映画感想

久々の投稿に加え、過去のトンマナ度外視で、かなりラフな言語で綴ります。はい。

どプライベートネタだけど、ネトフリでふと見た映画が素敵だったから記録のために更新。

シェフ

これはね、前から見て見たかったの。すごく有名だったから。

めっちゃ良かった。とにかく良かった。
オーナーの圧によって自分の料理が出来なくなり、挙句の果てに勝手に評論家に色々言われてどん底まで落ちてからの快進撃。

いいよね、あーやって汚ったないフードトラックをクリーンアップするところから始まる新たな生活。

自分の気持ちに素直に、やりたい事を、これが俺の喜びであり、信念であり、全てなんだ。
みたいなものを活力に全速力で駆け抜ける感じ。
それでたくさんの人を笑顔にする。

あと街並みがどこも最高すぎ。アメリカ行きたくなった。
ラフな格好で、音楽聴きながらキューバサンド食べたくなったもん。絶対旨い。
ちょうど本屋で旅行本見たせいか、余計に海外行きたくなったわぁ。外の空気吸いたい。日本飽きた。

10年もしたらさすがに子供1人は居るかなとか思ってるけど、子供にどんな景色を見せられるか、そのためにどれだけ動けるか。どんな親で居られるか。そんなことも考えちゃったなー。
10歳のうちにあんな経験出来るとか幸せすぎるだろ。刺激しかない。

とにかく良かった。テンポよく見れた。
料理好きだからどれもご飯美味しそうでたまらんかった。


最強のふたり

交わることの無い2人が生活を共にし、最強のふたりとなる……これが実在を元にした映画だと?!
しかも最終的に片や再婚して子供に恵まれてるし、片や社長になって子供3人居るし!!
そんな人生あります?凄すぎん??ってなった。

全くの対象的なふたりだからこそ、お互いの文化、価値観全てにぶつかり、新たな化学反応が生まれ、刺激を受ける。
特にダンスのシーンが良かった。あるだろうなと思ったけど、やっぱり良かった。
あと1度離れたものの、呼び戻されて海辺に行くまでのドライブシーン。からの髭を剃るシーン。
上流階級に生きたフィリップがまぁ遊ばれる訳よ。好き勝手に。
あんな堅物のおじさん、普通ビビるでしょうに、何も気にせずフラットに接するドリス。
2人だから出来る空気感。2人じゃなきゃ出来ないの。それが良い。あれは容易じゃない。

あの人だから生まれる、そういう会話や、経験、それらから生まれる空気感。
あー、こういうの素敵だなぁ。憧れるなぁと思った。
この人のそばにいるから出来る表情ってあると思ってて。
良いよね、うん、素敵って思った。

男同士の最強バディ。
スパイ映画とか、刑事ネタとか、そういうのではなく、ヒューマンドラマとして描かれてるのが新鮮だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?