#2024年7月16日 日記 #権力の継承 #国家の崩壊 #ソ連 #トランプ大統領 #DeepState #佐藤優 #ペトロダラー崩壊 #エントロピーの法則 #大友邦 #遠山正彌 #養老猛 #生成AIで世界はこう変わる #東京大学 #Rdiag #ウクライナ紛争 #プーチン #脳外科医竹田くん #パナマ文書 #パラダイス文書 #ヴェノナ #新型コロナ #コロナワクチン #ディオバン事件 #731部隊 #青木冨貴子 #東京大地塾 #カマラハリス #ヴァンス副大統領 #アビスパ福岡 #京都サンガ

寺田 次郎 に
7月16日 7:35 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年7月16日
蕎麦屋でとり天おろしそばを食べて、0時半に帰宅し、1時前に寝る。
#阪神淡路大震災  の5時46分に目覚め、6時49分起き。
シャワー浴びて、髭剃って、喫茶店。
今日は新聞休みか。
#トランプ大統領  が確定。
もっとも、これから混迷を極めるだろう。
そんな感じで、昼まで書こう。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 58。
#権力の継承 #日本語の理解  #国家の崩壊 #ソ連 #トランプ大統領 #暗殺未遂の見立て #DeepState #佐藤優 #ペトロダラー崩壊 #エントロピーの法則。 #分断される世界 #監視社会  #大友邦 #遠山正彌 #養老猛 #生成AIで世界はこう変わる #東京大学 #Rdiag #黒川遼 #北斗の拳 #ラオウ ドラゴンボール  #ウクライナ紛争 #プーチン #脳外科医竹田くん #パナマ文書 #パラダイス文書 #ヴェノナ #新型コロナ #コロナワクチン #ディオバン事件 #731部隊 #青木冨貴子

ということで、レポート用紙2枚のサマリーは昨日57番を作ったので、まだ、書いていきます。
昨日と違って、枚数制限がないので、気楽ですね。
もちろん、黒川遼先生に書いていますけど、その上下左右、各地の白い巨塔の幹部と次期幹部に向けて書いてます。
ついでに、日本の黒幕にも。

さて、トランプ大統領が再び大統領になりそうです。
トランプ人気の深層、を買いに本屋に行かないといけませんが、昨日めくると、佐藤優の最後に、ペトロダラーの崩壊の方が影響は大きいと書いてありました。
僕のいくつかの闇仕事の一つのエントロピーの法則と大きな関係があります。

皆さんのご専門は放射線医学なので、トランプ暗殺未遂について熟考する余裕はないと思います。
僕の見立てでは、複雑に折り重なった、演出だと思います。
トランプは知らなかった。
しかし、フィクサーは色々と動いていた。

僕も、ミッドサマーセミナーで、おいテロリスト、と大恩ある松木充先生に言われ、また、軽く傷つきましたが、それで、テロリストの処方という久坂部羊の本のキーワード、豚ニ死ヲ、を思い出しました。
とはいえ、テロリストというか、言論テロリストにも近い生き物に、集団の陰謀で追い込んでおいて、よう言いますわと思いました。
松木先生は白でも、横や後ろに黒い奴がいる。
僕が要求したのは、実質的な専門医資格と優しい25歳前後の女医の奥さんと年金仕事くらいですよ。

それはともかく、トランプを殺さないが、反テロリズムという、人類というか、既得権益の共通の敵を創り出すことで、DeepStateは反DeepStateとの落としどころを作ったのではないかと思います。
黒川先生が、2019年の僕の演題を見られたかわかりませんが、昨日本屋でざっとめくった東京大学の研究室の人が書いた、生成AIで世界はこう変わる、という本には僕の書いたおそらく重要な指摘がありませんでした。
単に東大がそれに気づいてないのかもしれませんが、意図的に隠したのかなとも思います。
理由は、そういうキーワードには、世界の流れを変える力があるからです。
逆に言えば、世界を自分の掌に置いておきたい人には邪魔になります。
バカにはバカのままでいてもらわないと困る。

また、医療の中でもマイナーな耳鼻咽喉科頭頸部外科というというフリーメーソン的な世界によって、トランプが救われることになります。
トランプは背景事情を察するとしても、周りの人は、目に見えるものにしか見えない人も多い。
アメリカの新しい神を救う医療という神の演出。
そして、防弾チョッキも売れるでしょう(笑)。
トランプがそういう行動に出るという判断を誰かがしていたのでしょうが、アメリカ国旗を背景にしたガッツポーズなんて、北斗の拳のラオウの最後そのものでしょう?
あるいは、他のモチーフがあるのかもしれません。

先日はドラゴンボールの鳥山明先生がなくなられましたが、様々な種類の優れた物語は人の深層心理を動かします。
実は、漫画さえ、文化兵器なんですね。
一般的な言葉で言えば、プロパガンダです。
ではなぜ、それが用いられるのでしょうか?

