見出し画像

“ギランバレーに恋をして“ クリスマスに 生きるを思う

今年のクリスマス🎄は特別

去年のクリスマスイブに 退院した。

面会謝絶の五ヶ月間
仙人界 田園界から
現生に 降りたった日

一年前は こんな クリスマスイブだった。

クリスマススペシャルランチを
食べて 
病室を後にした

退院時に ロビーで観た
クリスマスツリーは
大きくて 色々な想いが詰まっていた



今日は クリスマスイブ


そう 一年 365日
生を 繋ぐ事が出来た。

まだ 体力気力は 
以前の千分の一にも 満たない

それくらいが 丁度良いと揶揄される

相変わらず 
”今日 何食べようしか 考えていない”

次のステージのため
細やかにお祝いをした。

庭の菊の花が 好きになった

家中 
あちこち
華やかに
菊が咲いている

この一年 毎日毎日noteを 描いている

読み返しながら

長い長い一年であり
短い短い一年でもあった

ご無礼ばかりの 一年


ありがとうございます

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲

ギランバレーに恋をして
クリスマスに生きるを思う


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?