見出し画像

価値観が偏っていると幸福にはなれない? 倒産ラッシュ?

人は自分の価値観を持った方がいいです。そして、それらは他人の意見に左右されない確固としたものの方が生きやすいです。

また、他人の価値観や考え方をむやみに変えようとする人には近づかない方がベターです。そういう人々は多くの場合、トラブルメーカーです。

人を変えるのではなく自分自身を変えることの方が一番の幸福への近道なのですが、大きなお世話をする人に限ってそのことを理解していません。


私は、例の567ウ〇〇スが世界的に流行する前から、冬季はマスクを着けていました。ですから、他人からマスクの有無を言われる覚えはないです。

下の記事によりますと、どこかの国の鼻汁王子(笑)、いや青汁王子と言う人が、カタール杯では日本人だけがマスクをしていたことを批判しています。

しかし、日本人は日本人、外国人は外国人です。外国人が黒と言ったからと言って、日本人もその黒に従う必要はないのです。

日本人には固有の価値観や考え方、清潔感などがあります。

ですから、外国人や国内の偏屈野郎に何と言われようが、自分を貫くべきです。もしかしたら、将来、その日本人特有の清潔感が将来人類を救うような時が来るかもしれません。なぜなら、今後も未知のウ〇〇スや細菌の発生は避けて通れないからです。

なお、例のウ〇〇スはかなり弱毒化していますので、私はそれほど心配してません。数字上も重症化する人は減っています。死亡者数が増えているようですが、例年この時期は風邪でもインフルエンザでも亡くなる人が多い季節です。ですから、以前ほど神経質になる必要はないと考えています。

ただし、もし仮に今後強毒化することがあれば万全の対策を行いましょう。また、私のように持病があったり体が弱かったりする方は、今まで通り慎重な行動をお願いいたします。

カタールW杯では「マスクなんてつけてる人いなかった」 現地観戦YouTuber、日本に愕然「何かの宗教なのかな」

この人にどれほどの影響力があるかはわかりませんが、自分自身を「神」や「王子」と呼ばせている人間に碌な人はいないです(笑)。



「物価高倒産」ラッシュが始まった!年初の8倍に急増、年300件超確実も「まだ入り口」と識者

最近以前以上に車の数が減りました。我が家から数十メートル離れたところに二車線の道路があるのですが、帰宅時間でさえほとんど車が通りません。また、人の話し声も全く聞こえてきません。関東某県の県庁所在地でさえこの静けさですから、地方は犬猫一匹さえも通らないのかもしれません。

私自身も物価高の影響は確実に受けています。一番困っている点は、卵の高騰と卵の入荷数が限定されていること、そして、卵の黄身が異常に小さいことです。おそらく餌代も高騰しているので、農家では鶏に与える餌も節約しているのでしょう。それにより、卵の黄身が異常に小さいのです。今の卵は民主党時代の3倍の価格ですが、その時代の大きさ「S」よりずっと小さいです(泣)。


<今日の3行日記>


2023年はいよいよ不況中の不況中の不況が始まるかもしれません。私が住む地域は、元々輸出産業が少なく特産品もありません。そのため、これと言って稼ぎの大きい仕事が少ないのです。


「偏見 フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。

金曜日はアクセス数もスキも少ないので今日は軽めにしておきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。