#資金調達
D2Cスタートアップを立ち上げる際に実施したら良い資金調達とPR術
こんにちは。FABRIC TOKYOというビジネスウェアのオンラインブランドをやっている森です。いわゆるD2Cスタートアップというやつです。
先日Twitterでつぶやいた内容が好評で多くの方に読まれている(2日で7万人突破!)のでnoteに内容をまとめてみました。少し編集・加筆しているのでぜひご覧ください。
また、日々D2Cスタートアップを経営しながら気づいたことをつぶやいています。私のTw
シリーズAに向かうシード・スタートアップにおける資金調達のリアル
ジェネシア・ベンチャーズでは、2016年8月末に創業してから現在に至るまで、日本と東南アジアのシードフェーズのスタートアップ約80社に投資してきました。そして、既にその多くがシードステージをクリアし、順調にシリーズA以降へ事業ステージを進めています。
いくつか例を挙げると、日本では、HRBRAIN・助太刀・BizteX・Baseconnect・タイミーなど、東南アジアでは、Docquity・Lu
【社内向け】今回の資金調達は何を意味するのか
昨日、グロービス・キャピタル・パートナーズ+既存株主からの資金調達を発表できました。
まずは関わってくれたみんな、お疲れさま。特に中心になって動いてくれたいずみん(*1)。実のところ僕は今回ほとんどなにもしていません。投資家とのやり取りも、資料の準備も全部やってもらって、僕は最後のプレゼンを10分だけやっただけです。いずみん、初めてのチャレンジでやり切ってくれてありがとう。
さて、大型の資金調
資金調達であらかじめ知っておきたかったこと
scoutyでコーポレートを担当している野崎(@mikupaccho)です。
この記事は scouty Advent Calendar 2018 の24日目です。
2018年12月21日にプレスリリースを打ちましたが、総額3億円の資金調達が完了しました。
前回の資金調達と異なり金額が大きいこともあり、多方面にご迷惑をお掛けしながらなんとか完了出来たので、その経験をせっかくなので note に残