見出し画像

プロテインに取り憑かれた女のプロテイン比較その2

みなさんこんにちは。ぴざです。最近ダイエット中で、甘いものを食べるとすればプロテインケーキが多め。ケーキの味変と言い訳してたくさんプロテインを買いすぎた私の、レビュー第二弾行きます!


valxダイエッタープロテインモンブラン風味

写真がなくてガトーショコラ載せてます😭飲み切りました。

そのまま飲料として◎
ケーキに◯
アレンジの幅◯

ホエイとソイのプロテインダブル配合で腹持ちが良く、イヌリンのおかげでとろみもありシェイクの様。
飲みごたえがありそのまま水で溶かして飲んでもめちゃ美味しい。モンブラン感はちゃんとあって、甘いマロンの味が強め。甘党さん歓喜。
ケーキにそのまましてもちゃんと味があり美味しい!
私はインスタントコーヒーを少し混ぜて、モンブランラテ風にするのにハマってます。

valxホエイプロテインティラミス風味

そのまま飲料として◎
ケーキに使う◎
アレンジの幅◎

限定フレーバーが人気のため今冬にリニューアルして限定復活!限定なのが惜しいくらい、飲むとちゃんとティラミスとして美味しい。人工甘味料の嫌な甘さなくすっきり飲めます。
マスカルポーネチーズを感じられほんのりコーヒー。このままケーキにしても十分美味しい。そこにインスタントコーヒー足してコーヒー感強めてもいいし、ヨーグルトにこのプロテイン混ぜてケーキ上のチーズクリームとしても◯

la protein 抹茶

そのまま飲料として◎
ケーキに使う◎
アレンジの幅◎

愛知県西尾産の抹茶を使っているとのこと。ソイとホエイダブル配合で美容専門のプロテイン。
飲むには最高な味で水でも十分美味しいし、普通のプロテインだと腹持ち悪いなーって思う私でも多少腹持ちはいい。ただ、値段がネック。成分がいいけどコスパは悪すぎる。個包装は便利だけど10袋で3000円以上しちゃう。よって贅沢系プロテイン。

valxホエイプロテインチョコレート風味

そのまま飲料として◎
ケーキに◎
アレンジの幅◎
さすが王道バルクスの定番味。ちゃんと甘いのにすっきりしていて水でちゃんと美味しい。
チョコはココアパウダーとか使えばより濃厚にできたり、とにかくアレンジの幅はチョコ好きさんは♾️だと思います。
バルクスは日本人の口にあってるちょうどいい甘さ濃さを徹底してると思う!高いと思う方もいるかもだけどもっと高いやつもたくさんあるし、味とコスパの抜群ピカイチです。

myprotein 塩カスタードプリン(期間限定)

そのまま飲料として×
ケーキに◎
アレンジの幅△

プリンというよりは、海外のプディングって言って出てきてびっくりする重めのプリンケーキみたいな味。ザ海外のお菓子!みたいな味がします。私は個人的にこれが苦手。カスタードの甘さより、海外のお菓子感が強すぎた。ケーキにするとちゃんと味がしてくれるので、この味が好きな人はめっちゃケーキ向きだと思います!
飲むのは甘すぎて気持ち悪かった。。。これも個人的意見ですけどね。
ザプロテインカヌレ味もだけど、カスタードとかカラメルの味って繊細やんだなあって思う。私的に再現できてるものは今のところない。

全体の講評

変わり種の味は、当たると感動するけど結構当たり外れある。安定なのはやはりアレンジしやすい定番の味かも。前回に引き続きですが、飲料として飲みやすいやつは、ケーキとかスイーツにするには甘味が足りずひと工夫がいる。でも逆にケーキやスイーツにピッタリそのまま使えるものは甘党さん以外には甘すぎてそのまま飲むのが難しくなる。
ケーキ専用とか、スイーツ作りにと書いてあるものは、飲まずにお菓子作り専用とわりきったほうがいい。いろんなフレーバーあるけど、シンプルな方が汎用性がある気がする。変な香り付とかない方がいい!
市販のココアパウダーとか抹茶パウダー、スキムミルクやキャラメルパウダーなどで味を濃くするのはいくらでもできるので、そういう市販のパウダーとの相性がいいものが、汎用性高いと思います。

いかがでしたか?

新しいものを買ったら第3弾も書こうかなと思います。買いすぎ感。。。笑

好評だったらたまにはプロテインスイーツやダイエット記事も書いていこうかなと思います。ぜひいいねやコメントお待ちしております♡
Instagramも見てね❤️
https://www.instagram.com/siratamakokko?igsh=MXRqMHJyMXloanpzdA%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?