答えは、佐藤優の小説や漫画に答えがあります。
国家が崩壊する時に、それでも我々がその国の国民であると人々を束ねる神話が必要。
これは、ソ連の黒い大佐、ヴィクトルアルクスニスが口にする言葉です。
そうやってみると、ソ連が崩壊して、阪神淡路大震災があって、新世紀エヴァンゲリオンが始まりました。
出だしが、残酷な天使のように少年よ神話になれ。
何故か、神戸の六甲学院と海星女学院の夏服にそっくりなんですね。
神戸は和僑や華僑だらけのそういう町だからでしょう。

トランプの支持層は有色人種や機械に仕事を奪われたと思い込んでいる貧困層の白人が多いと言われています。
彼らに救世主伝説を視覚的にも理解させる効果があります。

一方で、明治天皇すり替えの噂と同じく、どこかでトランプもすり替えがある可能性があります。
DeepStateのDeepStateたるゆえんは、エリート集団による、大衆の扇動を通じた、頂上への抑止力。
1%と99%と言いますが、さらに上の1%の中での諸々があります。
多くの人間にとって、命や健康ほどに大切なものは少ないので、医療と軍事をもって、支配は進みます。

プーチンはウクライナ紛争において、本拠地のUKへの攻撃は行わず、ウクライナでの戦争を続けています。
視覚的にわかりやすくNATOの旧ソ連侵攻と戦うとともに、地の利のある旧ソ連領で効率よく囚人を殺すためです。
民主主義は人権が軽い時もあれば、重い時もあって、各国ともに腐心しています。

地雷で相手を殺しきらないのは、負傷兵をカバーさせることで現地の戦力をそぐだけではなく、社会保障費で経済的にその国を潰すための手段です。
犯罪者で、かつ、戦争や経済戦争の遂行に役に立たない人間は、国にとって邪魔でしょう。
一方で、犯罪者に認定されないように、あるいは、無理筋で認定を受けても、それをやるとどうなるかを可視化するのがせめてもの抵抗です。
そのせめぎあいの法律の内外の手間も、その国の豊かさの象徴ではありますが。

中々、話は多岐にわたりまして煩雑で申し訳ないですが、ミッドサマーセミナーの2次会で、初めて、高橋哲先生とお話ししました。
阪大出身なのに、神戸大学との関係が深い、今のトレンドと逆パターンの先生です。
黒川先生や井上先生と同じく、ちょっと何言っているかわからない職業人としては天才ですが、穏やかな方でした。

阪大名誉教授の大阪府の機構の遠山正彌先生は何もしないよ、と告げられました。
ここで、普通なら、文言通りに受け止めるわけですが、そんなんやったら、誰も13年も冤罪潰しをやらんやろって考えるわけです。
彼の動きを封じる何かが動いているのか、あの先生の代わりにいつも誰かが動いていて彼は何もする必要もないのか、そのあたり。

それから、国際医療福祉大学の桐生茂教授からは、フリーでぶらぶらしてたら大友邦東京大学名誉教授から直々に声がかかったとか言われたわけです。
旧制度の、僕より10歳以上上の先生が完全フリーなこともないやろと思うわけです(笑)。
一方で、IVR組と一緒になって僕を叩き潰したのは、本当に、東大がメインだったのかとも思いました。
関西医大と京都府立医大、大阪市立大学あたりがディオバン事件の震源地。
全国でも似たような問題があって、東大が引き受けて、幕引きが図られ、主犯の小室一成教授が大友先生と一緒に国際医療福祉大学の幹部。

そのへんの総合的な判断でいけば、たぶん、誰も何もできない。
一方で、それをされると、僕はテロリストになるしかなくなりますね。
そのへんの、落としどころが難しいですね。
関連して、教科書の問題はなかなか難しくて、黒川先生も上司と相談しながらやらないと、下が育ちすぎて何者かに疎まれるリスクはあります。
下が育ちすぎると、テロや革命の温床になる。
手段や判断主体の奪取の有無によって、テロや革命などは呼び名が変わるわけです。

テロリストとして悪化する危険性があるから、これからも政治的に犯罪者や精神科患者に仕立て上げてやろうとかやられたら、こちらも、やり返すしかないですよね。
ペトロダラーの崩壊の次は、どの薬剤や疾患誤診を論理的にあげつらってやろうかしら?
診断利権と治療利権は時にぶつかります。
正しい診断をうたう人は、僕の側に立てなくても、やりすぎに加担すると、その人や組織のメンツが丸つぶれ。
僕が簡単な診断の精度が異常に高いのはご存じでしょう。
記載も正確です。

そして、精神科患者に仕立て上げたら、建前は精神科患者の妄言だけど、実は国際的にチェックされていて、ある日どっかで核戦争が始まる可能性がある。
ちょうど、昨日の読売新聞の山内昌之の記事が、イスラエルとイランの核戦争一歩手前の記事でしたが、いつの間に、双方のミサイルの機能が向上したか、時系列で追うとたまたま偶然僕が色々書いた日付と裏で一致する時があります。

トランプ大統領はモンロー主義、すなわち、米国の縮小と立て直しが基本路線なので、ウクライナの停戦は勿論、中東やアジアからの米軍の漸次的撤退はあり得ます。
日本は米軍基地も多いですし、問題もありますから、米軍いなくなってよかったねと思う人も多いですが、政治は複雑です。
権力は空白を嫌うので、台湾海峡危機の問題が再燃します。
逆になくなるという人もいますが、我々に区別はつかないでしょう。

こういう例えもどうかと思いますが、警察が暴力団を排除しすぎて、逆に歌舞伎町の治安が荒れたり、海外の反社組織やスパイの活動が活発になったりした例を思い出すといいです。
先生もご多忙ですし、医学以外の基礎知識は不足している部分もあるでしょうが、基本的に頭がいいし、東大や近所の大学に他の分野のお知り合いもそれなりにおられるでしょう。

