駄文「あたりまえのはなし」

理解しがたい人、育ちに何かあった説

今日も読んでくれてありがとうございます!

当たり前のことができない低脳ぶりw
ということで
自虐から始まりましたけれどw
結構当たり前だと思われてることって
意外にできてないこと多いですよね
イケハヤさんも
本読んでない、動かない、
すぐ聞くやつが
金持ちになりたいって
どの口がっていうことを
おっしゃっていて
突き詰めることって
やはり当たり前だと思われていることを
やることなんだなって思うし
成功に近道はないって
思う部分はありますね

以前の会社で研修の際に
ABCの心構え
を教えてもらいました
ある本の紹介でしたけれども
A当たり前のことを
B馬鹿にしないで
Cちゃんとする
Cは解釈違うこともあるそうですけれど

この心構えって大切だと
7,8年たつ今でも感じるわけです
大人になると
分かってるよそんなこと~
っていうことができないことが多い
教員時代も
生徒に締め切り守れって言ってるのに
自分が締め切りすぎる人とかw
余裕もてって言ってるのに
自分が余裕持たない人とか
あ、これは自分だw
分かっててもできない
そういうマインドセットやですよね
だから意識することが大切で
大人になると
できる出来ないを
あきらめやすいんじゃないかって思うのです
できる出来ないの区別は
大切だと思いますが
できないことの延長線上に
夢を持ってくると
ちょっと違うんじゃないかなって思います
あ、偉そうに失礼いたしました

これは前段でw
色んな本を同時に読んでいて時間が無く
結局やる気も低下して
本読む習慣がなくなるということが
ありましたw
あほでしょ?w
しかし
集中して数冊を読むことにしましたw
一冊を読めよって話ですけれど
おかずが一個だと寂しいでしょ?
贅沢言うなってw
だから
本読む習慣を継続して行うため
整理しましたってことでした
後段うすぅぅぅw
ばぁい