見出し画像

今更ながら20代後半女子による大自己紹介祭り【特大号】

裏垢女子みたいなサムネ画像になっちゃった。

そういや自己紹介ちゃんとしてなかったな。と思ったので、せっかく仲良くなった方が多いこのタイミングで書いておきます。記事のネタがないので。

7割くらいは本当で、3割くらいはウソかもしれません。

はじめましての人も、よかったら仲良くしてください。

1.なまえ
ソルビット膨張剤です。
ただ、なんかその場のノリでつけてあとにも先にも引けなくなっちゃった。めちゃくちゃ恥ずかしいので風花(ふうか)と読んでください。

2.名前の由来
ソルビトールと膨張剤が入ってる食品が好きだから。グミとかパンとか、多分そんな感じです。嘘かも。

3.年齢&性別
20代後半、肉体も自認も女性です。
自認って単語、ニンジンみたいでなんか可愛いですね。

4.趣味
HipHop、クレーンゲーム、笑点、人間観察、酒、音楽、喫煙、企画、香水、オフラインゲームが好きです。
音を浴びるのが好きなので年甲斐もなくクラブに行くのも好きです。
笑点は春風亭一之輔さんが推し。
香水は好きすぎてアロマテラピー検定1級を取りました。
ゲームはNintendo DSでオシャレ魔女ラブandベリー、わがままファッションガールズモード、ポケットモンスター プラチナをやっています。今の時代に。

5.特技
特筆すべきことは無いですが、美味しく楽しく酒を飲むことができます。いつかスナックを開きなさいと最近良く言われる。睡眠も得意。
一応タロットカードができます。あと昔は法律関連の仕事を目指してたので、六法全書がすこしだけ頭に入っています。

6.性格
躁鬱と摂食障害発症→いずれも寛解。してると言い張ってるけど躁鬱は多分していない。
人のことを(恋愛的ではなく、人間的に)好きになりやすい体質です。関わった人には全員幸せになってほしい。
オンラインの繋がりが苦手で、LINEやメッセージを返すことが極端に出来ないのでよく怒られます。
マジでLINE代行とかやってくれる人いないかな。1通10円とかで。

7.好きなタイプ(恋愛)
LINE返さなくても怒らない人。1週間とか放置しちゃうし、全然返さないでストーリーとか更新するけど許してほしい。
あとは家賃光熱費をちゃんと折半してくれる人。
出来れば好きっていうよりも大切だよ、って言ってほしい。
それぞれ個として生きていたいので、あんまり干渉してこないでほしい。異性の友達が多いですが、人間の半分は異性なので諦めて安心して放置してください。
あとは私よりも仕事を優先してほしい。

8.嫌いなタイプ(恋愛)
好きなタイプと逆なことする人。
束縛とかされたら死んでしまう。頼むから信じてくれ。

9.好きな人間
誰かを幸せにしたいと思っている人のことを私は幸せにしたいです。

10.その他、雑多に好きな〇〇
教科→国語 現代文
薬→ロキソニン
運動→フラフープ
小説→伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」、朝井リョウ「それでも生きてる」はずっと好き。エーリッヒ・フロム「愛するということ」は人生の教科書。同作者の作品は基本全部好き。
香水→フエギア アグアマグノリア。香水はフエギアしか使いたくない。
ピアス→Tiffany ダイヤのやつ
指輪→Tiffany ダイヤのやつ
アイシャドウ→デイジーク Chocolate
リップ→デイジーク ティントの4番
キャラクター→シナモロールフレンズ(サンリオ)
プレイス→最近だと「HAREM」、もしくは家。
歌手→ SKRYU、舟平、35.7、PEOPLE1、SEKAI NO OWARI、WurtS、マカロニえんぴつ、大橋ちっぽけ、浜野はるき、百足、唾奇、内緒のピアス(ボカロP)あたりをヘビロテ。割と邦楽はノンジャンルで好き。
食べ物→肉。だけど人といるとき以外の食事は苦手。
飲み物→モンスター シュガーフリーしか飲みたくない。
たばこ→ハイライト メンソール。結構くさい。
映画→アリ・アスターのミッドサマー
スポーツ観戦→サッカー。プレミアリーグが好き

11.最近の目標 

結婚してぇ〜〜〜…………………


まじで3年前くらいから一生言ってる。
あとは20代のうちに年収4桁目指したい。

12. MBTI
広報運動家。楽観的だからわかる〜って感じ。
他のMBTI的な心理診断をした時に、「君は仕事はめちゃくちゃ出来るだろうけど、恋愛はゴミカスだね!」と言われて深く傷ついた。

13.最近幸せだったこと
3日間、外に出ず風呂キャンセルしたあとに入った風呂が死ぬほど気持ちよかった。

14.最近の悩み
忙しすぎて色々とやらねばならない事がすっぽ抜ける。
あと精神状態があまりにも不安定。人寂しい。

15.将来の夢
自分の感情の機微や行動起因をすべて理解したい。その後は安らかに枯れたい。40歳くらいまでに。

16.赦せないこと
人の噂話を盛って他人に話す人。あと、勝手に人の顔をインスタにあげる人。
これ、普通に名誉毀損なのでいつか手当たり次第に訴えたいと思います。
起訴リスト、あるからな。震えて眠れよ、マジで。

17.人との関わり方
派手目な外見が好きなので、よく「チャラそう」「軽そう」「何も考えてなさそう」とクズの3連チャンみたいな事を言われますが、何も考えていないし執着もないし期待もしていないのでそこまで人と深い仲にはならない。
4次元のパラレルで思考分析するのが好き。「この人はこう言ったらこういう反応するだろうな」みたいな。
一方で人を好きになりやすいので、その人の幸せのためにできる事があれば全部したいし尽くしたい。
ただ、自分が、尽くされるのは苦手。
水槽の金魚を眺める気持ちで、安全圏から人と接していたい。
しかし、それを飛び越えてくる圧倒的な敗北感を与えてくれるような人と出会いたいとも思う。

長かった〜〜〜〜〜〜〜

普通にお友達いなさすぎて友達募集中なので、どうぞよしなに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?