知ってて知らぬ振りが大事ですが、改めて、医療も場外乱闘が多い世界です。
白い巨塔はむしろそっちがメインだと思います。
血塗られた土壌の上に立つ象牙の塔。
スカルアンドボーンズとかいう秘密結社を調べろとか言われたこともありますが、知り合いの教授が好きなFCザンクトパウリが同じ骸骨のマークなんですね。
ザンクトパウリは英語で、セイントポールで、立教大学その他。

長崎もキリスト教は強いでしょうが、戦前戦後のキリスト教文化はすごいものです。
それで、天皇家が隠れキリシタンとか、日米を一体化させて、クーデターを阻止するために、太平洋戦争があのような幕引きになったといううわさもありますが、案外正しいのではないかと思います。
そんな中で、僕らデジタル731部隊が内外の誰とどういう距離感で接し、平穏な人生や波乱万丈な人生を歩むかという話。

お前の方こそ何言ってるかわからないと言われそうですが、PTSDや酔った勢いで、また、原水爆のデリバリーとか書いたらいけないから、いい加減、どっかどうでもいいバイトとか若くて優しい女医の奥さんあっせんしてくれよって思いますね。
確かに、核兵器のデリバリーまで考える放射線科医はいなかったでしょう。
けれども、核戦争になった時の被害を最小限に抑えるのは案外大事だと思いますけどね。
福島原発やその他の原発事故の状況を見れば、とっくに核戦争は始まっているとも言えますが。

とはいえ、しょっちゅう、自動車や自転車がツッコんでくるし、なんとも大変です。
それだけ、利権というのは、わがままなのでしょう。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170419-OYTET50026/...
懇親会では、久留米大学の先生に軽く声をかけられて、それで見てみると、若者が大量入局したみたいですね。
あるいは、読売新聞への投書の数々はラジエーションハウス並みに世界を変えたのかもしれません。
それだけいれば、神経放射線をサブスぺの3番目に入れてくれる人もいずれは出るのかもしれませんね。
先生が、東大に残るのであれ、九州に帰られるのであれ、目の端で追っていくのはとても大切なことだと思います。

ああ、そうそう、お前、教授様やエース様にどんな口のきき方しとんねんとたまに言われそうですが、日本語って大事ですよね。
先ほど、神経放射線ワークショップの復習を見ましたが、大事だと思います。
僕ら、先生方と違って、素養も努力も足りないから、英語だと困ります。
一方で、併記したら、そのまま、海外でも売れるんじゃないでしょうか?
https://x.com/Rdiag2/status/1812972471248908742

こういう発想は、僕が英語が全くできないわけでもないけれど、日本語の能力との乖離が著しいから言えることです。
そういう意味でも、先ほど、東大のホームページも一部拝見しましたが、多様性は大事だと思います。
二次会で、英才の美熟女に囲まれる理事長をニヤニヤ眺めながら、陰湿なことを考えていました。
動けない、大阪と関西のDeepStateを動かすには、どないしたものか。

関西医大のあいつとあいつが過労死するまで、あのデバイスは出しません、とウッドハムス先生に言ったらきょとんとしていました。
先生方が当たり前のようにこなす臨床と論文や演題は結構大変。
周りが倒れて離脱するほどで、補充兵の質と量は下がります。
地域や組織に消耗戦を強いることは、その組織の幹部の認識次第だと思いました。
甲南医療センターの神戸大学生え抜きの研修医が自殺に追い込まれ、脳外科医竹田くんが阪大の横に来て、まだ、気づかない救急のアレにはアレしてもらうしかないでしょう。

また脱線しましたが、高度に陰湿な世の中では、頭の下げあいですね。
頭を下げてお金と視聴率を頂き、誰かにまた頭を下げさせる。
梅田大統領=バイデンが露骨に認知症で壊れて、トランプ大統領になったということは米国の内戦は極小化させる方向で動いているということです。
流れ次第では、米露のミサイルが日本に向く可能性もあります。

パナマ文書、パラダイス文書、ヴェノナ、結局は、王侯貴族の隠し財産とクーデターやなんとかの証拠の曝露ですが、その中で、世界最古の王族である天皇家も叩かれるでしょう。
で、誰が、世界の頂点の合議制、そして、世界各地の領主として治めるかの縦糸と横糸が絡み合います。
階級内闘争と階級間闘争のブレンドの比率。

既得権益に抱かれてきた人間さえ、司法取引で、色々暴露を始めています。
CDC所長が新型コロナウイルスやコロナワクチンの行政の諸々を暴露しているらしいです。
https://x.com/blanc0981/status/1798679763026104590
まあ、この情報自体は真実かわかりませんが、ちょっと無理筋だったので、たぶん、いずれ暴露されるでしょう。

そして、暴露されなかったり、精神病の汚名を着せられるようなことがあれば、僕だけじゃなく、色々死ぬでしょう。
ここでポイントは死ぬのは、DeepState側も反DeepState側もです。
誰だって、犠牲になりたくはない。
ユダヤ教が強いのは、結局、イスラエルの国是とは人間や生物の本性だからです。
全世界に同情されて滅ぶより、世界を敵に回してでも生き残る。
すると、全ての友情や家族関係がリセットされうるということですね。

