意味を見いだせない

どうも、すいれんです


私は統合失調症で週に1回OT(作業療法)へ通ってます


今日はOTでした。
しかし、やはり行く意味があるのか未だに謎です。

特に利用者がまとまって「これをやるぞ」みたいなものもなく、利用者全員が自由に自分の好きな事をする、それだけです。

始めは「自分の好きな事を頑張ってやろう!」という思いはありましたよ?それが今じゃOTに行き、お金を払ってまで「自分の好きな事をする」という意味が分からなくなっています。

確かに「外やいつもと違う空間に慣れる」という方針は分かってます。ただお金を払ってまで?そこまでする?と私の中でモヤモヤしてます。

OTへ行っている方はいますかね?
普段皆さんの通ってる所は何をしていますか?

私が通ってる所のOTが皆さんと同じなのか、ちょっと気になるので是非知りたいです。

コメントお待ちしております。

最後まで読んでくださりありがとうございます





この記事が参加している募集

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