見出し画像

人生最大の悩みを解決すると幸福が向こうからやってくるよ! 「悩みは悩むから悩み(私の名言?)」 男性なのに胸が大きくてごめんね(笑)!

私の人生最大の悩みは次の中でのどれでしょうか?

1.手が小さい
2.常に体調が悪い
3.胸が大きい(私は男性です
4.顔がパンダに似ている(
5.その他
6.本当は悩みなどない

解答は、もちのもちろん()、5番と6番です。

今回は最初に私の人生最大の悩み(?)について書きます。
そして、その問題をどうやって解決したかについても。


1.手が小さい

私の手は小さいです。これは男性としては本当に不便です。例えば、ガラス瓶など開ける時に一苦労します。しかし、それも今となっては昔の話です。空き瓶の商品など購入しなくなったからです。それに、どうしても必要な時は布を巻くなどして工夫をすれば問題なく開けられます。

女性から「かわいい手」「女の子みたいな手」と言われた時は複雑な気分ですが、いつも誉め言葉して受け取っています。

ですから、この私の手の小さいことは悩みにはなっていません。

2.常に体調が悪い

私の体調はいつも安定していません。しかし、食物繊維の多い食事をしていますと、比較的体調がいいです。コンビニ弁当をやめ自分で食事を作るようになり玄米や野菜が食事の中心になってからは、かなり健全な体調になりました。

そしてこれもまた私の悩みではないです。

3.胸が大きい(私は男性です)

私は10代の頃にある特殊な運動を行っていました。その運動では県大会で優勝したこともあります()。その運動の影響で私の胸には大きな筋肉が付いたのです。

その後30年以上その運動をしなかったところ、胸の筋肉が徐々に脂肪に代わり、今では女性のおっぱいのようになったのです()。

私はこの体を同性である男性に見せる機会はほとんどありませんので、この大きな胸のおっぱいを気にしていません()。

4.顔がパンダに似ている(笑)

40代に入ってから目の下に黒いクマができるようになりました。そのクマのせいで私の顔はパンダに似ているのです。

しかし、例の心臓の大手術以降ピーマンを頻繁に食べるようになりましたら、毛細血管の血流が良くなったようで次第にこのクマが薄くなってきました。

ですから、私の顔はだんだんパンダではなくなってきました。これは少しだけ悲しいことです()。

なお、ピーマンは元々持病の心筋梗塞対策にマメに食べ始めたのですが、意外な効用があって、心臓の痛みが取れるだけでなく、老眼が緩和し、顔のシミと目の下のクマが薄くなってきました。

おそらくピーマンに含まれる食物繊維やカリウム、β-カロテン、ビタミンC、ビタミンE、ヘスペリジン(ビタミンP)の効果だと思います。

5.その他

他には物を捨てられないという問題がありますが、これらの物は主に本とDVDです。これによって誰かに迷惑をかけているわけでもありません。また、これらの商品を売ろうと思えば、所持品の少なくとも9割は購入時よりも高く売れますので今後も死ぬまで捨てないつもりです。

6.本当は悩みなどない

これは過去記事でも書いたのですが、
悩みは悩むから悩み
なのです(笑)。

ならば、悩まなければいいのです。
そして、そのことを考えなければいいのです。

私は自分の短所や欠点で悩んだり解決できないことを考えたりしている時間がもったいないので、そういう時間の使い方をしません。

だから、本当は私には悩みなどないのです。

まとめ

世の中には悩んでも仕方のないことがたくさんあります。それらの悩みから自分を解放することは、神や創造主から与えられた人生初期の試練かもしれません()。

こういうことからは十代の内に自己処理や自己解決、あるいは昇華しておきたいものです。できる限りに早い時期にこれらのことから吹っ切れるかどうかで、その後の人生が決まってくるかもしれません。

なお、他人が自分の短所や欠点、あるいは外見上気にしている点を指摘してきた場合、人を判別する試金石になっていいと思います。

つまり、その人はその程度の人なのです。そういう人とは距離を置くことが賢明です。私ならばそういうレベルの低い人とは絶対に付き合いません。

最後に、もし自分の悩みで苦しんでいる人がいましたら、今日はこの言葉を覚えていきましょう。

「悩みは悩むから悩みなのだ」

そう言えば、顎が異常に長い某ユーチューバーの人気が凄いです。時々ファンの一部から長い顎の点を指摘されるそうですが、ご本人は全く気にしていないようです。

私も顎パンダでユーチューブにデビューしましょうか(笑笑笑)。


<今日の3行日記>

日曜日にたくさん寝たおかげで、今日は腰痛も肩凝りも症状がかなり良くなってきました。胃痛もほとんどありませんので、このまま4月に突入できたらありがたいものです。やはり、健康が一番の財産です。

「太った パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の3枚の画像が出てきました。今回は散々迷いましたが、ユニークな一番目にしました。

イラスト素材:太ったパンダ


イラスト素材:太ったパンダ


イラスト素材:体重計に乗るパンダ


イラスト素材:体重計に乗るパンダ


イラスト素材:正月太りしたパンダ


イラスト素材:正月太りしたパンダ


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。