文章や図による可視化を、書く兵器=NewClearWeaponと僕はふざけて読んでいるわけですが、大事ですよ。
少なくない妻にとって、しばらく経つと愛情の対象は夫ではなく子供になります。
全員ではなく、権力に狂った女も沢山いますが、権力構造は転換します。
そのせめぎあいですね。

ひどく脱線しました。
そうそう、これを貼るのは、Sturge-Weber Syndrome の解説画像ですが、先生方は既存の疾患や概念は強いけど、未知の疾患はそんなに強くないよね。
既存の疾患に当てはめていくのが、既定路線でみんながそれで動いているから。
それはその人の脳の使い方の癖にもなってくるから、

ここまで書いて、お昼ご飯いって、昼寝してました。
それから、家に帰って、青木冨貴子の731部隊の最初と最後を読みました。
我々は白い731部隊ですが、さらに上位の権力や資本は様々な分野を全部抑えています。
改めて、我々は結構大変な時代と国を生きているわけで、処世術って大事だなって今更思います。
こんなに長くなって、誰が読むんでしょうね。
まあ、利権の関係者が読んだけど、読んでないふり。
2024年7月16日18時25分 アビスパ福岡 エア指揮官

寺田 次郎 にさんは廻転鮨 銀座おのでら本店にいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために59
#教科書 #英語 #JapaneseEnglish  #Rdiag #10秒で読める画像診断 #インフルエンサーから学ぶ実践的知識 #NR懇話会 #神経放射線 #JASTRO #マーケットシェア #トランプ暗殺未遂 #権力機構 #白い巨塔 #バスク #EURO2024 #イエズス会 #養老猛司 #アビスパ福岡

https://note.com/supereagles2002/n/nfe6b7fb2dbb0

なんか、58を朝から書き始めて、トランプ暗殺未遂の見立てから始まり、多岐にわたってしまいグダグダだったので、その中から、英語について考えましょう。
先生方の場合、英語が苦にならない方が一定数おられます。
いっそ、英語版をそのまま出してもいいのかもしれません。
あるいは、英語と日本語の併記のまま。

理由分かりますか?
世界で、英語が先生方ほど得意ではない層の方がはるかに多いです。
だから、仲間や、出版社やバイエル社その他のお力を借りて、英語で出した方が、売れる可能性は高い。
自信が持てなければ、電子書籍のみで反応を見てもいいと思います。

そして、長文ではなく、箇条書きのページも多かったと思いますので、評判が良ければ、各国語版にもなってくると思います。

改めて、先生方は様々な可能性があります。
ただし、やりすぎると、上や下や横が敵に回る可能性もある。
その辺での立ち回りが大事だと思います。

ただ、たぶん、G7からBRICSに世界の派遣が移り行く中で、日本人が書いた英語の教科書というのは、白人が書いたものよりも欧米以外では受け入れられやすいと思いますし、それこそ、日本や欧米の企業もマーケット的に結果次第で反応が良いと思います。

サッカーの欧州選手権は、イングランドを破ってスペインが優勝しました。
若手の日本人選手の活躍の多い2つの国で、有色人種の多い、アラブ混血の多い2等白人の国が優勝したのは偶然ではないでしょう。
ちなみに、決勝点はどちらも、バスクのチームの所属者が勝利しました。

バスクは、イエズス会の創始者、イグナチオロヨラの生誕の地です。
サッカー界でしばしば出てきます。
選手でも監督でも名を成したディディエデシャンはフランス側のバスクです。
今のローマ教皇もアルゼンチン出身のイエズス会ですが、そういうところにも政治を見ることができます。
東京大学では、栄光学園からの養老孟司名誉教授が、順天堂大学の青木茂樹教授の次に有名ですね。

医療は科学を伴った宗教の側面もあります。
宗教を表に出しすぎて自滅しかかっている個人や組織もありますが、適切な診断をしたうえでの治療の有無や緩和医療などのオプションの手続きを守ることが、医療の権威と信用を守ることであり、先生方のような、次の指導者層の重要な仕事だと思います。
本物の放射線科のためのバイブル、The book for real radiologist とかかっこいいですね。
僕も本物の漢になりたかった、とかうそぶいておきます。

ちなみに、先生方の既存の本の場合、海外での方が売れる可能性が高いことも付け加えておきます。
理由はわかりますか?
他の国の機材と人材のもんだいです。
2024年18時55分 アビスパ福岡 エア指揮官

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
12時に喫茶店を出て、久々に  #阪急梅田 #仙酢。
人が変わったせいか、季節のせいか、マグロ丼は少し味が落ちていた。
イワシの香りが強いか?
帰りに、阪急オアシスで、阪神応援セールのちくわとスナック菓子と納豆。
#阪神タイガース #六甲おろし #岡田彰布 監督の本を読んで好きになった。

そして、堂島のジュンク堂はその本と並んで、#暗躍の球史 #根本陸夫が動いた時代。
#野球 に真面目過ぎる  #岡田彰布 は  #野村克也 ともども潰された。
#シークレットフットボーラー #サッカー もそうだが、#移籍ビジネス と  #優勝ビジネス #八百長 #芸能界 の逆鱗に触れた。

偶然ではないだろう。
#阪神100周年 を前に、#新型コロナ 前の  #関西医大 #サッカー部 の快進撃の #和製オシム の僕の仕事。
一見、 #野村克也 をヘイトしながら、細かいところでは褒めてもいる。
結局、あのコンビに、#星野仙一 その他まで動かして、 #阪神タイガース は勝つ集団に。

