買った」と。
「あるダンナの?」と訝しげに聞いていると、こちらでした。
はい、私のダンナが監修した本です。
AdobeXDの本ということで、ウェブサイトの設計やディレクション、デザイン
製造業マーケティングTV第20回オンライン時代の伝え方とCanvaの活用
こんにちは、製造業大好き・デジタルマーケターイミトモです。
冒頭の「最近、どうよ?」のコーナー。大谷氏は下田から船で行ける神津島での磯釣りの話。兄弟で遠出とか兄弟で磯釣りって素敵ですね~
神津島までフェリーがでているそうですよ!
画像をクリックすると、東海汽船のウェブサイトにリンクします。
私は最近読んだ本『世界標準のテクノロジー教養』の感想。
現実を直視するって辛いなぁと思いながら、こ