見出し画像

連鎖退職が止まらない(笑) 偏頭痛とADHDはマグネシウム不足が原因? <補足>大気汚染と肺腺がんとの関係

今日は金曜日なので軽めの雑記にしておきます。扱う内容は、「ブラック企業における社員の連鎖退職」と「偏頭痛とADHDなどはマグネシウム不足が関係しているらしい」、そして昨日の補足で「大気汚染と肺腺がん」などです。

なお、今回取り上げる動画3点の内、まだ連鎖退職に関してしか視聴していません。

昨日の記事はこちらです。


【衝撃事実】がん急増の原因物質がわかった!?大気汚染と肺腺がんとの関係:最新 Nature (ネイチャー)論文より

昨日の記事では肺がんを扱ったのですが、私の記事を証明してくれるような動画を発見しました。今日は時間がありませんので、あとで視聴します。



[我以外皆退職]連鎖退職に巻き込まれた当事者の口コミを20件紹介します

ブラック企業では、社長や上司、給料、勤務時間などに恵まれません。この中でも人間関係に直結する社長や上司がどうしようもないポンコツですと、自分や家族の将来が危ぶまれます。

私が若い頃は、20代と30代前半の転職は可能でした。今は30代後半でもそれなりにうまく行くようです。今の環境が最悪の場合、転職をお勧めします。

なお、転職エージェントと職業安定所による職探しはあまり上手く行かないようです。できれば口コミがいいと思います。

例えば、競争率0.001倍の大企業が全く人を募集していない時期に、たまたま趣味で出会った男性を入社させた話を耳にしたことがあります。

自分や身内、友人の繋がりを使って転職をしますと、比較的良い場所を見つけられるようです。


【マグネシウム 効果】その悩みマグネシウム不足かも…効果的な摂取方法を詳しく解説!

私も毎日のように偏頭痛で苦しんでいました。ところが、サプリメントでマグネシウムを補給するようになってから、その痛みが緩和するようになりました。私の健康状態も下の動画の内容に当てはまっているのかもしれません。なお、動画は未視聴です。


<今日の3行日記>

昨日から通りの喧騒が自宅まで聞こえてくるのですが、どうやら引っ越しでトラックの往来が激しいようです。近所に大学もありますので、多くの大学生がアパートなどに新たに住み始めているのでしょう。今年は引っ越し費用が高騰して大変らしいです。

イラスト素材:カウンセラーのパンダとカウンセリング

私がやりたい職業の一つがカウンセラーです。かつて教育関係の仕事をしていた時は、すでに教育カウンセラーだったとも言えます(笑)。

実は、今朝はいつもより頭痛が酷くて大変でした。昨夜にサプリメントを服用する時間がいつもと異なったことと今朝の冷え込みが関係しているかもしれません。今はその痛みが緩和しています。現在バファリンの購入を検討中です。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

英語がすき

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。