見出し画像

学ぶときに仲間がいると心強い!

いよいよ、スタートしましたアシュタンガヨガのオンラインレッスン!

始まる前は、まだ体が硬い~!とか不正出血(!?)があったりなどして、心と体のアップダウンが激しかったけど、

楽しい!😀
とっても楽しい!😆

もちろん、ヨーコ先生の進行も面白い話も素晴らしいし、アシスタントのマヤ先生やスタッフの方のパソコン、テキストサポートも懇切丁寧だからという理由はある。


でも、一番は仲間がいる

一緒に受けている人がいて、

アシュタンガヨガをやろうとしたきっかけや職業も様々で。

住んでいる所も離れている人では、日本以外在住の人もいて。

そんな、人たちと学び合ったり、交流できるなんて、とても貴重な体験。


さすが、風の時代だなぁと。

どんなに遠くても、興味が同じだったら出会うことができる。

憧れの先生に直接教えてもらえることができる。

私はこの未来に来たかったんだと、何故か納得している自分がいる。


まだ、初日にも関わらず、夢見心地。

あっという間に夜になっちゃった!

情報量がパンパンで、興奮状態。

アシュタンガヨガは、パワーヨガのようにエネルギーをあげる呼吸・動きだから、副交感神経がまだまだ働きそうもない。

パソコンをずっといじってると、ますます、交感神経が活発になりそうだから、今日のnoteは早めに切り上げよう。


オンラインレッスンは、複数でも場所を取らないから理論的には、何人でも参加可能なんだよね。(今回のレッスンは定員があるみたいだけど)

11人になると中々、名前が覚えられない・・・(記憶力が…)

私は、みんなのこと知りたいから、一気に情報を吸収しようとしすぎたな。
そこは、私の課題、バランスよく徐々に吸収することを意識できるようにする。

まだまだ、スタート地点。明日からも練習を続けていこう~!
noteもできるだけ、やっていこ~(ちょっとトーンが下がる)

ちゃんと、noteもやるよ、やるけど、他の人の記事を読むペースが少し落ちるかも。年末までスローペースで走って行こう。

***************

    愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#毎日note
#仕事 #オンラインレッスン #楽しい #テクノロジー
#スピリチュアル
#コミュニケーション #練習 #感情
#風の時代 #未来
#自己啓発
#心理学 #脳科学
#noteつづけ方
#ヨガ #アシュタンガヨガ #スポーツ #勉強
#インスピレーション


インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。