見出し画像

現実創造/言葉の魔法/波動の法則/占星術的才能学&コミュニケーション学…今わたしが研究しているトピックまとめ

「 MEGUMIの研究 」

今これからやりたいこと···
というか、今までやってたのが
これです↓↓↓↓↓↓

研究しよう!と思って
やってたわけじゃないのですが

なんで⁇なんで⁇と思ったら
とことん考えて🤔

情報収集して考察して🧐
整合性とって抽出したものを
文章化/体系化する✍️🌟

というのを、ずーっと
やって来ました🏃🏃🏃💨

そのうちのどれだけを
発信しただろうか?と振り返ると

鑑定書をオーダーして頂いた方
講座やお話会に来て頂いた方には
テンション高く
お伝えしてたのですが

そういえばSNSでは
チョロっとだったかも⁇😲と気づき

だからエネルギー便秘なんか
と、納得したので(笑)

これから、じゃんじゃん
出していきますー😗🎶

インスタでは、短く簡潔に😋🍎

noteでは、ガッツリ論文のように🤣w

Youtubeチャンネルでは音声で😀🎤

語りますので
お楽しみくださいませ😌🎁✨

#言葉の魔法  

言葉って、観察すればするほど
声で発すればするほど
めちゃくちゃおもしろい🤩

現実創造&波動の法則にも
繋がる話になりますが

言葉を見聞きすると
絵:イメージが脳内に視えたり
音として体に響いたりする。

その影響で
自分の生きる世界が創られていく
という魔法💫

日本語と英語の相関関係も
大コーフンのおもしろさです😍

(わたしはね🤣(笑))

