Trickster

Tricksterとしての生き方。人体実験をはじめてみました。いつまで続くかしらんけど。

「パンドラの箱」開いたら、チブが出てきた 〜昨年の「インクルー"恥部"」への旅〜

先日は、昨年影響を受けた曲の内の一つ、YOASOBIの「群青」について、こんな記事を書いた。 今日は、YOASOBIの「群青」とタッグを組んで、私の中にある恥部をインクルー"…

2日前

無料体験コーチングセッション

どんな場なのか?僕がやること: 無料体験コーチングセッション 僕のコーチング: ​国際コーチ連盟(ICF)準拠のコーチング コーチという職業は、「私はコーチです」と…

2日前

漫画「ブルーピリオド」に見る、「ありのままの人生」をクリエイトするためのヒント

去年、僕の心に染み渡り、僕の人生をシフトさせた曲が、2曲あった。 その一つは、YOASOBIの「群青」と言う曲だ。 YOASOBIは、「小説を音楽にする」ユニットであり、「群…

2日前

YOASOBIの「群青」に見る、「ありのままの自分」を生きるための6つのポイント

前回は、「ブルーピリオド」という漫画・アニメから、「ありのままの自分」を生きる格言について、解説してみた。 今回は、その漫画を原作として作られた曲、YOASOBIの「…

2日前

「チブ」の可能性を切り拓く

先日友人から受けたフィードバックから、大きなインスピレーションを頂きました。 その友人は… …と仰ってくれた言葉を… …と、私が聴き間違えてしまった。しかし、妙…

1か月前

レンタル"ただいる人" Case1: ワークショップへの同席

先日、レンタル"ただいる"人、初のお仕事に行ってきた。今回は、ワークショップにアシスタントとして、"ただいる"というお仕事だった。 依頼経緯と内容私が属しているコミ…

1か月前