SONYカメラ

SONY α7C 発売

カメラ量販店で実機に触ってきた。今使ってるα6400とα7IIIの中間に位置するモデル。

 

・コンパクト … これはこの機種のウリ。どんなに高性能でもデカいと持ち歩かなくなる。とはいえ、α6400よりはごつい。

・バリアングルモニタ …  好みはあるんだろうけど、角度調整するのにいちいち引き出して回転させるのはめんどくさい。

・ファインダー …  見える像が小さい上にアイカップがないので

もっとみる

ノッティンガム国際映画祭で上映

2019年に完成した短編ドキュメンタリー映画「DANCE HOUSE KOGANE4422"Past and Future"」がイングランドのノッティンガムで開催されるNOTTINGHAM INTERNATIONAL FILM FESTIVALにて数千本の応募の中からオフィシャルセレクションに選出されました。

NOTTINGHAM INTERNATIONAL FILM FESTIVAL
http

もっとみる

今年一番嬉しい出来事と動画編集について

まったく宣伝していない、動画編集の練習のために立ち上げたYouTubeチャンネルに、初めてチャンネル登録してくれた方が現れました。
どこの誰とか表示されないのが残念ですが、すごいありがたいなと思います。

まさに今日、年パスの払い戻しの情報が出たし、再販については3月以降に発表しますとかいう状態なので、次どのくらいの頻度で行けるのかまったくわからないですが、細々と続けていきたいなと。
しかし、いぬ

もっとみる

【スポーツの未来構想】横浜マリノスとソニーが連携

横浜マリノスはソニーと技術分野やエンターテインメント分野で連携する覚書を締結したと報じられました。

横浜マリノス、ソニーと連携
サッカー・J1の横浜F・マリノスを運営する横浜マリノス(横浜市)は、ソニーと技術分野やエンターテインメント分野で連携する覚書を締結した。

横浜マリノスが目指すのは「次世代型練習場」です。

その実現に向けてソニーのテクノロジーを活用します。

ソニーは「テクノロジーで

もっとみる
明日も読みに来てください!
14

一眼レフをZoomに繋いだら画質の違いに驚いた話

0. はじめに

高画質なスマホが普及した昨今。

買った時はよく触ってたのに。。と眠らせている一眼レフやデジカメをお持ちの方って結構多いんじゃないかなぁ〜?

コロナで出歩く機会が少なくなったというのもあるけど、そもそもカメラって物理的に荷物になるので、仕事で使うとかしない限り意識して持ち歩かないと思っている。

自分もそんな一人だ笑

そんなおりSNSに流れてきた一眼レフの再利用方法が良いなと

もっとみる
ぴえん🥺
11

デジカメ遍歴その6:ソニーDSC-WX200

2014年の年明け、イオンの初売りセールに出かけた。
そうすると、このカメラがデジカメ売り場で安売りをしている。
たしか1万円を下回る価格だったと思う。

「えっ!?そんな値段で、デジカメって買えてしまうの?」
と、ビックリした。

1820万画素で光学10倍ズームレンズ付き、そして何よりも小さくて薄い。
SONYの小型端末と言えば、携帯電話でもそうだったけど「くるくるピッピ」のダイヤルが付いてい

もっとみる
励みになります☆
1

ソニーの一眼Webカメラ化ソフト「ImagingEdgeWebcam」のmacOS版を無料公開!

こんにちは、あすとです。
本日の話題は、一眼カメラについて...。

本日ついに待望のMAC版
Imaging Edge Webcam
配信開始となりました!

嬉しい...待ってました!

これで今までとは別次元の画質でZOOM会議できますね!
でも実際画質はどうなんでしょう?
「解像度は1024 x 576ピクセルになります。」と記載あるので実際はそこまでなんでしょうか?そこまでこだわるのであ

もっとみる
ありがとうございます!
25