言葉/言語は
思考回路に影響するから

使う言葉や、話す言語によって
考え方/価値観/概念が変わり

生き方が変わり

創造する現実も変わる🌱✨

だから

日本人とアメリカ人って
めっちゃ考え方違うのねー。

日本語と英語は、特に文法が違うから
その結果/影響が大。

今は、古代文字の勉強もしたいと
思っているわたしです😁🌟

#現実創造  

メジャーな言い方をするなら
引き寄せの法則、ですが

#宇宙理論 #波動の法則  
#エイブラハム の教え という
観点で研究&実践中です。

先日、ご先祖の皆々様
神サマ/天使/スピリット達
そして、未来の自分との交換日記を
始めまして

🤣w(笑)w

そうしたら
ドバーッと情報が降りてきて
脳内てんやわんやになっております🤯💫

なんじゃそりゃーな話ですが
わたし自身も
なんじゃそりゃーと思いながら
やってますよ😆🎶

楽しい、おもしろいからいいんだ😍

#心と身体の健康 #養生 #食養生  

母親が癌になったことと
自分が病気で死にかけたことが
キッカケで色々勉強しました📙

すごく辛くて苦しい状況の中で
勉強するって地獄沙汰ですが
それでもやっぱり勉強研究が好きという
根底にある情熱が
頑張らせてくれたのかなと思います。

#デザイン論  

現在、Canvaを使った
マンツーマンもしくはグループの
デザイン講座を受付中です☆

単に、SNS上で使うもの
印刷して使用する物のデザイン
としてだけでなく

❤️目に視えないものを形にする
💚言葉で説明できない思いを視覚化する
💙抱えている願望を自覚する
💛自分の音色を知る
💜感情エネルギーを発散する

等など、デザインで出来ることは
多岐に渡るのです。

Canvaを使ったデザインは
絵が苦手/言語化が苦手な人でも
カンタンに出来ますし

絵や言語化が得意な人は
更に世界観を拡げるサポートになります🌈

わたしがインスタや各所に
載せているビジュアルは
ほぼCanvaで創ったものです😊
もう1000を越えました😆

何を学ぼう身に付けようと
思わなくてよくて
シンプルに楽しいので!
一緒にENJOY Designしましょう💓

↓↓↓お申し込み↓↓↓

#占星術的才能学  
#占星術的コミュニケーション学  

数年前から、
わたしのライフワークになっています✍️

「月読み」と称して
個人セッションや講座を開催し

月という星をメインに読みつつ
ホロスコープ全体を見て

更に、今のわたしのトレンドは
リリスやセレスといった
小惑星達のサインの読み解き🤩

現在は、オンラインでの
個人セッション受付中です📺✨


デザイン講座のオプションにも◎


また、リニューアル版の
自分を知る鑑定書も制作予定🌛✨

植物療法、と、さりげなく
画像に載せていますが
これから学びたいことです🌿

ハワイに留学したい〜😍🌺

ラベンダーに
死にかけたマインドと体を救われた時に
植物スゴい‼️と、とても感動したので
超勉強研究したいのです🌱🤩🌟

はてさて、そんな感じのことを
これから発信していきます🚀

わたしはもちろん楽しみますが😆💓
触れる方にも楽しんで頂けるように
工夫したいと思います🙋

『月読み自己解放セッション』
『LOVE_Canva_デザイン講座』の
お申し込みはこちら↓↓↓


「 MEGUMIの創作 」

先ほどの投稿では
わたしが何を研究しているのか
並べてみました🌱🌱🌱

さながら
わたしの脳内という畑の様子でした🍎🍊

たくさん書きましたが、しかーし!
それだけじゃないのです🙋

わたし、元々は、アーティストです🎨💃✈️✨

なので

研究と創作の両方をやりたい😊💞

トピックとして並べてみました📙

#Daily_life

はい、これは日記ですね✍️

戯言/何てことないことだけど
妙に気になっておもしろいことが
日々の暮らしの中に見つかります👀

見つけると、何かしらで
表現したくなるので
日記、絵、マンガ等で書きます💫

#絵画  

お絵描き大好き!から
わたしの人生は始まったような
気がします🤔

ほんと、ずーっと、書いてます。

毎日、結構な時間
色鉛筆かカラーペンを握ってる✍️
ノートもめちゃいっぱい有る🤣w

フランスのルーブル美術館の
ピカソの絵の前で写生していた
5歳の少女はわたしです👧🎨🎶

#ダンス  

4歳頃にバレエを習い始め
11歳頃にジャズダンスに転向し
18歳頃に大阪のダンス専門学校
20歳頃にニューヨーク留学
帰国後は、東京でダンサーをして
大阪と愛知でダンス振付師をしました💃

今でも、踊るの大好き😍💓

音楽聴くと100%振付けが浮かびます。
家なら踊ります(笑)

実は、プライベートダンスレッスンや
イベント等のダンス振付けは
常時受付中です🙋💫

あ、告知バナー作らねば!😲💦

#小説  

今年から書き始めました!

小学生の頃、初めて挑戦したら
全然書けなかったので
諦めていたのですが

今年になって、急に書いてみたくなり

再挑戦してみたら、予想外にも
書き上げることが叶い
2つのコンテストに投稿しました📙

まだ、書きたい作品が
頭の中にあり、うずうず🙈💦

じ、時間が、要る···

今年は、小説の年かなと思っていたのに
他にも色々やりたいことがあってタイヘンねー
(他人事🤣w)

#転職 History

心の赴くままに動いていたら
20社以上、転職してました(笑)

色んな場所で、色んな仕事に
従事したので、ネタが豊富🍑✨

おもしろい出逢い
ステキな思い出がたくさん🎁

#海外生活 #海外一人旅  

幼い頃から海外への憧れが強く
最初は家族旅行で
その次に、友達と学校から留学
そして、一人旅、単身留学へ。

アメリカのニューヨーク
ラスベガス、ハワイ
オーストラリアのシドニーは
長期間で滞在しました。

短い旅では、フランス、スイス
ベルギー、オランダ、ギリシャ
イタリア、インドネシアへ。

書きたい話がたくさん。

どうするんだ⁇!!
ここまででも、だいぶ多いぞ🤣w

#国内旅行 #移住  

生まれ故郷は #大阪 ですが

#東京 #神戸 #高知 #京都
拠点を移しています🏠💫

仕事と同じで
心の赴くまままにしてたら
そうなりました💓🏃💨

#コーヒーが好き  

わたし、好きなものが
たくさんあります😍💕

コーヒーは幼少期からで
筋金入りですが、他にも色々🌈

この投稿では割愛しますが
 noteの自己紹介記事に並べています📙✨

という具合に

もう、何してる人なのか
よく分からん状態ですが
全部やってます🤣w

整理整頓、棚卸しをしてみたら
こんなことになった(笑)

これからも思い出増えるよね⁇!!
人生、長いなぁ(笑)

一個一個、丁寧に
大切に味わいたいと思う

#天秤座満月 前夜でした✨🌝⚖️

···✺MEGUMI_FUSHA✺···

お申込み&お問い合わせ | MEGUMIRAGE (stores.jp)


#webデザイン講座 #canva使い方 #デザイン講座 #初心者大歓迎 #個人レッスン #グループレッスン #マンツーマンレッスン #京都 #自分らしく生きる #星読み #ホロスコープ #自分ビジネス #作家 #画家 #占い師 #イラスト #絵画 #デザイン

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