好かれようとしない方がいい


これが自分の経験則となる。

譲歩するのはたいていの場合、相手からは媚びてると受け止められる。
つまり、下手に歩み寄りなんてするべきじゃない。
大人の対応なんて愚者には付け込まれるだけだ。

空虚なサディストはレスポンスで対応する、
彼等に主体が無い以上、こちらの意図なんて永久に理解出来ないのだ。
彼等に動物程度の精神性すらない、単なる悪霊だ。
思いやれば「弱い」と思われるだけ、そこからズルズルと導線を引かれる。
所有者として依存される、気を使った分損をする、不幸になると。
全てを相対化し、こちらを不幸にしたくて付きまとわれる。
奪う事に専念し、全ての自己評価の基準点にされる。
どうやったって足を引っ張られる。
つまり生身であるのにおぞましい悪霊として憑りつかれるのだ。

本当に人を観る眼が無かった。流石に懲りた。
付き合う相手は厳選すべきだし、いなくてもいいと思った。

バカと出会ったらとにかく突き放し敵意を向けて分離する必要がある。
力学を逆転させる、マウントを逆手にとってヘイトする。
そうすれば向こうが媚びてくるだろう。
媚びたからといって、受け入れるのも意味が無いかもしれない、
結局は利益誘導の綱引きをやりたいだけだろう。
生産性があるなら付き合ってもいいが、そういう相手は結局は無能だろう。
多分、関わるだけ損だ。
実際、奴等は地元の親が金持ちという利点すら使う気が無かった。
ビタ一文向こうは支払うつもりもない、完全な搾取だという事。
自分で勝負しないクセに、まるで自分で勝負したような建前が欲しいのだ。

そもそもあいつら人間じゃないので、力学しか見えない様に出来てる。
まぁ極端に知能が低く、対話も成り立たないと。
だから欠席裁判で現実を塗り替えて流布し、外堀を埋めてくる。
揺さぶり、政治、情報操作、屁理屈でのそれっぽいムード作り。
そうやって都合のいい状況を作り出す、それが彼等の正義だ。
こんなモノ、接点を持った瞬間から終わりだろう。

結局は毒親育ちの余所者はバックが弱くそこを見抜かれた、付け込まれた。
自分だけのコネクションを作れば人生の搾取などされなかった筈だが、
それを得る前に、焦って割り込みをかけて来たのだろう。
こちらが奴隷から這い上がっては搾取できなくなるからだ。
バックを得て搾取できなくなる前に、先に首輪を付けようと頑張った。
こちらが強くなる前に、人の生活の優先度に自分を差し込んで来たのだ。
もう、やる事なす事卑怯者の鑑、まさにゴミクズ。
まぁ、こういう事はよほどの悪人じゃ無ければ道徳的に出来ない。
人としての倫理的な警鐘が、これ以上踏み込むべきじゃ無いと教える。
少なからずそういう風にマトモな人間は成長するハズである。

・・そう、あくまで「マトモな人間」なら。

彼等は結局、弱者から搾取するのは権利であると刷り込まれていた。
そういうマインドが低グル貴族間では共有されていたのだ。

相手を選んで無礼講。


弱そうな人間には何をやってもいい、危なくなったら切ればいいと。
公私混同や実社会でのデマ、友達へのヘイト、勝手な守秘違反の匂わせ。
こんな事年上の、圧倒的に有利な立場の人間のやる事ではない。
こちらには親元地元金持ちなんて保険は無い、貧者であって奴隷だ。
奴隷相手だからこそ、どうやってもやらかす。
やらかしたのち、こっちに何故か怒りを向ける。
被害者をどうにかして加害者に仕立てようと頑張る、努力する。
必死にワードの切り取り編集から、自分のやらかしを正当化して流布する。
味方を増やす為に手を尽くす、俺以外に奉仕する、優しさをアピールする。
味方を取り込むために善良さを「俺以外」に向け演出する。
そして、こちらが卑怯だ嘘つきだ冷酷だとの匂わせ、地元での印象操作。
交友範囲は全て彼等の味方、地域コミュニティの力関係。
箱庭の優位性、こうやって欠席裁判での世論形成、雰囲気作りに奔走する。
「さあこの場合、誰を切る??」
そら奴隷に決まっているだろが。

誰がこんな非生産的な連中をマトモに相手にするんだ??

教えてくれよ? ハッカーも祟り屋もネット弁慶も漫画家も。
このレベルのクズなら、同じクズ仲間からはどう見える??
愚者としてのシンパシー、感じるだろが??

こいつ等から逃げたらヘタレなのか???

俺が悪いのか?? 俺が狭量なのか???

勘弁してくれ、どいつもこいつもバカしかいない。
ネットまで追って来て、何をどうすりゃ上手くいくのか知りたいわ。

万が一好かれるんなら眼の澄んだ賢い人だけでいい。
そしてそんな人間はほとんどいない。
マトモな人間なんてとっくにレアだという事。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?