見出し画像

バクコメ「VS 上下」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

なんかさ、人間さ、
上がり下がりあるよな

――生理ですか?

男性だわ!
女性蔑視発言だろ!
セクハラだろ!
炎上しろ!

――こ、怖い、、ぴえん

いや、言い過ぎたよ
あんまり冗談でも
言わない方がいいぞ

――ひ、ひぃぃぃぃぃ

いや、怖がり過ぎだろ!

――がしゃ、バタン

いや、出てくな出てくな!
戻っといで

――ガララ
おっちゃん、やってる?

やってるよ、いつものかい?
じゃねーよ!
もういいわ!

――どうしたんですか?

何か気分もそうだけどよ
環境によって
精神面とかも違うしよ
全部一定な気分だと
思ってたけど違ったわ

――たしかに
ホルモンバランスとかありますし
無機質じゃないんだから
上がり下がりはありますよね

そうかー
なんかさ、
性格ってさ、
その上がり下がりの幅で
決まる気がしてさ
気分屋って悪い印象に最後なるけど
いい時は良いっていうかさ

――んー
なんか上がり下がりの幅って
性格もありますけど
それってぶれるのって
裏表があるっていうことですよね
本音って言うところを見極めないと
性格は分からないですよね

そうかー
ブレ幅でどっちがほんとなんだ
ってなるよな

――どちらもほんとなんでしょうね
しかし
芯はあるはずですね

難しいな!
結局何が言いたかったかって言うと、
飲まなきゃか分らん!ってこと!

――感染症対策はしっかりと◎