歯にブロ「不気味の谷のはなし」

土曜にまれに出勤すると時間間違える

いぇい、はぬけです
今日からダブル体制でいけるところまでいきたいとおもいます
いつまで続くことやら笑

不気味の谷って知ってますか?

ロボットが精巧になるにつれて
人間そっくりのロボットをつくると
不気味に見えるという現象です

ロボットはロボットらしく
ということなのでしょうか
人間とかけ離れていることで
かわいらしく見えますものね

大学時代の友達で
おかしなやつがいて
(尊敬の意も込めています)
うん○さんを写真で撮ったやつがいます
仲間内で引いた記憶があります笑
いじられキャラだったので
いじりはして
いじめにはならなかったですけれど

なんで撮ったの?
って聞いたら
面白いからですってw

そこで気づいたんですけれど
汚物系って
言葉で発したり
アニメとか絵とかにすると
やんわりしたり
面白かったりするんだな
なんて思いました
うん○漢字ドリルとか
流行っているのも
本物じゃないから笑える話ですよね

便器という不気味の谷
にレバーと心を引いた
そんな雑感でした

この記事が参加している募集