見出し画像

ぐるーぷのはなし

いじめてた人を社会的にいじめて楽しい?

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

反省することは大切ですけど
それを引っ張って周りがとやかく言うの
疲れますね苦笑

誰でも
過ったことはしてきて
それが浮き彫りになるのかは
それぞれであって
立場が立場であればなおのことで
こんな直前で出るのは
リークした人が
しめたって思っている
裏側がありますよね
どろってしてますね

自分が関係あることに
関わっていけばいいのに
関心があるようにする職業の人は
とっても疲れますね
お疲れ様です

っていう自分も関わって
しまいましたけど
これはなぜだろうって考えた
感想でございます

学生のころね~
いじめはありましたけど
一定期間でハブっていって
最後は元凶が一人になっていく
っていう様を見ていました
関わりませんでしたけど
ドラマのような
暴力とか机に何か書くとかは
なかったな~
そういう倫理だけはあったのかも

中学校の時は
一時期イケてるグループに
入ってましたけど
疲れました
大学の友達とか
社会人での友人とか
中学高校の
話をしたときに
大体いけてるグループに入ってたな~
って話になって
ついていくの疲れちゃって
途中でリタイアっていうことで
あるあるだよね~
って盛り上がった話はありましたね笑

自分に合った友人を見つけるのが
気兼ねないし
疲れないし
一番いいと思います
自分は今でも一人が多いから
別に一人でもいいって
思っているタチですけどw

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件