見出し画像

【留学後】英語の勉強継続中

こんにちは。❁❁ハナです。
2023年10月からアメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は留学後にどのように英語を勉強しているか書こうと思います。今までは留学に向けての勉強だったり語学学校で勉強をしてきましたが、留学が終わった現在どのようなことをやっているかをまとめます。少しでも参考になりましたら嬉しいです😊

過去に執筆した英語学習に関する記事です。ぜひ読んでみてください!


①留学で仲良くなった友人とメッセージのやり取り

Instagramで連絡を取り合っています!ストーリーや投稿に反応してメッセージをくれたり、急に「How are you?」とメッセージが来たり。交流が続いているのはとても嬉しいですし、英語を実際に使うのは重要だなと思います。

②英会話

留学前に通っていた英会話教室に復帰しました。いつまで続けるかは未定ですが、英語を話す機会が普段の生活ではなかなかないので教室に通っています。リスニング力ももっと向上させたいです!

③TOEIC

留学前は勉強していなかったのですが、帰国後にTOEICの勉強を始めました。帰国して1ヶ月半後に受験予定だったのでまずは600点を目指して単語を覚えました。結果600点以上取れました!会社でTOEICの受験料負担がありますし、今後英語を使った業務に携わるのでこれからも勉強を続けていきます。まさか英語を使う仕事に就くとは思ってもいませんでした。。。

留学前は日常英会話だけを勉強していたのですが、これからはビジネス英語も少しずつ勉強していけたらと。英語ができると世界がもっと広がると思うので頑張ります!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?