見出し画像

【作詞活動】ガーベラ〜希望の冒険〜


2021年にテーマ「誕生」
無料で楽曲化企画という作詞コンテストに応募したのですが、落選。そこから2年がたち、友人の第2子誕生の知らせを受け、歌詞をブラッシュアップし、
楽曲化のタイミングだと楽曲提供していただきました。

ガーベラの花言葉
「希望」「冒険」「限りなき挑戦」「神秘」「我慢強く」等の言葉を散りばめながら、誕生、家族、希望をテーマに友人の家族をモデルに作詞しました。
またコロナ禍もあり、立ち会いができず
「家で待つだけ」という歌詞に変更したりと当時の情勢を取り入れたのも拘りの1つです。

ご視聴いただければ幸いです。


ガーベラ~希望の冒険~

             シロイロノオト

            作詞  ヤマダテツヤ
            作曲・編曲  市ノ瀬章斗
            Vocal  市ノ瀬章斗

あの日の君は 眩しかった
神秘すぎて 離せなかった
何ができたかな 話せなかった
家で待つだけ 精一杯

あの日から僕 進めたかな
感謝しながら 抱き上げてた
言葉にならず 泣き叫んでた
汗ばんだ手と 小さな手

切り取られた景色
目立たないけど
花開いた 赤色の ガーベラ
限りなき挑戦 さぁ行こうか

果てしない 幸せな痛み
乗り越えたら
果てしない 希望の冒険
スタートする
あの日 立ち尽くした 男には
大丈夫 仲間が いるから  
眠れない夜 包み込んでいく

あの日の花は 眩しかった
まだ花言葉 知らなかった
色とりどりの愛で 日向ぼっこ
未熟な僕 変われるかな

生まれてきた命
まだ小さいけど
冒険心 オレンジのガーベラ
神秘な世界へ さぁ行こうか

我慢強く 恐れず向かって
乗り越えたら
見えてくる 希望の冒険
色づいていく
あの日 叫んだ息吹 涙には
大丈夫 仲間が 支えるよ
譲れない夢 描いて行こう

どうせ 愛 そそぐなら
どうせ 愛 受けるなら
風景も 夜景も
背景も 遠景も
夕陽が待っている
絶景 見えるまで

果てしない 旅路を歩く
ゆっくりと
いつの間にか 希望の冒険
楽しめるから
いつか 壁にぶつかって 立ち止まっても
大冒険 ちょうど いんじゃない?
あの日 握りあった愛 大きな手
大丈夫 家族に 変わるから
希望の花 咲かせて行こう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?