駄文「こだわっちゃったはなし」

悪いこと2つ続くだけで今日は運がないと思っちゃう説

今日も読んでくれてありがとうございます!

今月ワタクシの誕生日でございます!
ありがとうございますw
え?誰も祝ってないって?w
寂しいなぁw

今年も誰も祝ってくれそうにないので
自分のために誕生日プレゼントを
購入いたしました!w
きゅうきょくぅ~

それは
眼鏡!であります!
今年何本買ってんのって感じですけれどw
YouTubeで
オリラジの藤森さんが
眼鏡にこだわってらっしゃって
行きつけの眼鏡屋さんに
足を運ばれておりました
ayameさんという
眼鏡店でとても
デザイナーさんがこだわってらっしゃる
お店らしいですその動画でこだわりの様子を
ご覧いただけるのでぜひ
という感じで!

https://www.youtube.com/watch?v=24mKbuD-L2M

さてその動画でどれも
カッコよいものが
紹介されていたのですが
一つ自分がグッとくるものがありました
それが気になって
1か月
待ちに待って近くのショップに
登場して買いにまいりました!

ちなみに値段は少しお高めw
でも、
ayameさんのこだわりに惹かれて
買いに行こうと決めました

人それぞれこだわりがあると思います
洋服であったり
スニーカー等の靴であったり
はたまた時計であったり
アクセサリーであったり
外観にこだわりなければ
パソコンやTVなどの
家電、車
こだわりって本当に人それぞれ
いい年齢になってきた自分は
一つこだわってみようと思いました
今までは
あれもこれもどれも
シックな物であればいいやって思ってました
でも新しいことに興味がある自分は
こだわりのものを
買いに行こうと決めたのです!
スマホでもiphone12promaxを
ためしで買ってみました!
そのレビューも近々一か月過ぎるので
書いてみます!

さて、
買いに行ったショップは
stay&go横浜店さん!

https://www.glafas.com/shops/kanagawa/stayandgo_lumine_yokohama.html

とてもオシャンティーな雰囲気のある
お店でどれもお高いこと!w
店員さんの様子もとても
雰囲気よく気軽に入れますし
セールストークがうまいですよw
本当にいい意味で👍
Instagramもやってらっしゃって
それをみて行きました!
そこには問い合わせが多くと書いてあって
やはり藤森さん効果スゲーと思いましたw
だからアップされてからすぐ買いに行きました

お目当てのものを見つけると
店員さんが「もしかしてYouTube見ていらっしゃいました?」
と言ってくれて話に入りやすかったですw
そしてそこにはスティーブジョブズのかけていた
同じモデルの商品などを紹介され迷った挙句
やはりayameさんに決めましたw

そんな中対応してくれた店員さん
後ほど店長さんだと分かったのですけれどw
店長さんのこだわりと真摯な姿勢、
そして熟練の知識と技術が豊富で
ガチで眼鏡好きな方はぜひ行ってみてください
本当にほれますよw
裸眼の店長さんですw

レンズも多様な数があり
100種類ぐらい
すごいw
一般的にフレームで
興味をもたれることの多い眼鏡、
レンズも進化していることを
学びました
より自分の目の調整機能に頼りにするという
素晴らしいものがあるそうです
車でいうアクセル踏まない下り坂的なw
もうこだわりぬこうと思って
それも購入しましたw

持って行った眼鏡もかけやすいように
直してくれたり
新しいフレームも
骨格に合わせて調整してくれました
噛み癖も眼鏡でわかっちゃうんですってw
眼鏡屋さんの最初の研修で
歯科医の先生だったそうですw
かける時のほほやこめかみの
筋肉の話を受けたそうです
店長さんは人体の不思議展にも足を運んだとかw
熱心でらっしゃいますよね~w

日曜の夕方とピーク過ぎて
疲れてらっしゃると思うのに
ご丁寧に対応していただいて
本当に感謝しかないです
こういうお店はずっとあってほしいものです
ずうっとお世話になるんだろうなって
感じた眼鏡購入でした

こだわりっていいですよねぇ
眼鏡購入のレビューは後日!
届いてからで!

この記事が参加している募集