見出し画像

自己紹介という名の威嚇


何故に自己紹介が威嚇なのか?


まず初めに私にとっての自己紹介とは威嚇である。
何故かと問われれば無差別的に他人が寄ってくると相手をするのが面倒くさいからである。
そして一方的に向けられる好意ほどに気持ち悪いかつ鬱陶しいものは無いとも思ってる。

というのも私は外面から得られる情報だけで見ればモテる。
そしてこれは現実でもネット上でも関係が無い。

現実であればまず顔が無駄に整ってる。
愛想笑いも上手い。
コミュ力も高いし話術の心得もある。
更には頭も回るし理解力も高い。
何をやらせても人並み以上にはこなせるし器用万能に近い器用貧乏だ。
結果、普通にしてれば人が寄ってくる。

私はそれが酷く鬱陶しいので現実では常に殺気を放っている。
隙あらばポケットに手を突っ込み、壁に背を預け、眉間にはシワを寄せ、目には力を入れている程度だ。

ネット上であれば知識が豊富でまともに文章が書けて読解力があり性格が明るければモテる。
そんで上記の通りにコミュ力以下略だ。
やはり普通にしてれば人が寄ってくる。

ネットゲームではどうだろうか?
私は美的センスにも恵まれてるらしくキャラクタークリエイトも上手い。
そしてゲームをやらせれば上手くて強い。
そこに上記の通りにコミュ力以下略。
当然の如く普通にしてれば人が寄ってくる。

では、何故にモテるのが嫌なのか?
それは私の外面と内面との差が激しすぎるからだ。
外面だけの情報に釣られて他人が寄って来てからの、
余りの内面との差に大半の奴らは去ってゆく。

当たり前だが私も人間なのでそうなると悲しい気持ちになる。
故に威嚇に怯まず絡んで来た人間の相手のみをしているのだ。

そもそも私は人嫌いであり、また群れるのも大嫌いだ。
気の許せる極少数の親しい人間さえ居れば良いとしか思ってない。
問題はその気の許せる極少数の精鋭の数が足りてない事だ。
故に暇さえあれば人漁りをし、そして落胆している日々である。

例えば私が友達募集サイトなどで今現在(24/05/29)募集文を書くとこうなる。

外向けの自己紹介

~ここから~

共通の話題で喋ったり一緒にゲームが遊べる方を希望してます。

こちらの性格は明るく話題も豊富でノリもいいと思います。
普段はネトゲ(PSO2)を遊びつつ適当になんかしてます。

最近は〇〇をしています。(最近ハマっていることや出来事を書く。)

★趣味
ゲーム、動画投稿、洋画、心理分析、哲学的思考など

☆ゲーム
主にプレイヤースキル重視のソロゲーが好みです。
気に入ったゲームであれば最高難易度に挑んだり縛りプレイなどもやってます。
逆に流行りのPvPのFPS/TPSやソシャゲは一切遊びません。

☆好きなゲーム
・ゴッドオブウォー
・デビルメイクライ
・フロムゲー

☆一緒に遊べるゲーム
・PSO2
・MHサンブレイク
・レムナント2

☆洋画
好みで言うならアクション、陰鬱系、小難しい系、狂気的などの要素が含まれてる物が好きです。
ちなみにコメディとラブロマンスは脳が受け付けないんで見ません。

☆動画投稿
気が向いた時に自己満足のゲーム動画や自作のネタ動画をつべに投稿してます。

☆心理分析、哲学的思考
心理学や哲学とは別物です。
それ等を自分の為に使う道具としてのみ利用するのでこう記入しています。

興味がある方はお気軽にご連絡ください。
その際は自己紹介と趣味添えて頂けると喜びます。
埋もれて奥の方にあっても気にせず申請して大丈夫です。

~ここまで~

この文章は丁寧かつ事細かに書いてあると見せかけて実際は威嚇まみれの自己紹介だ。
順を追って解説してみよう。

〜以下解説〜

共通の話題で喋ったり一緒にゲームが遊べる方を希望してます。
※共通の話題が無い奴や一緒にゲームが遊べない奴は希望していないの意である。

こちらの性格は明るく話題も豊富でノリもいいと思います。
※自分と同じように明るく話題も豊富でノリもいい人間以外はお断りの意である。
普段はネトゲ(PSO2)を遊びつつ適当になんかしてます。
※上記のネトゲを遊んでる奴以外は声を掛けにくくしている。

最近は〇〇をしています。(最近ハマっていることや出来事を書く。)
※私が停滞していないアピールを兼ねつつ、普段は何もせずにぼけーっと日常を過ごしてる奴はお断りの意である。

★趣味
ゲーム、動画投稿、洋画、心理分析、哲学的思考など
※初っ端に「共通の話題で喋ったり一緒にゲームが遊べる方を募集してます。」と書いてある。
つまりは趣味が合わないかつゲームを遊ばない人間はお断りの意である。

