バクコメ「VS 電車事故」

はい、ご苦労さん
今日はね、朝から
人身事故で大変だっったわ!

――(記者A)お疲れ様です。

違う路線の電車に乗ったんだけどさ、
混むかと思ったのよ、
だけどオレの通勤はえーからさ、
全然混んでなくて、
むしろ座れたわ
あっはっは

――じじいですもんね

老いてねーわ!
むしろ健康で早く起きんだわ!
そしたらよ、
いつもより30分早く着いちゃって
なんだかこっちの方が
通勤いいんじゃないかって思ったわ

――ということは、勤務時間の
1時間30分前に着いたってことですね?
じゃ―犯人じゃないなぁ...

何の事件の捜査だ!
早く着いたから
トレーニングもはかどっちゃったよね

――はぬけさん真面目ですもんね

真面目じゃねーわ!
不真面目だ!
ヒール(悪役)なんだ俺は!!

――本当に不真面目な人は
真面目か不真面目かも考えませんよ。

そ、そうなのか??
メモしておこう←真面目
そんでよ、
振り替え輸送してるって
忘れてて
自腹きっちまったぜ

――真面目だけどバカですもんね

バカ言うな!
Crazyっていってくれたまえ

――((いかれてる))

なんだぁ?その目はぁ?
まぁ、そんな金くらいくれてやる!
俺は、2代目レインメーカーだからな!

――あれ?ちょっと涙ぐんでません?
いたかったんじゃないですか?
涙目ですよ、涙目!

涙目じゃないもん!
触んなよ!
ソーシャルディスタンス!

<1,2分わちゃわちゃ>

ま、電車は止まったかもしれんが、
誰も俺を止められないんだ。
「未来を良くしようと思えば、
1分1秒も疎かには過せない。
by 鳥羽博通(ドトールコーヒー名誉会長)」

――泣き虫貧乏はぬけさん
本日もありがとうございました

泣き虫言うな!
結局何が言いたかったかっていうと、
いーっぱい悩んで
答えが出なかったら、
答えが出ないってことが答えだから
悩まず突き進め!
電車に飛び込むな!
必ずいい夜明けが来る!
ってこと!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び