見出し画像

【転職論】この世の3つの●●●ワークを紹介します!さて今のあなたは。

どうも、転機のコです!

今回は『この世の3つのワーク』についてです。

こちらの記事をお読みの方の大半はお仕事をされている方だと思います。
そんな方こそ是非読んで自分がどのワークなのか知っていただきたいです!

私自身いざ社会人になってみると会社(上司)に流されてばかりでした。

やらされている毎日だったんですね。なんのために働いているかというと『特に理由なし!』今思うといろんな意味で悲惨でした・・・
広告業界に憧れて入ったものの理想と現実の差は大きかったです。その時の働き方は『ライスワーク』でした。ご飯を食べるための仕事。

ただ、一人の漢によってその働き方は『ライクワーク』になりました。この話は長くなるのでいずれお話しますが、本日のテーマ「3つのワーク」では、そういった話をしていきます。

この記事を読んで今一度自分の働き方(ワーク)を見直し、転機のきっかけになれれば幸いです。

最後までお読みいただけたら♡(スキ)をください!

それではいきましょう。

【3つのワークを知ろう】

画像1

さて、早速ですが上記画像を見てあなたの働き方はどこに当てはまりましたか?
おおよその割合が7(ライスワーク):2(ライクワーク):1(ライフワーク)と言われております。

数字上ライスワークに当てはまる方が多いのが事実。そして、このライスワークに当てはまる人が転職する傾向にあるのは言うまでもありません。また、

この情報を知った時に、2つの考え方に分かれます。
「7割もそうなんだ・・・」、「ライクワーク・ライフワーク」の働き方をしたいの2つです。

ここで少し私の話をします。共感していただければ嬉しいです。
転職する前の私はどうしてもライスワークから抜け出したかったです。


起床⇨仕事⇨寝る、起床⇨仕事⇨寝る、起床⇨仕事⇨寝る、、、なんとなく仕事するよりもどうせなら楽しく仕事したかった!
これはどんな人もそう思うはず。私は思うだけでは納得いかず、『行動』しました。行動に行動を重ねました。正直面倒でしたけどね・・・それでも現状を変えたかったです。

ご飯食べるため、家賃を払うため、居酒屋で愚痴をいうために仕事をしたく無かったです。

そこである方にこんなことを言われました。『なんのために働いていますか?』

この問いほど辛辣なものはなかったです。ただ、この問いに真摯に向き合うのが個人ができる働き方改革ではないかと思いました。

多くの方がライスワークで働いています。無論全く否定しませんし、できません。この記事を見ていただけているのであれば必ず今の仕事を振り返ってみてください。

※以下、過去の記事も参考になるのでも載せておきます。

https://note.com/tenki_no_ko0707/n/n9db7c598c4cc

『なんのために働いていますか?』

【「5つのワーク+1」どうすれば今の状況から抜けられるのか・・・】

ライスワークから抜け出したい!そう思った方は続きをご覧ください。ライクワーク・ライフワークの方は暖かく見守りください。

5つのワーク+1を理解し、意識し、実践するだけです!

FOOT WORK:1に行動、2に行動です。情報収集・足を運ぶ、時間を投資するをいとわないこと。情報は武器になります。ここが要!
HEAD WORK:目標達成のために最速・最適解のために知恵を絞って常に考え続けて選択すること
HEART WORK:誠心誠意関わる人に尽くすこと。与えられるのでは与えるのが仕事。
TEAM WORK:一緒になって考えてくれる人を大切に。転機のコもTEAMの一部です。
NET WORK:情報は人から人へ繋がっていくもの。思いがけない情報はどこから入ってくるか分かりません。
+
HARD WORK:とにかく一生懸命!ではなく一瞬懸命にやるだけ!

本当にこれだけです!これだけすればライスワークから抜け出せます!
あとは手段の問題です。転職はそのための手段にすぎません。5+1ワークができてくると必ず今の状況から抜け出せます。

転機のコは今の働き方を少しでも良くしたいと考えている方にとことん向き合います。

画像3

【まとめ】

画像2

最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ♡(スキ)をください!!

いかがでしたでしょうか?
転機のコでは、今の働き方を少しでも良くしたいと考えている方、効率よく情報収集したいという方へ向けて、働き方に役立つ情報を発信しています。
もし良かったなと思っていただけたら、いいねをお願いします!


また、Twitter等では”働き方”に関する情報を発信しているのでフォローしてみていただけると嬉しいです。
お問い合わせも随時受け付けております。より具体的に話を聞きたいという方はお気軽にご連絡ください!

【Twitter】
https://twitter.com/X3GVBymah69f50M

"転機のコ"で転機をつかめますように!
それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?