なんか、神戸も女子校多いぞ、とか意味不明なコメントが某所に入っていたが、僕のモテなさ加減はかなりハイレベルだ。
確かに、他に競争相手の男性がいないレベルでないと無理だろう。
あるいは、フレデリカのような、命の恩人フラグ。
職場は関西なら大阪か、関東は東京神奈川くらいしか考えにくい。

今までに関係の薄い現場の真面目な先生にまで噛みつく気もないが、#救急医 や  #救急放射線科医 #IVR医 のたちの悪いのは自殺に追い込むほうが、社会の再生は速い。
なにより相性も悪いし、過去の経緯もあるのに。
なんか、#河野由美子 をこれ見よがしにぶつけてきたのは  #日医放 の意向?

#日本医学放射線学会 組織として、こんなのをこれからも応援するということだろうか?
#パワハラ #アカハラ の  #関西医大 と、名誉に狂って先輩を平気で陥れる人間を。
僕はアニメや漫画のドタバタは好きだが、現実は超絶リアリスト。
やたら #人妻 年増 をすすめる感性もわからない。

#高橋留美子  #めぞん一刻 の #音無響子 が可愛いのは、夫が不慮の事故で死んで、明らかに出世しないし、ダメ男の主人公を母性と劣等感と様々な巡り合わせで選ぶからだ。
不細工や性格が悪い出世欲の権化が同じことをやると、ただのホラー映画である。
少なくとも、僕にとってはゴミクズ。

とはいえ、日本と関西の権力闘争における、褒めながら貶めるという高度な政治テクニックである。
#関西医大 をやめた専攻医は、他の大学や関連病院でやり直すケースも増えるだろう。
#君のいる町 22巻がおかしなところに出ていた。
就職前に、ヒロインと温泉旅行に行く主人公。
それからの別れ。

信用と愛情があっての別れと、無い別れには意味が違う。
率直に言って、 #関西医大 や  #京都大学 職員など皆殺しでいいし、#枚方 に  #核爆弾 を落としてもいいとも思っている。
それだけ、僕の人生の13年とキャリアは僕には重い。
いっそ、超絶可愛くて性格の良い女学生3人ほど送って来いよ。

寺田 次郎 にさんは渋谷ヒカリエにいます。
6日 · 東京都東京都 渋谷区 ·
プライバシー設定: 公開


#女神のカフェテラス #瀬尾公治 #放射線科 #ミッドサマーセミナー #鳳凰寺紅葉 #かのかり #メダかわ #湘南旭 #トランプ暗殺未遂 #北斗の拳 #ラオウ  #集英社 #ドラゴンボール #鳥山明  #AIより強いCOI #新型コロナ #コロナワクチン #ラジエーションハウス #アビスパ福岡

2期のアニメのオープニングとエンディングにまだ慣れません。
オープニングのビジュアルとはいえ、あかねが女の子丸だしなのはどうなんだと思います。
それを書くほどに、5人の中では、あかねが一番いいです。
ああいうタイプが現実で好きというわけではないですが、一番まっすぐで頼れそうですよね。
5人のヒロインも、ブラックセイントの5人も魅力的ですが、誰に惹かれるかは、その人の人生をあらわしているのかもしれません。

あみだって、最近はどんどんキャラが立ってますが、5人でなくなれば、別の顔を見せるのでしょうか?
人は、人や物に接し、緩やかに変わっていきます。
もはや、本作品は他のラブコメやエロコメに押され過ぎて、別物ですけど、それもいいでしょう。

話変わって、トランプが暗殺未遂の後、大統領に決まりかけています。
北斗の拳のラオウをほうふつとさせるのが、何かの演出にさえ見えます。
本人の性格上、あれをやると計算している誰かがいる、という判断。
他の派閥を巻き込んだトランプ支援は、逆に、トランプの自由を奪うという判断もできます。
そこを逆算して、やればいい。

そこから考えると、ドラゴンボールの鳥山明先生がなくなられたのも、偶然ではないようにさえ見えますね。
どちらも、集英社の少年ジャンプですから。
医療は、様々な虚実で命と政治を操れるものです。
バカ正直だと金にも出世にもなりませんけどね。

話がそれましたが、かのかりの個展も始まるそうですね。
ビジュアル的には、あの作品のヒロインは良いです。
あんなに巨乳じゃなくていいですけど。

アレをもう少しいじったのが、メダかわの湘南旭で、ドストライクですね。
要するに、他人を信じれない人生を歩んだ人間からすると、虚構であれ、そのような人格に惹かれるということです。

なぜか、バスケ部の女医で、僕を陥れるのに加担した女医を出世させにかかっている関西医大と京都大学と日本医学放射線学会が嫌になりますが、まあ、そんなものでしょう。
人は肩書も大事ですが、その人が何をやってきたかは、その人の目やしぐさを見ていれば、それなりにわかります。
それが権力で、大人の事情ってやつでしょう。
バスケやってようが、サッカーやってようが、クズはクズですし、性悪で婚活に失敗した女とかシュレッダーにかけて始末しろよとか思います。
世の中、色んな事情で、恋人や伴侶や子供ができない人もいますけどね。

