見出し画像

結局人生の目的ってこれだから。迷ったら楽しいほうを選ぼう

こんにちは。ともです。

星読み鑑定でたくさんの方から悩み相談を受けている私ですが
その後のお客様の様子を見ていると(ありがたいことに、メールでのちにあった変化のお声をいただいたりします)

ひとつだけ共通して言えることがあります。


それは

結局のところ、人生って楽しむためにあるから
悩んでばかりいちゃ損だし

迷ったら、楽しいと思うほうをしよう。

ということです。
すごくシンプルな話。


人は、
・AかBか?
・何を目指すか?
・〇〇をしたいけど、できるかどうか?


など悩んだ時に
①安定していること
②過去の自分が体験したことからのデータ
から答えを導き出すんですよね。

それもそのはず。
人間て、生命を維持するために危険や未知と感じるものは選びにくいように
なっています。


けれど、理屈や過去のデータではなく
心から「やりたい!」「楽しそう!」と思うことを選ぶと
後で振り返った時に思ってもみなかった人生のギフトを手にすることに。


そんな私も人生を変えるほどのギフトを得たひとり。


私は長年大手のエステ会社で働いていましたが
旅行で行った沖縄でどうしても働いてみたいリゾートホテルスパを見つけました。

ただし、
●お給料は半分以下
●先輩は年下がほとんど。キャリアは1から。
●車の免許を持っていなかったが車社会
●そもそも仕事が受かるかも分からない
●現職は長年いて安定

という迷いが生まれます。


リゾートスパを体験したとき、ここで働きたい!と強く感じたのと同時に


本当に今の仕事とキャリアを捨てて沖縄にいきたいの?
そもそも、私、免許ないじゃん・・・!
仕事もフルでしてるし、いつ取るの?
てか、わたしどんくさいけど車の免許なんてとれるの?
お金も貯められないけどどうするの?
車も新しく買わないとだよ。
引っ越しのお金なんてなくない?

と、まー-----出るでる。


新しい環境の挑戦への恐怖と、安定しているほうが良いという言い訳が。


でも、わたしは心の望みを採用。

詳しくは別記事に書きますが、無事スパでの仕事も決まり
最高の日々を過ごしました。

ここで私が得たギフト。
それは

●自分の本当の望みは行動自体が「夢中」の境地となり
とてつもないエネルギーを出せる。

●心から望んだことは必ず叶う。

●(当たり前だけど)望むだけでは変われない。望んだあとは、行動がすべて。

と「体感」できたことです。
(※「知る」と「体感」するは違う。これもまた別記事で。)

そして、その中でも最大のギフト。

それは、大好きで信頼できる友達が何人も沖縄にできたこと。


結婚して沖縄は離れましたが
今でも友達の存在が自分にインスピレーションやモチベーションをくれる存在であり、癒しの存在と土地です。

友達にまた会えると思うと頑張れる。


人生で最も大切なことは人との関りとそこで生まれる温かい気持ちや、
前向きな気持ちだと私は思っていて。


楽しいと感じるほう選ぶと、自分が出しているその楽しい、嬉しいというエネルギーがさらに良縁をつなぎます。


ぜひ迷ったときは勇気を出して本心の「楽しそう」を選んでみてくださいね♪
お金では変えられない、運命を変える「体験」を得られますよ。




#ホロスコープ#ホロスコープ鑑定#ワーママ#ノート術#手帳術#自分の強み#自分磨き#子育て#子育てママ#フリーランス#在宅ワーク#キャリア#ママキャリア#好きを仕事に#自信#自分と向き合う#星読み#星読み鑑定#メンタルヘルス#引き寄せ #潜在意識 #スピリチュアル#読書#ライフワークバランス#メンタルダイエット#ダイエット#美容#自己啓発#自己実現






この記事が参加している募集

この経験に学べ

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?