見出し画像

今日の朝ご飯のみそ汁20

今日は大根とにんじん、玉ねぎ、ウィンナー、
水菜、スパゲティの赤だしのみそ汁です。
今回は器を茶碗からお皿にしてみました。

味付も変えてみました。(普段は和風だしと
みそだけです。)
和風だしを鶏がらスープに、洋風な感じにし
ようとようと考えてバターを入れ、仕上げに
ちょっとだけ牛乳を入れました。

お皿に盛り付けると、みそ汁というよりもス
ープスパゲティになってしまいました。
器を変えると、同じものが全く違うように見
えるのは、面白いですね!
(また今度、器も考えていこうと思います。)

今回で20回目となるので、ちょっと変化を
つけてみました。

次回は、またいつものみそ汁の茶碗になりま
すが、時々変化をつけながら続けていこうと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?