まだ、確定は来ていませんが、秋の博多での放射線学会のポスターは、新型コロナとコロナワクチンの予測をほぼ完ぺきにやった記録で、それは小学館から佐藤優さんと手嶋龍一さんの本の表紙をお借りしたいと思います。
そして、AIより強いCOIという放射線科医のレベルを上げる組織論のタイトルでも予定していますが、ページ余らせて、マガジンから拝借したいと思っています。
AIは人工知能で、COIは利害相反ですが、愛と恋とも読めるラブコメにこじつけようかなと思っています。
もちろん、両方に、アビスパ福岡の何かも付けますけど。

ラジエーションハウスはかなりインパクトありましたが、他の漫画に可能性がないわけではないです。
金と視聴率の問題は複雑ですが、上手に切り分けて、楽しい作品にしたいですね。
現実なんかどうせ楽しくないんで、せめて、虚構くらい楽しまないと面白くないですから。
2024年7月17日21時17分 アビスパ福岡 エア指揮官

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡クラブハウスにいます。
6日 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
より良い神経放射線のために 60

#扱いやすい人間  #白い巨塔 #日本循環器学会 #Rdiag #寺田一志 #井上明星
#遠山正彌 #渡邉嘉之  #ARIA #アルツハイマー #NR懇話会 #神経放射線 #河野由美子 #関西医大 #京都大学 #放射線科 #ディオバン事件 #東京大学 #731部隊 #コロナワクチン #新型コロナウイルス #政治 #マーケティング  #ネオアンチゲン仮説 #東京大地塾 #国際政治 #富士製薬工業

まあ、学会も関西医大も京都大学もその他の大学も、過去のいきさつを知ったうえでの、人選だろう。
循環器専門医と放射線科専門医のダブルの先生の講演とか、露骨に、河野由美子を持ち上げた人選とか。
過去のいきさつは、全て、口裏を合わせて、お前を悪者にするという、日医放の自信の表れ。

せやけど、僕はあまり気にしてない。
いまさら、残り少ない人生で、そんなに明るく生きる必要もない。
中立を崩したら、そこの組織から吹き飛ぶ。
年金をもらえたら多少はおとなしくするが、もらえないと思っているので、いっそ、何でもやっちゃって構わないと思っている。
お前なんか知らないと言ったわけだから、もちろん、寝言言うなよって話。

京都大学への攻撃的なメールも、意図的。
それを問題を起こした、と取るのは良いけど、過去の経緯を都合よくつぎはぎする集団にしか見えない。
そうすると、西高東低と言われた、放射線学会の金と名誉が、関西以外に分散するようになる。
そのへんの匙加減を、山田惠教授と渡邉嘉之教授は見ている、と僕は見ている。

しかし、遠山正彌先生が何もしない、と同じで、裏の意味を見ている。
下が勝手に動くのか、遠隔操作がいい加減動くのか。
そんなものの、判断はわからないが、どちらであれ、庶民や警察や検察の家族の命と利権がいくつも吹き飛んだら、面白いだろうね。
黒川遼先生や井上明星先生や寺田一志先生にもお伝えしてあって、先生方の立場や状況でできる事とできないこともあるし、目の端で、見といてや、という話。

実は、ドイツやフランスやスペインからの返事も止まっているが、それは想定の範囲内。
一方で、僕の内容が科学的にはおそらく正しいので、なんかの機会に本人か代理人の連絡は来るだろう。
いつまでも来ないかもしれないが、その時は、その時でいい。

核兵器のデリバリーシステムと、その他の軍事システムのアイデアは、あったところで、どこの国も水面下。
理由は、サイバー攻撃でパクられるとまずいから。
それが、僕の想像力で表に出てくると、各国の軍事バランスが変わってしまう。
我ながらとち狂った話だが、ネオアンチゲンの理屈は、あそこまで書けば、僕なしでも回る。

一方で、コラッツ予想は実際に解いたし、その他数々の国際的な裏の受傷歴(笑)を持つ、僕を殺す方が、関西の全ての大学を潰したり、職員や学生を皆殺しにするよりも、国益に反する可能性が高いと、この国の深層も理解したのではないかと思う。
僕は自分の労働量と決定力はゴミクズだが、誰かに新しい何かをさせるのは神懸っている。
最新鋭のAIが僕を超えるまでに、まだ、半年はかかるだろう。
だからこそ、殺されるのかもしれないが、その時は、この国が灰になる時という言葉は嘘でもないと思う。

改めて、所詮、世界はモンロー外交。
それでも、次の関西NRで殺されるかもしれないけど、まあ、いいか。
横山光輝の三国志における、鶏肋だったと思うが、もはや、ただの書く兵器。

富士製薬工業から返事が返ってきた。
スポンサー企業は、コロナワクチンや新型コロナの影響で倒産したくもないし、従業員の命も大事。
他の企業も、たぶん、流れは変わるだろう。
陰謀論や都市伝説の一定数は、単に表に出せない情報をオブラートに包んだだけ。
しかし、真実が命の物語を書き換えれば、何がどうなるかわからない。
これを、間に挟む、処置をしたうえで、ミッドサマーセミナーのアンケートに加筆しようか。
土佐堀川の喫茶店で、隣に150㎝くらいの目鼻立ちのきれいなちっぱい女子が来た。
数学の教科書だから、高校生か大学生だろうか?
まあ、どうでもいいか。
2024年7月16日22時25分 アビスパ福岡 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡クラブハウスにいます。
6日 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
24 非送付 公開

