見出し画像

僕が初めてセブ島留学した体験記その1

これから3記事にわたってセブ島留学の体験記を綴っていきたいと思います。
このメンバーはバッチメイトと呼ばれるQQイングリッシュの同じ入学日のいわば同期みたいなものです。

QQイングリッシュは毎週月曜日が入学日で毎週金曜日が卒業式と人の入れ替わりが激しいんです。

幸運なことに僕のバッジメイトは同世代が多くとてもノリが良い人たちばかりだったのでとても楽しかったです。

放課後はカラオケ。

バッチメイトの友達じゃなくても同世代のセブ島留学生がたくさんいるので友達もたくさんできます。

セブ島にいる、それだけでとても仲良くなることができます。

本来は月曜日から金曜日が勉強で、金曜日の放課後から日曜日にかけて遊ぶのですが、僕たちはノリが良すぎて基本平日休みにかかわらず毎晩飲みに出歩いてました笑

もちろんちゃんと授業も出ていますよ。
これはグループクラス。
生徒3人だけの少人数制です。

セブ島留学ではマンツーマンレッスンが基本なので先生とも信頼関係ができます。
フィリピン人の先生はとても明るくて社交的なので英語が分からなくても、わかるまで丁寧に笑顔で説明してくれます。

これが卒業式。
一人ひとりに卒業証書が手渡されて、みんな帰りたくない、帰りたくないと言いながら去っていきます。

この先生はもともとオンラインの先生だった人。
日本とフィリピンの間でいつも画面越しで会っていた先生と初めて直接会うことができました。
これもセブ島留学の醍醐味の1つかもしれません。

卒業式では出し物でダンサーと組んでラップを披露させていただきました。
結構大盛り上がりで大成功でした。

卒業式後はクラブへ。
もう僕はお酒と女の子でテロテロでした笑

本当に最高の仲間と出会いました。
セブ島留学の良いところは英語の勉強しっかりできることだけではなく、同じ境遇の日本人たちとたくさんあってたくさんのお話を聞いていろんな人生があるんだと知って、価値観の多様性に気づくことができることです。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?