☆ゲーム
主にプレイヤースキル重視のソロゲーが好みです。
気に入ったゲームであれば最高難易度に挑んだり縛りプレイなどもやってます。
逆に流行りのPvPのFPS/TPSやソシャゲは一切遊びません。
※誰でも出来るゲームしか遊ばない人間や低難易度で遊んで終わりな人間はお断りの意である。
そして流行りのPvPであるアレとかアレやソシャゲが私は諸事情で嫌いなのでそれ等を遊んでる奴等とは恐らく気が合わないよの意である。

☆好きなゲーム
・ゴッドオブウォー
・デビルメイクライ
・フロムゲー
※これ等のいずれかの話題が通じない奴は来ないでくれの意である。

☆一緒に遊べるゲーム
・PSO2
・MHサンブレイク
・レムナント2
※仮に一緒にゲームを遊びたいならこれ等のどれかを持って来てくれの意である。(その時に遊んでる物を書く。)

☆洋画
好みで言うならアクション、陰鬱系、小難しい系、狂気的などの要素が含まれてる物が好きです。
ちなみにコメディとラブロマンスは脳が受け付けないんで見ません。
※陰鬱、小難しい、狂気的で好みを察してもらい合わない奴とは話題にも出来ず一緒にも見れんよの意である。

☆動画投稿
気が向いた時に自己満足のゲーム動画や自作のネタ動画をつべに投稿してます。
※これに関しては他人の興味を引く釣り餌である。

興味がある方はお気軽にご連絡ください。
その際は自己紹介と趣味添えて頂けると喜びます。
埋もれて奥の方にあっても気にせず申請して大丈夫です。
※2行目が重要。自己紹介と趣味を添えて連絡して来ない奴は相手しないよの意である。

~解説終わり~

どうだろうか?一気に見え方が変わったと思う。
私は多数のサイトでこういう感じの募集文を出してる。
だが、現実は威嚇に動じないかつ意図を理解した上で連絡をしてくる方は数える程も居ない。
大半はそもそもまともに文章すら読まずに単純に他の奴等よりも丁寧に書いてあっただの募集の内容が分かりやすかっただの理由で連絡して来る。勿論、酷く鬱陶しい。
では、始めからお断りまみれで書けば良いのでは?と思うであろう。
考えても見てほしい、〇〇な人以外はお断りします。と書かれまくった募集文に凸ろうと思うだろうか?
つまりはそういうことだ。友達を募集するというのはとても難しいのである。
別にあらゆる面が自分と一致する相手が欲しいとは思っていない。
そんなん居る訳が無い事も理解している。
ただある程度は気が合う部分が存在しないと人間関係は成り立たないのも事実に思う。

noteを始めた理由

気が向いた&暇だった、という理由が大半である。
あとは親しい友人からnoteで友達募集するのもアリじゃない?と指摘されたからである。
釣り餌は大いに越した事は無い。
そういう訳で暇潰しの駄文を書きつつ、その駄文で釣りも出来ればまあありかな、と思ったのでnoteを始めた。
記事のネタなら過去の自分のどこかしらでの発言や過去に作ったナンカを使い回すことも出来るしある程度のストックもある。
読んでて思うだろうが凄まじく利己的な性格である、勿論自覚はある。
ちなみに私の性格は自分にも他人にも冷たく厳しいが身内にだけは甘いタイプである。

メンタル的なアレ

さて、この偉そうな文章を垂れ流してるこの私ではあるが、
困った事にメンタル的な症状をウザる程に抱えている。
書ける範囲だけでも、

ASD、感覚過敏、鬱、不眠症、引きこもり(20年〜)、無職、
機能不全家族、カルト2世、未遂数回など、だ。

この記事及び他の記事も見てる稀有な奴なら思うであろう、嘘付けや!と。
本物はいちいちメンヘラアピールなんぞせんし本物だからこそ自分なりの対処法を用意し制御ないし克服してるもんだ。
ちなみに私の場合は気合いと執念で耐えつつ捻じ伏せてる。
自分自身に暗示や催眠の重ね掛けもしてある。
それでもメンタルが駄目な日はある。
そういう日は諦めて寝てる。結局、寝るのが一番効くのだ。

終わりに

ここまで読んだかつ他の記事も読んだ上で私個人に興味が湧いた稀有な人間が居れば遠慮無く連絡をして欲しい。
こんな私であれど、気が合うかつ親しい仲の人間が相手であれば、例えるならしっぽをぶんぶんと振り回してる犬みたいな状態になる。
つまりは普段の私は極度の人間不信により他人に対してこれでもかと威嚇し牙を見せている怯えた犬みたいなもんなのだ。

メールアドレス:hamgit9kv@gmail.com

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

(´'ω')b