#東京大地塾 前日  #トランプ暗殺未遂 内在論理と背景と未来を考える。
#北斗の拳 #ラオウ  #日米同盟 #ディープステート #グローバルサウス

(7月15日)
僕は #言論テロリスト と言われますし、あるいは、佐藤先生や鈴木先生も、#国策捜査 に対してテロはしなくても不幸は祈ったことぐらいはありますでしょうか?
先生のお立場では、テロ反対ですが、次の  #東京大地塾 で背景と  #内在論理 の解説があることを期待します
現地は無理ですが見ます

(7月16日)
先生の記載を見て、ゴルバチョフの生存を伝えた佐藤優先生のお仕事を思い出します。
真逆の状況に屈せず、 #北斗の拳 #ラオウ をほうふつとさせるポーズ。
物語、神話には、人の無意識を突き動かす力があります。
偶然か、必然か、あの瞬間、トランプは米国を体現する存在になったのだと思いました


ということで、作為があろうがなかろうが、暗殺未遂が、トランプ大統領をアメリカの神にした瞬間でした。

https://note.com/supereagles2002/n/n7384052994ee

グリーンベレーの隊員が、防護体制がおかしいと述べていますが、こんな意見を引き出すために、暗殺未遂が遂行されたのだと個人的には思います。
佐藤先生と池上彰さんとその他3人の共著をまだチェックできていませんが、このグリーンベレーも細かい事は書けていません。
スナイパーは他にも何人かいたのでしょう。
トランプがちょうど顔を背けた瞬間に狙撃。
防弾チョッキにあえて当てる。
他に、死傷者を出す。

20歳のガキにできるはずがない、というのはAIやITの進歩次第では必ずしも当てはまらないのかなとも思います。
一方で、AIやITに仕事を奪われる職業の一つが軍事の専門家の軍人であり、医者とともに、この事件で、神を支える神や天使に名乗りを上げたことになります。
この時に、トランプやこの軍人が何も知らなかった可能性もあれば、知っていた可能性もあります。
しかし、それは、普通は知りえないので、結果として起こったことの政治効果にフォーカスを当てるのが大事なのではないかと思います。

鈴木宗男先生は、お立場やポリシーもありますので、テロには反対でしょう。
一方で、犠牲者少なく圧政や独裁から解放したという論点であれば、それが常識ではない国もありますし、事例に関しては佐藤先生の解説を待ちたいです。
あのポーズは、北斗の拳のラオウそのもので、わが生涯に一片の悔いなし、というセリフが重なります。

佐藤先生がアルクスニス大佐の言葉をあちこちで書かれているように、崩壊する国家だからこそ、束ねる神話が必要になります。
そんなことを書くと、流石の佐藤先生も、寺田君は陰謀論が好きすぎるねと一笑に付されるかもしれません。
一方で、最近、ドラゴンボールの鳥山明さんも亡くなられましたが、どちらも、集英社の少年ジャンプの作品ですから、日米同盟が強化されるわけです。

そして、少し前のプーチン暗殺や病死の噂もネットに張り付けられてきましたが、トランプも今後のすり替えの可能性はゼロではないでしょう。
局所麻酔でも可能かもしれませんが、いずれにせよ、密室での手術になります。
そこから、陰謀論の好きな人の好きなDeepStateの話になります。
要は、表と裏に、金と権力を持った、貴族や成金や技術屋の総称でしょう。
この時、軍人や医療も、俺が目立ちたい、とやっているだけです。

プーチンやトランプが本物か偽物かなんて、実際、大した問題ではないでしょう。
それほどに、国家運営はみんなでやるものです。
佐藤先生が何度も書かれているように、超大国アメリカは、戦術の失敗を戦略で取り戻せる国です。
BRICSが大きくなっても、アメリカが突き抜けた大国であることは変わりません。
そして、今回の騒動に乗っかって、反対派まで、トランプの独裁に乗っかり始めた。
これは、DeepStateと反DeepStateの落としどころが定まったのかもしれません。

理由は簡単で、世界の総権力におけるアメリカの比率はどちらにも大事だからです。
特に、グローバルサウスというか、各国分断のインターナショナルに回帰するにあたって、大きな枠組みとしての国家が大きい方が言い訳です。
それで、バイデンを用済みにして、トランプに恩を売りつつ一極集中させた。

小池百合子東京都知事と一緒で、選挙で勝利して終わりではないです。
これから、様々な不祥事やテロとの戦いもあります。
また、新型コロナやコロナワクチンの問題の落としどころも、探らないといけません。
それこそ、自民党以外の政権で大災害が起こる日本のように、問題が多い時期の弾除けに使われた可能性すら考えられます。

副大統領の39歳の情報を持ってませんが、むしろ、こっちが本丸なのかもしれませんね。
米軍が世界から、どの程度撤退していくかもポイントだと思います。
台湾海峡危機だけがアジアの危機ではありません。
そこに、兵器の性質の変化が様々な意味を持ってくるでしょう。

また、インターネット社会の進化の影響もあります。
拉致されたゴルバチョフ大統領の生死を必死のヒュミントで探り当てた佐藤優先生の仕事ですが、公開の暗殺未遂であれば、事後はともかく、その時点でのインテリジェンス組織の意味がありません。
直接大統領に繋がる人や情報の問題。
あるいは、DeepStateの貴族でもある外務官僚や関連職種へのアピールかも知れません。
時代は変わった。

