友達募集

あっという間に11月が終わってしまうのだけれども…副業初めて色んな人と関わるようになってから本当に1日の密度がすごい…どうでもいいこととか大分覚えてない😂
割かし記憶力いい方だったけど忙しいと物事覚えておくことが難しくなると分かった…大事なことは全部メモしておこう✍🏻

自己顕示欲

 これを今、トイレで書いている。スマホをトイレに持ち込むなんて最低!!と思う方は居るだろうがわたしのスマホだ。知ったこっちゃねえ。急に便意が襲ったんだ、これを閃いた時に。

 最近「自己顕示欲」をえらく欲している。自己顕示欲って結局のところ何…と語彙力のないわたしはGoogle先生に相談しました。

自己顕示欲: 自己顕示欲(じこけんじよく)とは、周囲の人々から注目され、そして認められたい、という

もっとみる

ボーイッシュ、浅草へ参る

浅草へ行ってきました。

なんていうか、浅草で生まれ育ったわけでもないんだけど、なんだろう落ち着きますよね、この下町感。

原点回帰といいますか、自分を見つめ直すにはもってこいの場所。

自分探しの旅に出るとしたら間違いなく浅草を選びます、家から30分の距離だけど(笑)

そして、神聖な気持ちになって一息つくと、必ず人力車の兄ちゃんに激しく絡まれるのが浅草あるある。

MISOJYUという粋なお店

もっとみる
あなたの記事も読みにいきます!
4

ポケモンGO海外フレンド募集一覧

こんにちは
最近コロナ渦での健康を意識する方々が増えてます。

その中でもポケモンGOをやる方々が実は急増しているのはご存じですか?

私の知っている方でも70歳を超えている方々も日々散歩を加味してのゲームを楽しんでおります。

その中でもゲーム内でギフトの交換というものがあり海外での卵を欲しがっているのを小耳に挟みました。

たまたま海外でポケモンGo

活動されている方々のコード知れたので紹介

もっとみる

他のNoteクリエイターとの作品交換! 4

ハワイのNoteクリエイター、かおりさんとの手作り作品交換のお話。
前回の記事はコチラ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャ~ッ! 昨日、またハワイから、待ちに待ったお手紙が届きました♪
今回は、可愛い手書きのお手紙入りだったので、さらにうれしかったです!
(日本人の方々って、いつも字がメッチャ綺麗で上手いなぁ…見習いたい!)

少し前に、素敵なアジのカードの無料プレゼントに申し

もっとみる
スキしてくれた貴方がスキです!
10

月に何回かイベントやります。

西武新宿線武蔵関から徒歩7分。100BOOKCAFEというブックカフェのオーナーわたなべです。

ひとまず、今月11月21日と22日にライブペイントが有ります。

今回描いて頂くのは晴夏さんという画家さんでして、どういう経緯かと言いますとTwitterで晴夏さんが「コロナで売上が落ちたお店に貢献したい」という旨のツイートをされてまして、それをリプ付きで拡散ツイートしたのが切っ掛けです。

生で絵を

もっとみる

ピアス

 久々の投稿となりました。10月は職業上イベントが多い季節なんです。仕方がありません。

 さてさて、表題にも書いてある通り、今回はピアスのお話し。凄いでしょ。これ。ラッキー7に賭けて7つ空いています。

 初めてピアスを開けたのはロブ(耳たぶ)ではなくヘリックス(軟骨)でした。理由は以下の2つ。
・平成が終わるから最後に何か残したい
・ヘリックスだったら目立たない
そう、最初はそんな阿呆な理由で

もっとみる

持続可能な友だちを求め休眠顧客の話

新たな友だちを探し求め、はや6年・・

新規顧客より、まず休眠顧客からあたれ!というのは
営業活動でも言われることかと思いますが

これは友だち探しにも当てはまるのでは?と思いいたりました

休眠友だち・・つまり学生時代けっこう仲良かったけど卒業以来ごぶさたな人・・といった関係性の人です

いい人なのも、気も合うことはわかっているので確度はかなり高いはず!

そして思い当たる人一人にLINEを試み

もっとみる
ここにコメントが出るらしい!
1

人が怖い/人と話したい

 11月のはじめごろ、雪が降る前に富山が誇る紅葉の名所・称名滝に行ってきました。仕事は休みで、宿直上がりの同期を助手席にのっけて車をのんびり走らせていたのだけれど、その時に同期と話していて不思議な心地よさを感じたのです。

 仕事の中でのその同期は、基本的にはおおらかな子で、決断力やとっさの判断力に欠ける自分にさっと助け船を出してくれたり、なんとなく波長が合ったり(これは重要な事だと思う)、でもだ

もっとみる
どうもありがとうございます。
4

何も考えたくない

もう思考を捨てたい。悩むのもめんどくさい、落ち込むのもめんどくさい、前向きになるのもめんどくさい、食べるのもめんどくさい、寝るのもめんどくさい、好きなこともめんどくさい、挙げればきりがない。

つまり人生もういいやって感じである。生きるのも嫌。死ぬのも嫌だ。自殺が手っ取り早いと思うが、怖くてできない。生きるのも嫌だ死ぬのも嫌な僕にとっては今はまさに生き地獄である。ほんとにしんどい。ただしんどい。語

もっとみる