松村 大貴|ダイナミックプライシングの株式会社空

スタートアップ起業家の視点から、生き方・働き方・チーム経営の方法を考えています。絶賛仲間募集中。 SORA — Happy Growth Company http://sora.flights/

DX系SaaS企業のセールスに必要なスキルとそのキャリアパス

こんにちは、株式会社空の松村です! 私たちは大企業向けのダイナミックプライシング運用SaaS「MagicPrice」を提供しているスタートアップです。自分がCEO兼セールス(事…

社内向けメッセージで振り返る、一生に一度の一年間の記録(2020)

2020年に自分はどんなことを考え、何に悩み、何を伝えたのだろうか。 株式会社空では毎週の始めにチェックインミーティングという全社会議を行っています。そのアジェンダ…

「2021年の予測」は当たらない。自分たちのスタンスを決めておこう。

今週は2020年の営業日ほぼ最終週。昨日はコミュニティ含む全メンバーがZoomに集まってのカンパニーミーティングが開かれた。 2020年を共に振り返り、意味のある1年間を過…

挫折と発見でバージョンアップした人事制度「WIDE」を解説します

2020年10月から、SORAは人事制度をバージョンアップする。バージョン名は「WIDE」で、社員の枠組みを拡大し、多様な働き方やスキルの人材が協働しやすい制度を目指している…

ダイナミックプライシングの次に来るもの

ダイナミックプライシングは、ひとつの大きな変化の流れの中に位置している。ダイナミックプライシングの次に来るものからバックキャスティングし、どのように業界や社会が…

ミッションの再考:SORAが目指す世界

事業戦略や優先順位を考えるにあたり、また、新しい仲間を惹き付けるにあたり、改めて空のミッションを考えている。 「世界中の価格を最適化し、売り手も買い手もうれしい…