見出し画像

トリニティ株式会社の「デザインコンサルティング」のお仕事

企業、組織が抱える様々な課題に向き合い
「デザインの力」で明日の価値を創造する。

「デザイン」=意匠設計、というイメージがまだ根強くありますが、
近年は、サービスデザイン、ソーシャルデザイン、デザイン思考など、時代の移り変わりと共にその言葉の意味も変容しています。
わたしたちトリニティ株式会社では、「デザイン」を人や組織、市場、社会において「望ましい未来の価値を創造する視点や手段」として捉え、
ビジネスの「構想から実現まで」を、デザインの力でお客様と共に創り上げていくことを使命に、日々、お客様の様々なニーズに取り組んでいます。

どんな未来に向かい、どんな価値を創るべきなのか?
創る力を企業に根付かせるにはどうしたらいいのか?


こうしたお客様の課題に対し、弊社では、「リサーチ」「クリエーション」「エンパワーメント」の3つを柱にデザインコンサルティングサービスをご提供しています。
いかなる時にも「ひと」に視点を置き、理性だけでは未だ顕在化されていない「意味」や「感性」を引き出す独自の「デザインリサーチ」を起点に、クリエイティブに「正しい問い」をたて、次の一歩を具体化する「商品デザイン/新規事業開発支援」、さらに、企業が “デザイン体質” へと生まれ変わるための「人や場の育成支援」も行っております。

https://trinitydesign.jp/value/

お客様の多様なニーズに応えるべく
わたしたちができること

1997年の創業意向、時代に伴うニーズの変化に応じて様々なメニューを開発してきました。リサーチ・クリエーション・エンパワーメントの観点から、このようなプロジェクトをご提供しています!

https://trinitydesign.jp/workmenu/


例えばこのようなことをやっております。
~弊社の実績のご紹介~

企業様へのコンサルティングという事業特性から、なかなか全貌をお見せすることができないのですが、一部クライアント企業様からご承認いただいた事例をご紹介させていただいております。

デザインリサーチや新規事業開発支援についての
詳細をまとめていますのでご欄ください!

https://trinitydesign.jp/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?