同じ精神疾患を持つ方と仲良くなりたい

どうも、すいれんです!

いきなりですが、私………

友達がいないんです!

固定記事にあるように、少し前までは小説が友達で…

中学生時代の友達は色々あり縁を完全に切ってしまいました

(また違う記事にて書きたいと思います)

今はTwitterから出逢ったLINEの統合失調症のグルに入っています

他のメンタルグルに1つだけ入ったりしてます

しかし、ここで私の性格が出てしまいます……

まず、女性恐怖症です

実際にグルの男性から「あまり好かれていない」

というよりは「女性陣から嫌われてる」と言われました

まぁ結局、女性恐怖症は治らないですね……

わかりやすく、嫌われてるのも体験しました

後は被害妄想ですね

これは、沢山あり例えがあげきれません

なんなら、今も記事を書いていて

どんな反応なのか、どんな印象なのか

ハッキリ言うと怖くもあります

しかし、頑張って治さなきゃとは思っています

そんな中、最近思うのが不謹慎?差別?なのかわかりませんが

せっかく?同じような悩みを持つ精神疾患の方と

今は始めたばかりのnoteにて、交流までは行きませんが

記事を読み合ったりしているので(スキ.フォロー.コメント)

もっと積極的に話しかけたり(コメント)したいな……と思っているのです

まぁ、悩みを共有とまではいきませんが

普通の、本当に普通の話をしたいな……と

「だったら、自発しろ」と思いますよね

自分でも思いますもん←

ただどの様に話しかけたらいいのか

コメントが記事とあっていなかもしれない

私なんかと話してもつまらないだろうな

と、言い訳がましい事を考えてしまうのです

でも!でも!話せる友達が欲しい

と心の奥底にあるんです

そんな意気地なしの記事でしたが

コメントしても良いよ!等思って下さった方がいたら

逆にコメントして欲しいです

それか、突発的に自発するかもしれません

また、話がグチャグチャになりましたが

同じ精神疾患を持つ方と仲良くなりたい

ということの記事でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

スキ.フォロー.コメントいきなりするかもしれません

我儘ですが、よろしくお願いします

では、また覗きに来てください!!

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