見出し画像

ガラスのタッパーに作り置きを詰める瞬間、無条件に自己肯定感が上がるから全一人暮らし民買うんだ

最近毎週?くらいの勢いで作ってるレシピ。

さつま芋と豚肉の甘辛炒め。
さつまいもを斜め輪切り、さらに細切りにして水に5分さらしてレンジで5分とかいうめんどくさい作業があるにも関わらず、この味が好きで作ってしまう。

さつまいものほくほくした食感と甘さ、豚肉の肉感、みんな大好きな醤油砂糖和風出汁の甘辛タレ。

今日はラーメンでもチャチャっと食べるかなあ、、と思ってたけど、なんとなく芋を刻んで作り始めたらあっという間だった。

食べたい味だったら作ろうと思いますねん。

ふるさと納税で2キロも届いたしゃぶしゃぶ肉の一部と、レンジでチンしてすでに柔らかくなってる芋だから、炒める時間は本当に短い。
合わせダレもかんたん。

想像してる以上にすぐ作れて味もおいしくて最高。
2食分くらい作れたから、お得意のイワキのガラスのタッパーに入れて保管!
このガラスのタッパーって、料理を詰める
時と洗う時に1番テンションが上がるんよ。

自分ってちゃんとしてて偉いなあって気持ちになって。


タンドリーチキンとか入れても無傷です。普通のタッパーなら永遠のカレー臭がつくでしょうね!腐らせてもスッキリ洗えて無かったことに。溝もなく洗いやすいしこいつあ神です。


フォカッチャを焼いた事もありました。ちょっと生焼けになった。まあオーブンもOKという事です!


これにサニーレタスをちぎって、洗って常備してるプチトマトとスナックパプリカ刻んどいたやつ、酢で腐らなさそうと信頼して常備しているキャロットラペをトッピングしたサラダもつけて。

ラーメンとかいう塩分と油の侘しい食事になる予定が、きちんと自炊していい感じの食卓に☺︎

さつまいもまた買っとこう。

ちょっとしたやる気でなんだかいい感じの食卓になって、嬉しいなーと思ったのでこのレシピおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?