るろけんのはなし(ネタバレ含)

3,2,1,0っていったら○○シリーズで一番ダメなのロケットじゃない?

こんちゃ、
本日も読んでいただきありがとうございます!

自分の予測と違い
緊急事態宣言発令ということで
予想屋を引退したいと思います
それはそうですよね
致し方ないことです

さて本日は
先日るろうに剣心の映画を見てまいりまして
るろ剣がジャンプで連載中からのファンで
そしてアニメも現役で見てた世代でw、
今も北海道編を単行本で見ています

その中で
実写はやはり時代劇というか
人間模様の方を色濃く映されていたのかなという
感想です
漫画はどちらかというと
キャラクターや技という部分を
強調されているのかなと思います
ですので
漫画ファンは劇場版でも
十分楽しめるのかなと思いました
実際泣きましたし
お恥ずかしながら..
有村さん素敵✨

ここからネタバレ含むのですが
長年の一ファンからとして
個人的な意見です

ご覧になられていない人にも
ざっくり言いますと
時は幕末から明治維新
時代を変えようとした
人斬り抜刀斎のお話
薩長同盟側の主人公・剣心は
幕府側のものを斬りまくっていた
その中で
ある男を斬る
その男は執念深く剣心に斬りかかり
剣心の頬に一太刀入れる
その後
ある女性と出会い
恋仲に
その巴という女性は
実は剣心が斬った男の許嫁であり
復讐をしようとして近づいた
しかし
剣心の内面を知るうちに
本当に愛してしまうことに
巴を利用し剣心を暗殺しようとした組織へ
巴は暗殺を逆に止めに行く
巴の行動を知った剣心は
その組織のもとへ
その長である男との決闘の中で
巴が間に入り
剣心は巴ごと敵を斬ってしまう
その後不殺の誓いをたて
けりをつけるまで剣を
振るわないと
今まで斬ってきた人に
しめしがつかない
ということで
戊辰戦争に迎い
幕府側に勝ち
剣を置く

ここまでの物語ですが
ちょっとの違いですし
歴史も絡んでいるので
どうかと思いますが
巴を最後に斬った人として
姿を消してほしかったかなって
思いました
巴の手記には
この人はこの先も斬る
ということは
書いてあるので
なんともですけれど
そうでなければ
戊辰戦争には
顔を出さずに
剣心としてではなく
闇の人として参加してほしかったな
って思うわけです
個人的すぎるいけんですけれどね

さー今週はついに一年の
延長を経た
ブラックウィドウの公開ですね!
観に行きたいけど
来週以降かな~

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件