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サイトレビューの時間 #2 〜サンリオキャラクター大賞サイト〜
最近、新たな案件に携わる機会があり、久々にサイトのインプットが必要になったため色々サーチをしていたところ素晴らしきサイトがあったので備忘録として残そうと思います。
■取り上げるサイト今回取り上げるのは「サンリオキャラクター大賞」です🐈
毎年大きな注目を浴び、多くの投票数を得る大人気企画です。
なぜこのサイトを取り上げようと思ったかというと、その新たな案件も少しシリーズ化になりそうな予感がして
開封率の高いメルマガの法則をまとめてみた
当たり前に届いてたメルマガについて、発信者側になってしまったので、
ちょっとメルマガについて考えてみることにしました。
■メルマガとメールマーケティングメルマガとはメールマーケティングにおける手段の1つであるらしい。
そしてメールマーケティングとは、「メール」を用いてマーケティングの目的を達成するよう、ユーザー自らに動いてもらうことだという。
ターゲットは顕在層に当たる。情報量は多く、CV率も高
宝塚オタクがファンマーケティングについて考えてみた。(事例紹介編)
前回の「基礎編」を踏まえて、ここでは大好きな宝塚を例にとり、
劇団がどういった施策を打っているかを細かく見ていきたいと思います。
ファンとは?ファンマーケティングとは?といった、知識的な内容にご興味のある方は、是非基礎編をご覧ください。
始めに、実際の活動経験を中心とした分析手法のため、主観的な見解が多いです。予めご了承ください。
■ファンの育み方を知る基礎編で、ファンの育み方をご紹介しました
サイトレビューの時間 #1
気になったサイトから顧客心理を説いてみるサイトレビューの時間です。
今回は下記2サイトをピックアップしてみました。
半年ほど前か、FUJIMIというブランドのTwitter広告が流れてきたんですよね。で、サプリメントを自分用に診断しておすすめしてくれるっていうのが、なかなか無かった切り口だなって思ってたんです。
案の定、結構美容業界ではバズったような気がします。インスタでの「#fujimi」は9
宝塚オタクがファンマーケティングについて考えてみた。(基礎編)
先日発表させていただいた資料を、もう少し深掘り(できてるか不明)しながら、自分なりに文章化してみたいなと思ったのでnoteに纏めることにしました。
ここでは「基礎編」と題して、そもそもファンとは?という話だったり、
ファンを増やすにはどういう考え方が必要か?
といった知識的な内容を纏めています。
事例として宝塚をピックし、比較しているのはまた別で纏めますので
よかったらそちらもご覧くださいませま