見出し画像

イベント再開の喜び

こんにちは。GWも終盤ですね。GWといえば、幼いころは毎年千葉に潮干狩りに行っていたたすくまです。「しおひがり」と言えず、どうしても「ひおしがり」になってしまう江戸っ子の父親が朝早くから連れていってくれました。

もう一つ、GWに地元ではお祭りが開催されます。青梅大祭といいます。(ここでたすくまのルーツが青梅ということが明らかになりました)さて、コロナでずっと中止だった青梅大祭が今年は4年ぶりに開催されました。こちらも毎年のように行っていたお祭りですが、たくさんの山車、出店、人…、コロナ前と変わらない混雑ぶり。

私事ですが、去年子どものサッカーチームの役員をやり、コロナで様々なイベントの中止を数年強いられてからの復活は、本当に大変なものでした。3年経つと経験者がほぼいない。引継ぎがほぼできていない。でも子どもの笑顔のためやり切ったことは今となってはよい思い出。しっかり次に引き継いできました。

そんな経験から、規模は違えど大きな行事を復活させてくれた方々に感謝の意を込めて、クラウドファンディングに協力させていただいた次第です。(返礼品がとても魅力的だったことも大きいですが…)

3年間のイベントの中止は、子どもにとって様々な経験が奪われてきてしまったので、これから少しずつ復活できることが楽しみです。

本日は、たすく広報室たすくまからでした。

たすくは、発達障がい(発達障害)のある子どもとご家族を支援するため、早期療育から就労支援まで継続的な支援に取り組んでいる会社です。
ぜひ、サイトや動画、クリックして覗いてみてください。
TASUC Group.-発達障がい(発達障害)の療育・就労支援
発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」
発達障害たすく元気チャンネル
気になったらぜひお問合せもしてくださいね。


たすく広報室blog
発達障がい(発達障害)のある子どもとご家族を支援するため、早期療育から就労支援まで継続的な支援に取り組んでいる会社「たすく」の広報室よりお届けです。 メンバーは【ハットさん】と【たすくま】の誕生日同日コンビです。

❤😆👏

こちらもおすすめ

「ひげチャンネル」誕生秘話〜YAMAP専属・ガイドが見出したYouTubeの道〜

スキ
25

YAMAP / ヤマップ
2年前

100回選び直してもいいよ

スキ
94

晴れと雨と風
1か月前

一般社団法人鹿児島天文館総合研究所Ten-Lab 代表交代のお知らせ

スキ
32

永山由高
2年前

前田峻行|笑顔を追い求めるパティシエ

スキ
12

前田峻行
3週間前

代々木上原 一期一会で躍動感を胸に響かせるレコードバー

スキ
10

海辺のバー店主ブログ_…
3週間前

発達の遅れや療育とバシャール的子育て。

スキ
6

haru444.
2日前

第35回社会福祉士合格までの道のり

スキ
18

ともみ
1か月前

地域活性化の現場を見られる!事業体験講座「まいぷれアカデミー」

スキ
14

まいぷれ | 新規創業…
1か月前

餃子アドベントカレンダー2019について

スキ
4

小野寺 力 : 焼き餃…
3年前

僕が不動産投資を始めた理由

スキ
2

ピース
2年前

新年のご挨拶

スキ
8

株式会社シオン
2年前

【コアアップデートによりPV数半減しました】気長にブログ運営を続けていきます

スキ
1
有料
500

ひろポンプ
10か月前

<自己紹介>落ちかけた28歳がヒーローへ

スキ
86

おかぴの転職ブログ
8か月前

【UUUM TIMES vol.9】 おるたなChannel&北の打ち師達

スキ
50

UUUM
2年前

辺野古をまもろう。署名の次にできること

スキ
3

ひろかむ(岡潔とモンテ…
4年前

【自己紹介】by メザニン広報室

スキ
117

SATOMI&メザニン…
1か月前

蒲郡12R 20:39【🎉緊急激アツ🎉】万舟から始まった蒲郡ラストも超特大狙います絶対乗れ‼️

有料
500

万舟ニキ@プロ競艇予想
2か月前

始まりました

有料
500

【競艇】予想屋の蓮くん🐈‍⬛
5か月前

自閉症の息子とのチャレンジ

スキ
2

kenta全ての障害者…
1か月前

週末の変化を振り返る時間 vol.40

スキ
2

西郷 匠
3か月前

【検証】ポイ活ブログを1年間継続した結果どれぐらい稼げた?リアルな数字を公開します!!

スキ
2
有料
300

TK@ポイ活ブロガー
8日前

住之江1R 15:16 さぁ始まりました!!!本日の住之江!!!!!1発目から穴も含めますが、本線厚め4点!!!!!いきます!

有料
400

tatsuya456-9
3日前

〜常総で働く!〜ジモートワーク応援サイト

スキ
4

常総市
2年前

【旅立ちの日】4月1日からフリーランスの社会福祉士になります

スキ
43

タカヒロ@社会福祉士
1か月前

E・GROUPについて

スキ
3

E・GROUP新卒/既…
2年前

パンはパンでも食べられているパンはな〜んだ??

スキ
18

耕す太郎
4週間前

WARC AGENT本格始動のお知らせ

スキ
3

株式会社WARC
2年前

地域の人とのつながりを大事に!みんなの居場所「りんごっこハウス」さま③~さまざまな立場から…たくさんのお話編~

スキ
105

サイボウズ社長室@もっ…
2週間前

SYMUNITY GROUPはnoteでコラムをはじめます。

スキ
7

SYMUNITY | …
1年前

今週も始まりました(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠) とりあえず大予想でダッシュ勝ち越し決めましょ(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

有料
500

アル.カポネ
11日前

カフェ開業から30年&自己実現のためのハーフリタイア生活を獲得するノウハウ:12

スキ
16

クラフトカフェビックフ…
1か月前

5月の収益が出ました!ブログ収入が前月よりアップしてた!

スキ
10
有料
200

miho.haha
11か月前

拙僧は毎年、大晦日の納めの日の入りに、西の空に両手を合わせ「あなたが1年間、昇ってくれたお陰で、命を長らえる事が出来ました」と御礼報謝を。全ては「有難うございます」から始まりますもんね。

スキ
2
有料
100

天徳山金剛寺
4か月前

新卒採用面接官として思うこと。意図を汲み取るって大事

スキ
34

石松衣美|自分らしく生…
2週間前

ライフがあっての、ワークなのだ。

スキ
21

おへそ
13日前

社員インタビューVol.03|請求書対応業務の効率化に挑戦|企画管理部・やんちゃん(仕事編)

スキ
15

株式会社黒田生々堂
3か月前
5