マガジンのカバー画像

ヨーロッパ旅行記

12
運営しているクリエイター

記事一覧

ヨーロッパ旅行〜ロンドン編

ヨーロッパ旅行〜ロンドン編

船に乗ってロンドンへヨーロッパの旅の最終地点ロンドンまであと一歩のところまで来た。

しかしプラン通りユーレイルパスを使い電車で。

と、上手くは行かず、船を使うことに。

ロンドンまで船って普通なの?

地図で見るよりも距離がある気がして、

本当にたどり着くのか?タイタニック的なことが起きちゃう?

など、不安要素しかなく、そもそも船酔いするくらい小さな船だったら?

船乗り場に着いてびっくり

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜アムステルダム編

ヨーロッパ旅行〜アムステルダム編

北のベネツィア
アムステルダムは「北のベネツィア」と呼ばれていて、ベネツィアと同じく川が都市生活に密接に関わっている。

また、言わずと知れた売春合法国であるオランダには、怪しい感じのお店がいくつかある。お金がないのと、アムス担当大臣の私の調査不足で今回はそっちの楽しみはしなかった。吉野すまん。

突如現れるおじさんミュージシャン川沿いを歩いていると突然現れたのがストリートミュージシャン。

そう

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜チューリッヒ編

ヨーロッパ旅行〜チューリッヒ編

チューリッヒだけいわゆるVlog的なものを作ったので、観ていってください。

📷写真投稿前回でイタリア編が終了しました。フィレンツェとミラノは写真投稿というのを活用したので、ぜひ見てみてください。

🏔旅は中盤、チューリッヒ編突入電車に揺られること7時間、着いたのはスイス、チューリッヒ。

1泊しかしないのに着いたのは17時。しかもホテルは少し遠め。1度ホテルに荷物を置き、観光が始まったのは1

もっとみる
ヨーロッパ旅行~ベネツィア編

ヨーロッパ旅行~ベネツィア編

水の都として名高いベネツィアにたどり着いた。

うん、霧だらけ。

でも、Lightroomでかすみ除去を使えば...

ちょっと曇ってるかなくらいに。

ちょっとカメラのこと一緒に旅行をしたカメラとレンズは、約2年前に中古で買ったα7Riiとレンズは単焦点35mmf1.8のみ。

単焦点を買う前は標準ズーム24-105mmを持っていたが、怠惰な僕は少しでも大きいと感じるレンズだとなかなか持ち運ば

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜フィレンツェ編2

ヨーロッパ旅行〜フィレンツェ編2

もう一度言うが、フィレンツェは本当に綺麗な街だし、川もある。カメラを持って歩くにはとても楽しい。ドゥオモももちろんある(スモモも桃も桃のうち)。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

フィレンツェで一番目を引くのが、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。中には無料で入れる故に、結構並ぶ。外観は本当に大きく、壮大ではあるが、中はそこまででもない印象。

ジョットの鐘桜
その後はドゥオモの隣の

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜フィレンツェ編1

ヨーロッパ旅行〜フィレンツェ編1

やっとローマ編終わった。というより終わらせた。既にnote疲れてきた。既読がてら「いいね」していってください。

どれに乗ったかは覚えていないが、とりあえず列車でフィレンツェへ。この旅行はHISに往復の飛行機とすべてのホテルを手配してもらい、EU内の移動はユーレイルパスを使い、全部列車移動。移動中WiFiがなければ、寝るしかない。

優秀な僕だけは本を読んでいた(文章が下手なのは先に謝っておく。上

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜ローマ編2

ヨーロッパ旅行〜ローマ編2

まずカルボナーラから、

ワインも飲んだけど、ここで事件が起きる。とても話せるようなことではないが、簡単にいうと僕の舌は何も感じ取っていないということが判明した。うん...

「ラ・カルボナーラ」を出て向かうは、観光地、観光地。

まずコロッセオ。ここは2回目でもあまり感動しなかった。感想はほぼない。しいて言えば、曇ってるなということくらい。

次は、ここ。

この写真だけをみてどこかわかるとした

もっとみる
ヨーロッパ旅行〜ローマ編1

ヨーロッパ旅行〜ローマ編1

この時期の大学4年生は卒業旅行真っ盛りである。かくいう私も旅行を終え、数日前に帰ってきた。

旅行というよりちょっとした旅だった。他の学生は1週間ほどだろうが、2週間ちょいもヨーロッパにいた。別にそこは自慢できるところではないし、まあ内容は普通の旅行か。

全部で6カ国を回ったので、撮った写真を添えながら何回かに分けて、ここに投稿していけたらなと軽い感じで書いている。

イタリアでの滞在期間が

もっとみる