勿論、画像も含めて情報操作があるので、ヒュミントの価値が失われることもないでしょう。
一方で、真実らしい情報をダイレクトで拡散できる人間の意味や価値ですね。
嘘をつく専門家の値段は下がりました。

そして、昨日か一昨日の読売新聞に、山内昌之先生の中東情勢、とりわけイランとイスラエルの沈黙の戦争の背景が重なると思います。
だいぶ前に申し上げましたように、平和を達成するために、どんな悲劇や流血を可視化させるかという悪魔の問いかけ。

安倍晋三首相を暗殺した人間と、今回の表向きの首謀者の服が同じといううわさもありましたが、もし同じ勢力なら、現場での諸々だけでなく、さらに修飾された情報や状況の意味や価値を考えることで、今後の未来が見えやすくなるのではないかと思います。
エストニアの首相も辞任しましたが、明日の佐藤先生の講義を期待してます。
2024年7月16日23時59分 アビスパ福岡エア指揮官 寺田次郎 拝

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡クラブハウスにいます。
6日 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
25
#東京大地塾 #政局 トランプの自由を奪うには?  #安倍晋三回顧録 #グローバルサウス社会 #軍事立国  #コロナワクチン #京都大学 #山中伸弥 #PfizerGate 托卵女子 #君のいる町  #瀬尾公治 #アントニオ猪木 #シティーハンター

前項のサマリーから、国際情勢を外して、アメリカ国内に絞ると、恩を売り、恐怖を与えつつ、反対派も込みでいったんトランプ陣営に集まる一体化をやる。
それまでだったら、取捨選択できたものが、一旦取捨選択できなくなって、一体化して、肥大化する。
すると、細かな自由が利かなくなったり、政権の政策に毒を混ぜるのが簡単になるという構図ではないかなと思います。

ここでポイントになるのが、安倍晋三回顧録ではないかなと思います。
もちろん、国際情勢だけでなく、トランプ大統領や彼の周りも多少は変わったでしょうが、高齢の大統領は大きく変わることはありません。
また、プーチンも習近平も変わっていません。
39歳の副大統領をつけても、しみついた習慣が変わることはありません。
それ以上のディティールはあえて書かないでおきましょう。

国際情勢も、中国がさらに肥大化して、戦場が、中東とウクライナとアフリカに拡大し、欧州がバラバラになったくらいです。
世界の技術が一気に確信して、中小国家にも殺人兵器の様々なのがいきわたったくらいですね。
グローバルサウスを現象で見た場合、そんな、最も効率的な都市国家群への分解と巨大国家の制限のせめぎあいなのかもしれません。
逆に、細分化された国家を叩くには、国民国家という都市国家の集合によるマスエフェクトの意味もあります。
ある意味で、1億人の適切な人口動態を維持することが、日本を守る大切な手段なのかもしれません。

とか言っていると、托卵女子の話がネットでヒットしていますが、どうなんでしょうね?
遺伝子以外の要因も大きい人間社会ですが、なかなか、知的な、あるいは、精神的な受け入れは難しいものです。
僕は生き残りましたが、愛情のかけらもなく、隣で兄を名乗る生き物は壊れ、親は反省もなく、そして、職場でもろくな目に合わず、今地球で、最も危ない男の一人に育ちました。
もっとも、侮蔑や中傷と裏腹に、潜在的には僕が六甲学院、関西医大史上、もっとも、多くの人の命や心を救ったのではないかと思います。
京都大学の殺人鬼たちの手から。
そして、そんな現実が、戦争やその後遺症のスパルタ教育を肯定してしまう皮肉。

この手で確かに救ったわけでもない命や健康、そんなものが評価されることもないし、世の中、なかなか複雑ですけどね。
いや、夜中の深酒で、失礼しました。
https://www.youtube.com/watch?v=f7aYrc6r7SQ

手元にあったCDを書けたら、少年マガジンの、君のいる町、でした。
残念ながら、北海道が舞台ではないですが、日本の田舎が舞台です。
先生は、よく、あんた元気かと言ってくださいます。
僕は、亡くなられた、アントニオ猪木先生のファンですしね

政治家なんか色々複雑なのは、色んな人の本を読めばわかりますよ。
まっさらでいられるのは、世襲の世間知らずの民意に寄り添えない議員でしょう。
人間も、人間社会も汚いものです。
だからこそ、新宿を舞台にした、シティーハンターというインテリジェンス漫画は今でも人気があるのだと思います。
トランプもバイデンも問題だが、トランプの方が、まだましだから、皆が選んだのだと思います。
トランプが最高と信じている人間も含めて。
それは佐藤先生が語られている通り、悪い政治家ともっと悪い政治家の二択だからです。

一皮むけば、皆、外身も中身も傷だらけで、それでも、少しでも、前を向ける、上を向ける鈴木先生は日本に大切な存在だと思いますし、また、北海道の先生に出会う度に、語っておきたいと思います。
他人のミスや欠点はどこまでも許容できないけど、どこまでもツッコむものでもない。
様々な作中でも、佐藤優先生のご判断が出てきますが。佐藤先生のような、神に選ばれた知の巨人に選ばれた鈴木先生のご判断はあまり間違いがないし、あったとしても修正可能だと思います。
2024年7月17日1時48分 アビスパ福岡 エア指揮官 寺田次郎 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?